白猫について質問してみよう。
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白猫の回答詳細
多段に関しては無くさないでほしいです。
剣キャンや多段などこういった小技・テクニックはアクションゲームの魅力の一つだと思うのでそれがなくなってしまうのは結構致命的だと思うのです。なので多段ができるスキルは一発一発の威力自体を下げるのが一番ありがたいです。(テトラ持ってる人には申し訳ないですが)
属性関連でまず言いたいのは、もう少しモンスターへの物理ダメージを通るようにしてほしいです。こういうのって「弱点属性キャラを連れていった方がクリアしやすい」位であるべきと思うのですが、
今の属性クエストは属性持ち(それも高威力)でないと行けない感じなので正直言っていまいちに感じます。
属性クエスト内に置いてあるエレメントオブジェクトに対しても1つ言いたいことが。
属性クエストの度に置くのであれば、武器属性値の上方修正って何のためにあったのか・・
毎回エレメントオブジェクトを置かないといけない作りというのは間違っていると思います。
敵のモーション自体は元と大きく違って面白いので使用できるキャラが限られるのは本当に勿体ないと思います。
既存キャラの属性付加については、
明確にひとつの属性を持っていそうなキャラには付けてほしいですが、属性を全く持たないキャラ(バーガーなど)や複数属性を持つキャラ(テレーゼなど)に対して1つの属性を割り当てるのは違うかなと思っています。なので無属性と属性持ちで長所短所が分かれるのが一番いいかなと思ってます。(属性もちは耐性属性に対してはダメージ半分ですむが、弱点属性に対しては1.5倍受けてしまうなど)