0


twitter share icon line share icon

【白猫】賞金首クエスト攻略 | トライドルコインの効率の良い集め方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】賞金首クエスト攻略 | トライドルコインの効率の良い集め方

白猫の南の島の100億トライドル「賞金首クエスト」攻略情報を掲載しています。賞金首討伐クエストでやるべきことや、トライドルコインの効率の良い集め方、攻略適正キャラなども解説しています。賞金首クエスト攻略の参考にしてください。

目次

トライドル2攻略チャート
ノーマルナイトメア

賞金首クエストでやるべきこと

賞金首クエストでやるべきことまとめ

1賞金首クエストを周回して$$$コインを集める
2必要に応じてアジトを強化
3バウンティハンターランクを最大にして称号を獲得
4交換所で暑中見舞いボックスを交換してレアアイテムをゲット
5必要に応じてモンスター図鑑を埋める

トライドルコインを集めてアジトを強化

「賞金首クエスト」で賞金首を倒し、$$$コイン(トライドルコイン)を集めよう。トライドルコインは、拠点制圧クエストのアジト(自陣)の強化に使用できるぞ。

強化しなくともメインストーリーのクリアはできるが、アジトを強化することで拠点制圧クエストを有利に進められる。

アジトの強化に必要なトライドルコイン

強化必要数
ビルの補強(拠点HP)45,000,000
武装強化(砲台の攻撃力)43,500,000
武装配備(砲台の数)10,500,000
合計99,000,000

バウンティハンターランクを上げる

獲得したトライドルコイン数に応じて、バウンティーハンターランクが上昇する。ランクが最大になると、称号が手に入るぞ。ランク最大は30,000,000で到達する。

ランクが上がると獲得できるコインが増える

バウンティハンターランクが上がると、賞金首に強敵が追加されるようになる。その分、獲得できるコインの数も増えるぞ!

交換所で暑中見舞いボックスを交換

トライドル2ナイトメアの実装と同時に、トライドルコインで交換できる暑中見舞いボックスが登場。ボックスからはランダムでレアアイテムが入手できるぞ。

暑中見舞いボックスから入手できるアイテム
剣のメモリアルルーン×1
弓のメモリアルルーン×1
杖のメモリアルルーン×1
竜のメモリアルルーン×1
名工のハンマ×2
匠のハンマー×6
職人のハンマー×6
各武器ルーン×50(回数無制限)
トライドル2ナイトメア攻略チャート

モンスター図鑑埋めのチャンス!

賞金首クエストには、過去のイベントで出現したモンスターも登場する。あまり出現しないモンスターを狙って狩れるので、図鑑埋めのチャンスだ!

期間限定モンスター一覧はこちら

トライドルコインの効率の良い集め方

獲得賞金が高い敵を選ぼう

表示されている獲得賞金が高い敵を選ぼう。同じ敵でも賞金額が異なるため、倒しやすく、かつ賞金額が高い敵がいないときは、「依頼更新」ボタンを押そう。1回5万ゴールドで、ラインナップを入れ替えることができる。

勝てない時は下のランクの敵を狙う

ランクが上がると出現する敵が強力になっていくが、下のランクで出現した敵も、変わらず賞金首リストに出現する。獲得賞金額は下がるが、どうしても高ランクの敵が倒せない場合は、依頼更新で下のランクの敵を出して周回しよう。

ボーナスも狙えると効率的

クリア時の状況により、獲得トライドルにボーナスがかかる。特に、フォースターキャラのみで挑むとボーナスが大きいため、強力なフォースターキャラがいる場合は狙ってみるのも良いだろう。

各ランクのおすすめの敵

ランクおすすめの敵
ディメンションナイト、ウォーマシン
T-ティラノサウルス、アノマリービースト&アヴァターシャドウ
ルーンアーマー、アーテルハルピュイア&アルブムハルピュイア、ジャガーノート

同時に出現する敵の耐性にバラつきが少ない、デンジャラスアタックが少なめ、などからおすすめの敵を選出しています。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×