0


twitter share icon line share icon

【白猫】モンストコラボキャラランキング!誰が一番強い?

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】モンストコラボキャラランキング!誰が一番強い?

白猫のモンストコラボガチャで追加された、新キャラクター達を比較し、誰が一番強いか、だれが当たりかを検証しています。高難易度協力からリセマラなど様々な観点で比較していますので参考にしてください。誰が一番強いかのユーザーアンケートも集計しています。

モンストコラボキャラ

目次

モンストコラボイベント関連記事
攻略チャートナイトメア協力バトル
白き英雄の神殿白き覇者の塔-
モンストコラボキャラ関連記事
当たりキャラ誰が強い?武器の交換順

モンストコラボキャラランキング31

モンストコラボキャラTOP3

順位キャラ特徴
1位マナ(モンスト)_アイコンマナ『属性:
・火力/耐久/機動力全てバランスよく優秀
・敵のサイズが大きければTOPクラスの火力を出せる
2位ルシファー_アイコンルシファー『属性:
・DA無効のS2の火力が高い
・通常/スキルどちらも運用しやすい
3位パンドラ_アイコンパンドラ『属性:
・掴み以外DA無効のS2の火力が高い
・操作性には慣れが必要

その他のモンストキャラ(順不同)

キャラ特徴
ノストラダムス_アイコンノストラダムス『属性:
・水属性ダメージが高く、属性クエストでは活躍
・物理ダメージはやや控えめ
ストライク_アイコンストライク『属性:
・条件が揃えばTOPクラスの火力
・混戦状態のクエストなどでは性能を活かし切るのが難しい
・耐久がやや寂しい
ガブリエル_アイコンガブリエル『属性:
・ランサーの中ではTOPクラスの性能
・雷属性ダメージも優れている
・サポート力も優秀
神威_アイコン神威『属性:
・殲滅力の高いS2が特徴
・チャージ/バーストなど職特性を活かした攻撃もしやすい
・物質系にはTOPクラスの火力

誰が強いかアンケート31

モンストコラボガチャで一番強いのは?

モンストコラボキャラの性能比較31

火力が高いのは?

DA無効で超火力を出せるルシファー

▲シェリルモチーフ、HP16000、ナハト装備発動時の火力。アクセやスロットを厳選することでさらに火力を伸ばせる。

ルシファーのスキル2は自身の最大HPに応じて火力が上がり、装備を整えることで2億近い火力を発揮できる。クールタイムも短く、通常やスキル1で火力を出しやすいため、DPSも落としにくいのがポイント。

他のキャラも条件次第で高火力

ストライク、神威は特攻効果を発動できれば、ルシファー以上のダメージを発揮可能。また、マナは敵のサイズが大きければ、スキル1が多段して2億以上のダメージを叩き出せるぞ!

耐久力が高いのは?

自己完結した耐久力を持つマナ

マナの立ち絵

スキル2のHP/状態異常回復や、両方で付与できる2枚バリアが優秀。さらに、ソードマスター特有のガードやチャージフォースで、ある程度状態異常/ステータスダウンに対応できるぞ。

デンジャラス無効スキルを持つルシファー/パンドラも優秀

ルシファーとパンドラは共にスキル2がデンジャラス無効。パンドラは、掴みデンジャラスは受けてしまうが、高難易度や決戦などデンジャラス攻撃が多い敵に対して被弾しない立ち回りができる2キャラも耐久が高いといえる。

協力では誰が強い?31

スキル玉がとにかく優秀なマナ

マナの立ち絵

S1による大型ボスに対しての火力が高く、かつスキル玉を味方が拾えば再発動する点が協力では非常に有用。常設協力ではサンダーブラストに適正を持っており、その他高難易度協力でも耐性が極端に強い敵がいなければ活躍の場が多いマナが強い。

モンストキャラの高難易度適正を見る

決戦クエストではパンドラ/ルシファーも優秀

パンドラ/ルシファーの立ち絵

ほとんどの攻撃が超高火力デンジャラスアタックと言っていい決戦クエストなどの協力では、デンジャラス無効スキルを持つパンドラとルシファーが順当に強い。キングジャガーではどちらも強い耐性を持たれていないため火力でも、貢献することができる。

高難易度クエストでは誰が強い?

SP制限にも強いエナジーバリアを持つパンドラ

パンドラの立ち絵

S1で被弾するとSPが回復する「エナジーバリア」を展開できるパンドラが活躍できる。高難易度のクエストではSP周りに制限があることが多いため、SP回復が可能なバリアはとても有用だ。

属性キラーを持つノストラやガブリエルも見逃せない

ガブリエル/ノストラダムスの立ち絵

初の「属性モンスターキラー」を持つガブリエルとノストラダムスも今後の活躍に注目したい。ノストラダムスは、自身の水属性ダメージも非常に高く、属性クエストで活躍しやすいキャラクター。ガブリエルも同様にランサー特有の耐久性能を活かしつつ属性モンスターに強いキャラクターだ!

リセマラでおすすめなのは?31

序盤から使いやすいのはマナ

マナの立ち絵

非常に使いやすく殲滅力の高いスキル2や、協力でも貢献できるS1を持ち、火力/耐久共にバランスよく整っているマナが優秀。ソードマスターの仕様を最低限把握する必要はあるが、それでも十分に序盤から活躍してくれるキャラクターだ。

ルシファーもおすすめだが序盤から火力は出しづらい

ルシファーの立ち絵

ルシファーは、火力を出すためにHPを最低10000以上(最大16000)にする必要がある。そのため、始めたばかりでタウンや石板が不十分な環境だと「周りがいうほど火力が出ない」と感じることが多い。ヴァリアントという職業も初心者には難しく、序盤から大活躍するのは難しい。

ルシファー+αで狙おう!

ただし、ルシファーはモンストコラボの中でも目玉キャラでもあるためリセマラでも狙いたいところ。リセマラを終えてしっかり育成やタウンの建築などをしていけば、非常に強いキャラなのでルシファー+他キャラでリセマラといった狙い方は十分にあり!

最新リセマラランキングはこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×