質問を投稿

白猫について質問してみよう。

白猫の回答詳細

nil Lv22

1.今回の神気と今までの神気の違い
最大の違いは基礎パラメータの上がり方かなと思います.
今までの神気ではスキルの付与効果などが
メインで強化されていた(ような気がする)のに対し,
今回の神気ではスキル内容自体は殆ど
変わっていないようなキャラも居ますが
HPなどの数値的なパラメータが大きく強化されていますよね.
まぁこれは2017正月キャラから全体的に見られる傾向ですが.

2.今回の神気が満足かどうか
神気解放というものに個人的に求めていたものは
今回のように,現環境でもある程度
使えるように長所を伸ばすだけで十分で,
出来なかったことが出来るようになる必要は無い
(自前で回復出来るようになったりとか)と思っていまして,
そういう意味では満足ではあるんですが,
神気解放について議論する際にはどうしても引き合いに
テトライダーを出してしまうため,
不満が無いと言えば嘘になります.
やっぱりあそこまでブッ飛んだのを
一度見ると期待しちゃうじゃないですか(笑)
今後の神気解放がこのような方針で調整してくれるのであれば
テトライダーは必要な犠牲(?)だったと割り切ります.

3.シャルライダーについて
ハーヴェイ餅で何度か使ってみましたが,一長一短という感じです.
スロースターターなのとASバフがS1についていることによる
煩わしさなどはありますが火力に関しては十分だと思いますし,
リジェネもバリアも(1枚ですが)あるし
9割カットも可能で耐久面は及第点ですが
やはり足の遅さとS2の当てづらさはデメリットかなと.
趣味で使う分にはいいですが周回には使わないかなぁ...笑

4.今後の神気
2にも書きましたが,今回のような方針で進めていってほしいですね.
ただ,去年初実装された時点でもクリスマスと正月は
なんとなく控えめな性能だったような気がするので
またすぐに方向転換しそうで怖いです.

以上,長々と失礼しました.

Q:正月神気と今後の神気について。

正月神気については賛否両論があるように思います。
特にシャルライダーについてはたくさん議論されてるのではないでしょうか?
そこで、
1、そもそも今回の神気と今までの神気の違いは?
2、今回の神気は満足ですか?(理由も添えてお願いします)
3、シャルライダーについてどう思われますか?(自分は顔餅持ってないので論外です(;Д;)(;Д;))
4、今後の神気はどうなりそうですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ノー魔王ノーライフ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
鬼滅の刃コラボ第3弾
キャラ
武器
イベント
協力バトル
鬼滅の刃コラボ第2弾
鬼滅の刃コラボ第1弾
注目の記事
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑