0


twitter share icon line share icon

【白猫】サマーソウルのルーンの入手方法と必要数/サマーソウルの居場所

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】サマーソウルのルーンの入手方法と必要数/サマーソウルの居場所

白猫プロジェクトの南の島の100億トライドルナイトメアで入手できるサマーソウルのルーンの必要数や使い道を紹介しています。イルカビーチのサマータイムやあいつらはグルメらしいで宝箱を入手する方法も掲載しているので、参考にしてください。

目次

サマーソウルのルーンの必要数と入手方法

サマーソウルのルーンの合計必要数

サマーソウルのルーン

13

入手方法

クエスト内でサマーソウルを見つける

白猫

サマーソウルのルーンを入手するには、各クエストのギミックを解く必要がある。隠れているサマーソウルを見つけると、宝箱から入手可能だ。

トライドル2ナイトメア攻略チャートはこちら

サマーソウルのルーン入手方法早見表

クエスト入手方法
▼夏を探しに行こう!!ステージ1、色が変わるスイッチで通れるようになった先のエリア
▼サマータイムステージ1下の海にある船のスイッチを作動するとボス面手前の船が移動する(カメラ回転しないと見えない)
→炎を水鉄砲で消しながら進んだ先で入手
▼デンジャラスビーチステージ1の右上からエリア移動する
→進んだ先のエリアにサマーソウルがいる
▼この拳は止まらない!!ステージ2左下のスイッチを作動するとエリア中央の女神像が移動
→女神像の先にいるサマーソウルに近づく
▼バレット・ダンスステージ2、右のガスエリアのタンクを破壊
→現れるスイッチを踏むと宝箱が出現する
▼最後に立つのは誰だ?ステージ四方にある青いコンテナを左上、右下、左下、右上の順で動かす
→4つ全て動かすとサマーソウルの横にスイッチが出現する
▼シャークマゲドンⅡ(吹替版)ステージ左上の洞穴に進むとワープ
→ワープした先を進むとサマーソウルがいる
▼あいつらはグルメらしいステージ2でサマーソウル見つけても一旦無視して進む
→敵を全て倒すと左の下から2番目の部屋の扉が開き、落とし穴からサマーソウルの元へ行ける
▼食後の後片付けゴール手前で右の道に進む
→ワープした先にサマーソウルがいる
▼サマーサマーウォーズ4つ魔石の下にあるスイッチを踏んで右上からエリア移動(紫の矢印)
→さらに右に進んでエリア移動した先にサマーソウルがいる
▼打ち上げ花火、上から見ようステージ2を経由してステージ1に戻り全ての敵を倒す
→左下の扉からエリア移動し、牢屋にいるサマーソウルに近づく
▼アクセル全開!!オーシャンシザーズ近くの細い道に入り進む
→ワープ手前に置いてある宝箱から入手
▼バカがマシンでやってくるステージ1の途中で右にエリア移動する(アクアクイーンがいる地帯の下)
→進んだ先でカウンターの奥にある宝箱から入手

サマーソウルのルーンの詳細な入手場所

夏を探しに行こう!!

白猫

▲進行方向と逆向きの矢印からエリア移動する。

1ステージ目、スイッチが青の状態で進める先からエリア移動する。サマーソウルに近づくと現れる宝箱から入手。

サマータイム

白猫

マップ下の海にある船のスイッチを作動させる。(船はカメラ回転しないと見えない位置にある)

白猫

船が移動するので、水鉄砲で炎を消しながら進んでいくと、入手できる。

デンジャラスビーチ

白猫

1ステージ目の右上(ゴールとは反対側の道)からエリア移動する。入り組んだ道を進んでサマーソウルに近づくと、宝箱が出現する。

この拳は止まらない!!

白猫

2ステージ目、左下のスイッチを作動させるとエリア中央の女神像が動く。サマーソウルに近づいて宝箱から入手する。

バレット・ダンス

白猫

2ステージのガスエリア上のタンクを破壊すると、サマーソウルとスイッチが出現。スイッチを踏むと現れる宝箱から入手する。

最後に立つのは誰だ?

白猫

マップの四方にある青いコンテナを1個ずつ通常攻撃で動かす。(左上→右下→左下→右上の順)

白猫

マップ上に現れるスイッチを踏むと出現する宝箱から入手する。

シャークマゲドンⅡ(吹替版)

白猫

ステージ左上の洞穴に向かって進むとワープする。ワープした先にいるサマーソウルに近づくと宝箱が出現する。

あいつらはグルメらしい

白猫

2ステージ目、サマーソウルがいるが無視して右の道からエリア移動する。(1ステージ目に戻る)

白猫

1ステージ目の敵を全て倒し、左上のトラップに囲まれたスイッチを押したあと、画像の位置の落とし穴に落ちる。

白猫

落ちた先に、サマーソウルがいるので宝箱から入手する。

食後の後片付け

白猫

ゴール手前の道を右に進む。道に木があるが通れるので先に進むとワープ、さらに進むとサマーソウルと宝箱がある。

サマーサマーウォーズ

白猫

4つの魔石を壊し下にあるスイッチを踏むと、右上の扉が開くので先に進みエリア移動する。

白猫

進んだ先からさらに右に矢印が有るのでエリア移動する。進んだ先にはサマーソウルと宝箱が出現する。

打ち上げ花火、上から見よう

白猫

ステージ2を経由して、ステージ1に戻ってくると新たに敵が出現する。全ての敵を倒すと画像の位置の扉が開き、紫の矢印に進める。

白猫

進んだ先にいる牢屋の中のサマーソウルに近づくと、宝箱が出現する。

アクセル全開!!

白猫

▲奥にサマーソウルがいるのが見える。

オーシャンシザーズがいる場所の奥に、左に進める細い道がある。

白猫

進んだ先に置いてある宝箱から入手できる。

バカがマシンでやってくる

白猫

アクアクイーンがいる地帯のすぐ下に、右にエリア移動できる場所が有るので進む。

白猫

カウンターの裏に回って、サマーソウルの奥に進むと宝箱がある。

サマーソウルのルーンの使い道

武器・石板と交換

白猫
交換必要数13個

サマーソウルの専用武器・石板との交換に使用する。どちらも非常に強力な効果で、ヒーロー縛りなどで使える可能性がある。必ず交換しておこう。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×