質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
akm Lv14

ダグラス2番外編 魔人のサンプル

表題のイベントのダメージを受けずにクリアがどうしても出来ません。

ゴウセルのリーダースキルのテクニカルタイプの使用SPカットと、比較的スキルを連発でき、与えるダメージも大きい写真の3キャラで行ってますが、何度やってもダメージを貰ってしまいます。。

何かコツがあればご伝授していただきたいです。
キャラは写真の他にメアやキングがいます。

宜しくお願い致します。

これまでの回答一覧 (3)

個人的にですが。

ptというよりシャル単独でもいけるかと。
ゴウセルリーダーよりシャルリーダーの方が火力上がり短期決戦できると思います。

シャルをリーダーに置き火力上げてs2連発。
タウン施設の補正の差はありますが、呪剣でs2を2発、☆5武器で3発で終わります。(溜めでも変わるかな)

ダメに含まれるか分かりませんが、初っぱなの封印はシャルs1空撃ちで回避出来れば魔人の状況を見てs2を撃ち込む作業です。 浮き上がって連撃(赤じゃない方)はダメ1なのでそれは避けて。狙うなら回転切り。

シャルで削れない様であれば、比較的hpは低いので魔を除いて火力重視でいいかと。シャルベースで夏セリナ、ヒナ、テトライダー辺り?夏セリナとヒナは当てづらいかも。
hpは6万~8万ぐらい(不確か)?

魔人は慣れです。モーション盗めればそこまで苦労しないと思います。頑張ってください。

何かあれば回答コメント下さい。出来る限りお答えします。

他2件のコメントを表示
  • akm Lv.14

    ミントさん、コメントありがとうございます。 実は、呪剣は持っておりますが、進化専用ルーンが無く、未進化状態なのです囧rzとりあえず、一撃食らうとリトライしてましたが、モーション盗みの為、最後までやろうと思います。

  • akm Lv.14

    ありがとうございます!やっとヒナのシンフォニーパワーからのシャルロットS2連打でノーダメクリア出来ました!ヒナの発想がなかったので助かりましたψ(`∇´)ψ

  • ミント:旧名無し Lv.159

    akmさん、おめでとうO(≧∇≦)O呪剣は進化させないと【使ってはいけない武器】なので次回開催まで倉庫ですね汗。焦らずいきましょう♪とりあえずクリア出来て良かったです。

Corona Lv6

バリアを貼れるキャラかだんちょのフルカウンターがあればとても楽なのですが、お持ちでないならシャルでスキルぶっぱが安定でしょう。

  • akm Lv.14

    コロナさんコメントありがとうございます^_^バリアはれるのがシャルのみなので、とりあえず火力押しで頑張ります!

私は無凸のメアでクリアしました。
火力は十分でSPを相手が攻撃してない時にため、相手が攻撃してきたらそのタイミングでスキル2使用…という感じでだいたい4、5発当てれば勝てますよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×