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【シャドバ ビヨンド】リセマラ当たりランキング【シャドウバース ワールズ ビヨンド】

最終更新 :
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【シャドバ ビヨンド】リセマラ当たりランキング【シャドウバース ワールズ ビヨンド】

シャドバ ビヨンドのリセマラ当たりランキングです。シャドウバース ワールズ ビヨンドリセマラでおすすめの当たりや終了ラインを掲載。シャドバビヨンドリセマラの参考にどうぞ。

目次

リセマラ当たりランキング

リセマラ当たり早見表

排出カードパック
伝説の幕開け
インフィニティエボルヴ
絶傑の継承者
蒼空の六竜
クラス
エルフ
ロイヤル
ウィッチ
ドラゴン
ナイトメア
ビショップ
ネメシス
ニュートラル
  1. Tier 1
  2. レヴィオンの迅雷アルベール
  3. マナリアフレンズアン&グレア
  4. エンドレスハンターアラガヴィ
  5. 水の守護神サレファ
  6. 白銀の騎士団長エミリア
  7. 覇道の竜翼フォルテ
  8. 五行の果てクオン
  9. 奔放なる獄炎ケルベロス
  10. 純白の聖女ジャンヌ
  11. オーバーディメンション
  12. 運命の黄昏オーディン
  13. 双輪夜行ギンセツ&ユヅキ
  14. 銀氷の竜少女フィルレイン
  15. 静寂のアナテマギルダリア
  16. 嗚咽の聖騎士ウィルバート
  17. 天の守護神アイテール
  18. アダマントアルケミストノーマン
  19. 簒奪の継承者シンセライズ
  20. 烈絶の顕現ガルミーユ
  21. 混融の継承者シャム=ナクア
  22. 絶叫と愛絶の顕現ルルナイ&ヴァーナレク
  23. 空絶の顕現オクトリス
  24. 侮蔑の継承者アジュラフリート
  25. 不殺の継承者クルル
  26. 干絶の顕現ギルネリーゼ
  27. 天才美少女錬金術師カリオストロ
  28. 狡知の堕天司ベリアル
  29. 全一の王ベルゼバブ
  30. 真紅と群青ゼタ&ベアトリクス
  31. 闇の理フェディエル
  32. 調和の舞手ユエル&ソシエ
  33. 世界の味方ゾーイ
  34. Tier 2
  35. 殺戮のリノセウス
  36. 新たなる少女エース
  37. 薫交の天宮バックウッド
  38. 勇壮の堕天使オリヴィエ
  39. 龍人演義ガリュウ
  40. ブーストエクステンドララミア
  41. プロシードハートオーキス
  42. 最果ての罪サタン
  43. レヴィオンの超越者ユリウス
  44. 絢爛なる鳳凰ほーちゃん
  45. マインドアーツカルラ
  46. 颶風の天業グリームニル
  47. 奏絶の顕現リーシェナ
  48. 真実の継承者ヴェハリヤー
  49. 天司長の後継サンダルフォン
  50. 威容なる星晶騎士ヴィーラ
  51. 土の理ガレヲン
  52. Tier 3
  53. 乙姫の扇
  54. 有翼の石像
  55. ピュアクリスタリアリリィ
  56. 魔法の薬剤師ペネロピー
  57. 蛇神の怒り
  58. 獣姫の誓約
  59. 楽朗の天宮フィルドア
  60. 聖樹の杖
  61. サイレントスナイパーワルツ
  62. 宿題やるですぅ!
  63. レゾリューションミリアム
  64. 王断の天宮スタチウム
  65. 栄弦の天宮リュウフウ
  66. 禁密の天宮ロナヴェロ
  67. 黎明の錬金術師ノノ
  68. 改境の天宮アルエット
  69. 自然の妖精姫アリア
  70. 邪教の器
  71. 箱庭の断罪者シルヴィア
  72. テンタクルバイト
  73. 鬼呼びの術
  74. 猛毒姫メドゥーサ
  75. 裁決のアナテマロデオ
  76. 煌撃の戦士ベイル
  77. 煌刃の勇者アマリア
  78. 大いなる熾天使ラピス
  79. 暴食のアナテマララアンセム
  80. 休日の王女プリム
  81. 花園の導き
  82. 翅の女王ティターニア
  83. ドラゴニックストライク
  84. 絡み付く密林リマーガ
  85. フォレストシバルリーシンシア
  86. 暗獄の残光ジャスパー
  87. 速断の刃アニエス
  88. 流れ堕つ冥河カローン
  89. 蒼海の裁きネプチューン
  90. 雷火の双神フニカル&ヤヴンハール
  91. ノクターンジェネラルエクセラ
  92. ソードプリンセスロゼ
  93. 絶大の顕現マゼルベイン
  94. 絶望の顕現マーウィン
  95. 返還の剣閃
  96. 安息の継承者ヒメカ
  97. 叫喚と憎悪
  98. 不殺の団結者
  99. 輝く失意
  100. 蒼炎の猛威
  101. 絶尽の顕現ライオ
  102. 安息の団結者
  103. 混融の団結者
  104. 破壊の団結者
  105. 破壊の継承者アクシア
  106. 勇気に満ちし者
  107. 殲滅の歌声
  108. 簒奪の団結者
  109. アルケミックフレア
  110. 虹色の弓使いクピタン
  111. レフィーエの宝石
  112. 水の理ワムデュス
  113. 炎の理ウィルナス
  114. 生滅の技巧ネハン
  115. 風の理イーウィヤ
  116. 真王の刃黄金の騎士
  117. 光の理ルオー
  118. 十天衆の頭目シエテ
  119. 空の命運を握る少女ルリア
  120. Tier 4
  121. 燃え盛る魔剣オルトロス
  122. ビギンズブレイダーアマツ
  123. 常在戦場カゲミツ
  124. 闇の賞金稼ぎバルト
  125. 理光の天宮エーデルワイス
  126. 青薔薇の令嬢セレス
  127. 瞑地の天宮ムカン
  128. 神の雷霆
  129. 遺産の砲撃
  130. 荒波のドラグーンザハール
  131. 終焉のスカルフェイン
  132. レヴィオンアックスジェノ
  133. 灼熱のアナテマバーンドナイト
  134. 豊麗なるローズクイーン
  135. ナイトフォールドラゴン
  136. 再臨のジェネシスドラゴン
  137. 狂気の創造者リーアム
  138. パメラの舞踏
  139. クルーエルウォーラウラ
  140. シンフォニアハートツヴァイ
  141. 心有る共闘
  142. 狂おしき恩寵
  143. マナリアの剣士オーウェン
  144. 絆の天使レイナ
  145. 試練の石板
  146. 絶命の顕現エズディア
  147. 駆逐の死矢
  148. 虚偽の術式
  149. 真実の団結者
  150. 侮蔑の団結者
  151. どこにでもいるフツーの女の子メグ
  152. リッターシュナイト
  153. コラプション
  154. 空慕う帰還者カシウス
  155. 魔杖の外科医ティコ
  156. 星晶獣の吸収
  157. 懐旧の送り火エルモート
  158. ケイオスレギオン
  159. アルフヘイム
  160. 蒼い空を征く騎空士グラン&ジータ

シャドバ ビヨンドのリセマラおすすめカードはレヴィオンの迅雷アルベールや、自然の妖精姫アリアなど、デッキの主軸やフィニッシャーとなるカードです。

▶最強デッキランキング

リセマラの評価基準

Tier評価基準
Sランクの画像・デッキの主軸で必須級になるレジェンド
・ニュートラルクラスかつ様々なデッキで採用
Aランクの画像・デッキの中でサブポジションになるカード
・デッキの安定性を上げるような役割
Bランクの画像・デッキで採用枚数が少ないレジェンド
・デッキで必須級になるゴールド
Cランクの画像・デッキでサブポジションになるゴールド

使うリーダーが決まっているなら絞り込み

ランキング上部のクラス名をタップすると、該当のクラスのみで絞り込むことができます。もし使うリーダーが決まっている場合は、絞り込んで確認しましょう。

超低確率でエクスチェンジチケットが排出

エクスチェンジチケットの画像

0.060%と超低確率ですが「エクスチェンジチケット」が排出されることがあります。こちらはカードではないのでバトルには直接影響ないものですが、特別なリーダースキンなどと交換することができます。

▶エクスチェンジチケットの交換一覧

リセマラおすすめカードの評価

ニュートラルのリセマラおすすめカード

  1. ・全クラス使える打点札は貴重
    ・フィニッシャー前の削りとして優秀
    ・除去によってプレイしやすい
  2. ・全クラス使える貴重な回復札
    ・ファンファーレと進化で多面除去にも対応
    ・甘露でロングゲームのフィニッシャーにもなる
  3. ・序盤に盤面を作りつつ超進化を強化できるのが強力
    ・処理能力が低い超進化をサポートできる
    ・守護としても最低限の性能
  4. ・ロングゲームで強いフィニッシャー
    ・10T以降も戦えるデッキなら採用できる
    ・ランプやエクストラPPで素早く出すと強力
  5. ・貴重な2ドロー2回復
    ・超進化で強力な盤面
    ・汎用性高くどのデッキでも採用可
  6. ・進化系デッキの強力なフィニッシャー候補
    ・自動進化や処理札が多いと強く使える
    ・解放奥義がないと何もできない
  7. ・バリア持ち低コストフォロワー
    ・サーチ範囲が狭く特定カードを確定サーチしやすい
    ・7コスト以上のキーカードがあるデッキで採用
  8. ・汎用的な2コストフォロワー
    ・2コストとEPで超進化を返せる
    ・ほとんどのデッキで採用可能
  9. ・汎用性が高い2/2/2で様々なデッキで採用可能
    ・EPを消費せず処理が可能なのが優秀
    ・ラストワードをうまく使えない場面もある
  10. ・マゼルベインデッキを引き切ることで特殊勝利可能
    毎ターン6枚ドロー可能で実質無限リソース
    ・マゼルベインデッキはブレが大きく運要素が高い
  11. ・除去かドローを選べる汎用性の高いカード
    ・奥義でテンポロスを抑えられる
    ・コストが重く採用するデッキは限られる
  12. ・大型フォロワーをEPなしで対処可能
    ・低スタッツをAOEで巻き込める
    ・枠が余ったらとりあえず採用してもよい
  13. ・コンボデッキ専用ドローソース
    ・ファンファーレをうまく活かしたデッキを組めると強力
    ・マゼルベインならデメリットなしで使える
  14. ・複数フォロワーを進化できると強力
    ・展開型デッキで採用
    ・存在しているだけで横展開に圧が生まれる

ニュートラルは全てのクラスで使用可能なカードです。様々なデッキで採用することができるため、特定のクラスにこだわりがなければ、特におすすめのカードです。

エルフのリセマラおすすめカード

  1. ・1枚で一気に進化を稼げる
    ・カードパワーが高く遅めのデッキなら採用候補になるbr>・疾走とも相性が良い
  2. ・ファンファーレの条件なしAOEが強力
    ・相手の盤面を弱体化しつつ回復でき遅延能力高い
    ・盤面弱体化と潜伏打点がリノセウスと相性良い
  3. ・貴重なドローソース
    ・進化時は横展開も大型フォロワーも両対応
    ・コンボ系デッキのつなぎとして重宝
  4. ・コンボで火力が上がる打点札
    ・アリアのクレストと合わせて高火力
    ・コンボ系デッキのフィニッシャー
  5. ・強力なばら撒き除去で序盤強い
    ・解放奥義が溜まれば終盤も活躍できる
    打点と除去を両立した強力な解放奥義
  6. ・妖精に疾走を付与する強力クレスト
    ・超進化でフェアリーを展開
    ・妖精軸デッキのキーカード
  7. ・0コストでプレイして強い盤面を作れる
    ・0コストにしてリノセウスと組み合わせるのが強力
    ・終盤に引いてもすぐにコストが下がりそう
  8. ・1枚で強力な守護突進盤面を展開可能
    ・破格の単品性能の高さ
    ・遅めのレンジで戦うデッキで採用
  9. ・貴重なEP回復効果
    ・終盤は2コストで1進化稼げるカードになる
    ・進化権の奪い合いに強い
  10. ・毎ターン3コンボして永続的にリソース供給が強力・
    事前に置いて置けばアクトで0コストバウンスが強力
    ・エルフの足回りの要になるカード
  11. ・2コストでEPを使わず除去でき強力
    ・ラストワードやバリア持ちに対しても強い
    ・エルフならほとんど入る汎用除去
  12. ・1枚のカードとしての合計スタッツが優秀
    ・アリアと合わせてフェアリーでダメージ稼げる
    ・序盤中盤で盤面圧力が出せるのが強い
  13. ・クレストで加わるフェアリーでコンボが安定する
    ・アリアと合わせて恒常的な打点供給となる
    ・フェアリー強化札の追加次第でさらに強力になる
  14. ・盤面ロックしつつ高スタッツを押しつける
    ・多面展開をしてくるようなデッキに強い
    ・時間を稼いだ後勝つ手段がないと微妙
  15. ・融合による手札の整理が便利
    ・コンボ系デッキでの採用になる
    ・融合を活かせないと微妙
  16. ・ドロー持ちで腐らない
    ・盤面で戦うエルフの強化パーツ
    ・無条件で全体+1/+0が強力
  17. ・条件が整えば20点OTKが可能
    ・OTK条件は非常に厳しい
    ・勝つには手厚いサポートが必要
  18. ・コンボを稼ぐほど強いランダム除去
    ・5コンボ以上で使えば樹上からの急襲以上
    ・クルルやフェアリーと合わせて細かく除去可能
  19. ・序盤に高スタッツ押しつけが強力
    ・手札の妖精管理が重要
    ・早いターンほど強い
  20. ・着地できれば次のターンのコンボが強力
    ・リノセウスと合わせて高火力
    ・手札温存と着地が難しい

エルフは低コストのカードを多く使うようなクラスです。各ターンごとの選択肢が豊富になりやすいので、テクニカルに戦いたい人におすすめのクラスです。

▶エルフのおすすめデッキ

ロイヤルのリセマラおすすめカード

  1. ・残光は超コスパが良い打点札
    ・シンセライズやアルベールと合わせて特大ダメージ
    ・クレスト忘れに注意
  2. ・超進化の多面バリアが超強力
    ・実質3/4/4スタッツの2ドローが強力
    ・汎用性高く長く使われそうなカード
  3. ・いつ使っても強い汎用カード
    ・序盤は押しつけも処理もこなせる
    エンハンスで除去しつつ体力を詰められる
  4. ・融合できれば強力なAOEが使える
    ・超進化の2段階AOEでバリアに強い
    ・財宝の供給が課題
  5. ・エンハンスで除去持ち疾走フィニッシャー
    ・超進化で12点出せる高火力
    ・5コストの疾走としても良スタッツ
  6. ・ロイヤル待望のAOE能力
    ・自信で展開もでき自己完結が強力
    ・自動超進化でロングゲームが強い
  7. ・フォロワー主体のデッキへの影響力が大きい
    ・対処できなければそのまま勝つ強力な能力
    ・対策必須なパワーカード
  8. ・中盤以降の盤面処理能力が非常に高く強力
    ・財宝をプレイするテンポロスを抑えられる
    ・財宝ロイヤルの核となるカード
  9. ・手札が減らない優秀な除去カード
    ・小剣と合わせて処理範囲が非常に強力
    ・融合がシンセライズと競合しているのが懸念
  10. ・3コストの除去としては破格の5点が強力
    ・エンハンスの潜伏で次のターンに攻めやすい
    ・ロイヤルの汎用除去カード
  11. ・最速進化で序盤最強クラスの盤面
    ・中盤これで強い盤面を作れるかが鍵
    ・対策必須カード
  12. ・コントロール能力が高い効果
    ・遅めのロイヤルで採用検討
    ・盤面を返しながら回復で防御力高い
  13. ・1枚で序盤の動きを複数埋められるのが優秀
    ・潜伏でバフ能力をかけやすい
    ・潜伏させておいて展開してから超進化が強力
  14. ・貴重な高火力バーンと大回復
    ・展開を放棄するのでデッキとのシナジーはない
    ・意識外から打点を出せるので初見の相手に強い
  15. ・1枚で超進化フォロワー並の盤面展開
    ・貴重な多面処理能力
    ・守護裏のアマリアが残ればほぼ勝ち
  16. ・自分のフォロワーを一気に進化させる派手な効果
    ・進化先の用意するのが大変
    ・構築を工夫する必要がある
  17. ・序盤の盤面トレードが強い
    ・エンハンスは隙が多くタイミングを選ぶ
    ・0コストをうまく使えるなら強い
  18. ・1度出せば定期的に展開補助ができ強い
    ・復活して超進化すれば0コスト5点
    ・序盤にプレイできると強い
  19. ・盤面ロックへの強力なカウンターが可能
    ・場にフォロワーが残らないと使いづらい
    ・1/2目的で採用して保険として3/4を使う
  20. ・EPなしで大型フォロワー2面を除去でき強力
    ・ナイトを展開するのでデッキとのシナジーも良い
    ・EPを温存してフィニッシャーに繋げる

ロイヤルはフォロワーを場に展開することが得意なクラスです。初心者でも扱いやすいデッキが多く、シャドバビヨンドの基本を学べるクラスと言えます。

▶ロイヤルのおすすめデッキ

ウィッチのリセマラおすすめカード

  1. ・モード1で強力な盤面を押しつけられる
    ・モード3は破格の回復力・土スペルウィッチへの採用で耐久力向上
  2. ・秘術ウィッチの貴重な打点札
    ・継続的な打点と回復が期待できる
    ・自動進化のエーデルワイスと相性◯
  3. ・強力な盤面を展開しつつブーストでき強力
    ・一緒にブレデスやエミルを出せると強い
    ・進化して6/6スタッツを残せると強い
  4. ・スペルウィッチの軸となるカード
    ・リソースとPPを回復で自由度が高い
    ・なるべく手札を減らしてから使いたい
  5. ・スペルウィッチのエースカード
    ・そのまま出しても盤面が強力
    ・エンハンス超進化でフィニッシャー
  6. ・テンポロスせずドローを行える強力なサポートカード
    ・様々なデッキに採用検討できる高い汎用性
    同名カードを並べるデッキへのメタ能力
  7. ・フォロワー主体のデッキの主軸となるカード
    ・9コストが重くそれまで耐える必要がある
    ・ロマンカード枠
  8. ・スペルブーストを重ねて低コスト巨大フォロワーに
    ・ブレデスなどにバリアを貼れると強力
    ・盤面で押す純スペルウィッチの軸になる
  9. ・スペルウィッチ待望の2コストスペブカード
    ・序盤のライフカットとして優秀
    ・おまけ効果もすべて有用で腐らない
  10. ・土のスタックがある限り復活でき場持ちが良い
    ・秘術ウィッチのフィニッシャーとして期待できる
    ・土入りスペルウィッチにも採用検討できる
  11. ・土の印供給量が高い
    ・超進化でデッキを回す潤滑油
    ・土の秘術カードが増えれば強力
  12. ・暴鬼も合わせて0コストで2ブーストが協力
    ・場に残るので盤面も強くできる・クオンの
  13. ・5回ブーストで強力な除去ドロソになる
    ・スペルウィッチの足回りの要
    ・マリガンでキープしても良さそう
  14. ・盤面を継続的に強化できる強力クレスト
    ・除去があるので着地しやすい
    今後土の秘術カードが増えれば強力
  15. ・土入りスペルウィッチで採用可能
    ・秘術10は難しい上に終盤の強力な除去に弱い
    ・1ドロー土補充札として使うのがメイン
  16. ・実質的な消滅で腐臭のゾンビに強い
    ・クレストは強いが超進化権が貴重で使いづらい
    ・サタンよりは秘術進化でダメージソースとして使うのが良い
  17. ・そのまま使うと非常に弱いのでコンボ前提
    真実系のカードでコストを変更して使う
    ライオ後は強力な除去
  18. ・フォロワーのコストを上げる代わりに強力な除去
    ・コストを前借りしているだけなので妥当な性能
    ・PPが余りそうなカードのコストを上げるのが良い
  19. ・土の印があれば破格のスペック・EPいらずで2/4/4、2面除去ができ盤面が強い
    ・今後土の秘術カードの追加に期待
  20. ・スペルウィッチの弱点である序盤を補うカード
    ・進化でドローソースにもなり汎用性高い
    ・事故った時の保険のような運用になる

ウィッチはスペルを駆使して戦うクラスです。他と比較して特殊な戦い方を展開するクラスなので、他のクラスとは一味違うバトルを楽しむことができます。

▶ウィッチのおすすめデッキ

ドラゴンのリセマラおすすめカード

  1. ・威圧で場持ちが良いアタッカー
    ・盤面ロックしながらリーダーを攻撃
    ・フェイスドラゴンのフィニッシャー
  2. ・序盤から終盤まで活躍できる低コストフォロワー
    ・進化時能力でアグロ対策でき優秀
    ・銀氷の吐息でコンボデッキを対策できる
  3. ・中盤の除去として非常に優秀
    ・打点効率が良くアタッカーとしても強力
    ・他のシナジーカード次第でさらに強力
  4. ・AOEとバーンを両立したハイスペックカード
    ・超進化+自傷カードで特大ダメージ
    ・ドラゴンの新たなフィニッシャーとして期待できる
  5. ・待望のPPブーストカード
    ・3T啓示の次のターンにプレイできるのが強い
    ・エンハンスはハイリスクハイリターン
  6. ・超進化して1枚で強力な盤面形成
    ・ランプやエクストラPPで早く出したい
    ・超進化させずとも強い
  7. ・ランプドラゴンの軸となるカード
    ・着地の隙を埋める為に工夫が必要
    ・コントロール環境では非常に強い
  8. ・回復、処理、守護が揃ったランプDの守りの要
    ・乙姫の扇採用でさらに回復量を増やせる
    ・ランプ後にとりあえずプレイするカードとして強い
  9. ・貴重なランプカード
    ・自動進化もあり腐る場面が少ない
    ・ドラゴンで必須級の重要カード
  10. ・ガルミーユと相性の良い低コスト除去
    終盤は手札が減らないのが強い
    ・序盤はプレイしづらいのが欠点
  11. ・盤面処理しながら擬似的なランプができ強力
    ・ランプドラゴンの中盤の繋ぎとして優秀
    ・AOEのダメージは控えめ
  12. ・手札の不要カードを疾走にできアグロで強力
    ・2回以上起動できるとコスパが良い
    ・1ターン目に置けるとPP損しない
  13. ・ランプ後の7PPで着地が強力
    ・処理されなかったら一気に勝ちに近づく
  14. ・大翼のドラゴンを出すカードで一番コストが軽い
    ・6PP時の覚醒への繋ぎとして強力
    ・フォルテよりもタイミングを選ばないのが強い
  15. ・貴重な低コスト自動超進化フォロワー
    ・奥義を発動させないと非常に弱い
    ・リュウフウと合わせて一気に進化を稼げる
  16. ・強力なAOEだが手札消費がネック
    ・AOEで除去できるので超進化しづらい
    ・ナイトフォールより早いAOEなのが評価点
  17. ・中盤のAOE札として強力
    滅牙などと合わせて手札をバフする
    当たり先がなくても1枚で滅牙を回収できるのが優秀
  18. ・強いカードを奪えると強力
    ・安定せず戦術に組み込みづらい
    ・オーディンのほうが安定性がある
  19. ・出すとほぼ全てのフォロワーを破壊できる
    ・相手の超進化をファンファーレだけで対処可能
    ・超進化でロングゲームで優位
  20. ・超進化せずに出せる最大火力
    ・ドラゴンのフィニッシャー
    ・これを通すことを目指したい

ドラゴンはPPの最大値を増やせるPPブーストが特徴です。PPブーストから大型をフォロワーを展開するクラスなので、他クラスに比べて派手なバトルになります。

▶ドラゴンのおすすめデッキ

ナイトメアのリセマラおすすめカード

  1. ・横並べをバフしてフィニッシャーに
    ・超進化を絡めた単体性能も高い
    ・8PP以降いつでも強いエースカード
  2. ・信仰値を貯めることでモードを強く使える
    ・モードカードの追加次第で非常の強力
    ・モードナイトメアの主軸になるカード
  3. ・展開と除去を使い分けられる終盤の万能カード
    ・展開はケルベロスに繋げやすい
    ・除去回復でロングゲームに強い
  4. ・1枚で強力な盤面展開
    ・進化回数稼ぎに貢献
    。AOEで返しの札としても強力
  5. ・5PPのEPなしの動きとしては強力なAOE
    ・進化しないで残せば処理強要が強い
    ・アグロならバーンが強力
  6. ・疾走と盤面形成を選べる強力なカード
    ・ケルベロスの繋ぎの動きとして強力
    ・モードナイトメアでもフィニッシャーになる
  7. ・超強力な蓋性能を持ったクレスト
    ・7コストの除去持ちとしてみても優秀
    ・クレスト発動までは非常に長い
  8. ・ドローのテンポロスを補う除去とPP回復が強い
    ・信仰10達成後も強力
    ・信仰値が2増えるわけではないので注意
  9. ・貴重な中コスト疾走札
    ・ナイトメアはフォロワーを展開しやすく相性が良い
    ・1,2体場にいるだけで十分な打点になる
  10. ・ナイトメア待望の中盤の展開札
    ・ラストワード持ちを蘇生できると強力
    ・超進化も強いがデッキ的にはあまり使いたくない
  11. ・1枚で盤面をひっくり返す強力除去
    ・超進化フォロワーを超進化無しで返せる
    ・超進化で最大3点ダメージ
  12. ・打点効率が非常に良いバーンカード
    ・自身にもダメージが入るので注意
    ・相手体力3以下、自分体力2以下のときに勝てる
  13. ・自分のフォロワーすべてを進化させる強力効果
    ・進化デッキの核になる能力
    ・ミッドレンジネクロでも盤面圧を出せて強い
  14. ・強力な盤面を展開可能
    ・シャム=ナクアの信仰発動時のバリューが高い
    ・中盤の繋ぎとして強力
  15. ・スタッツは頼りないがクレストでダメージを稼げる
    ・アグロナイトメアの貴重なダメージ源
    ・今後自傷関連のカードの登場に期待
  16. ・癖が強いが火力が出るカード
    ・アグロ系で使いたいがデッキの動きと相性悪い
    ・工夫して使う必要がある
  17. ・汎用性が高い2コストフォロワー
    ・進化で最大3面処理可能
    ・競合の2コストも強いので選択枠
  18. ・必殺付与で大型フォロワーとトレード
    ・ネクロマンス消費が激しく扱いが難しい
    ・他の死者フォロワーと組み合わせると強い
  19. ・必殺+高スタッツで盤面維持
    ・超進化でバリアを持ち場持ちが良い
    ・超進化せずとも置いて回復で仕事する
  20. ・スタッツが弱いが必殺付与でカバー
    ・疾走付与が強いかは追加カード次第
    ・強く使うには専用の構築が必要

ナイトメアは墓場を使ったネクロマンスやリアニメイトなど、特殊なシステムを持ったクラスです。トリッキーなバトルを展開したい人におすすめと言えます。

▶ナイトメアのおすすめデッキ

ビショップのリセマラおすすめカード

  1. ・進化で横並べ盤面を崩壊させられる
    ・守護+回復+除去で耐久力が高い
    ・進化を切らないとプレイしづらい
  2. ・デッキから低コストフォロワーを大量展開
    ・採用種類を絞れば出せるカードを制御できる
    ・守護ビショップでのシナジーが強力
  3. ・守護強化クレストで守護ビショップが組める
    ・自身も守護として非常に優秀
    ・スタッツ上昇値が大きく盤面が強力
  4. ・除去と盤面バフをする万能カード
    ・ラピスのクレストと良相性
    ・アミュレットからフォロワーが出ると強い
  5. ・強力な耐性と除去能力
    ・相手次第で強さが大きく変わるカード
    ・メタカードとしての役割が大きい
  6. ・高スタッツの守護で守りが堅い
    ・幅広いデッキで採用可能
    ・アイテール、ウィルバート、マーウィンと噛み合う
  7. ・除去とドローを選べる便利なアミュレット
    ・アクトにコストがなく使いやすい
    ・邪教の器のように置いて展開を牽制できる
  8. ・好きなタイミングでアクトできるのが強力・アクトを温存できれば攻めのカードにもなる
    ・置いておくだけで展開札への牽制になる
  9. ・永続潜伏なので、維持してバフをかけるのが強力
    ・盤面を除去しつつスタッツを上げられる進化が強い
    ・相手のAOEに注意
  10. ・無限に蘇る疾走フィニッシャー
    ・ただし動き出しが遅くロングゲーム必須
    ・何回も出すにはデッキの耐久力が必要
  11. ・除去、回復、バーンを兼ね備えている強力アミュレット
    ・ダメージはリーダーに飛ばせると強い
    ・ダメージも回復も時間差で使えるのが優秀
  12. ・ファンファーレ破壊でマーウィンと相性良い
    ・進化でマーウィン関連フォロワーサーチ可能
    ・2枚目以降若干重い
  13. ・強力な盤面ロック能力
    ・単品で使っても強い
    ・マーウィンと使う時は工夫が必要
  14. ・手札消費に見合った強力な展開
    ・スカルフェインとコンボできると強い
    ・ジャンヌのバフ先を用意でき強い
  15. ・条件達成で除去持ち疾走が強力
    ・条件未達成でも5コスト3点でコスパ◯
    ・巨大守護が処理できないのが欠点
  16. アクトで出すターンを制御できて強い
    ・序盤高スタッツ突進で上から除去でき強力
    ・アミュレットシナジーカードと相性良い
  17. ・毎ターン盤面やリーダーにダメージを飛ばすクレスト
    ・攻撃してしまうと能力が働かずプレイングが難しい
    ・リーダーにダメージを飛ばす工夫が必要
  18. ・EPなしで除去とバーンをしつつ展開できるのが強力
    ロデオとのシナジーが強い
    ・ラスワアミュ以外も破壊するので注意
  19. ・普通に使うと一時凌ぎにしかならない
    ・2枚打つことでデメリットを踏み倒せる
    ビショップでは1ターン耐える価値は高い
    ・今後の追加カード次第で化ける
  20. ・アミュレットデッキで採用検討
    ・回復反応系のカードの追加に期待
    ・普通に使うとパワーが低い

ビショップは全クラスの中でも特にアミュレットを使って戦うことが得意です。また回復なども多く場の戦況をコントロールしながら戦うのが得意なクラスです。

▶ビショップのおすすめデッキ

ネメシスのリセマラおすすめカード

  1. ・様々なコンボが可能な強力なリーダー付与
    ・除去のお陰で着地しやすい
    ・着地が若干遅いのが懸念
  2. ・超進化を切りたいフィニッシャー
    ・コンボでも単品でも使える汎用性
    ・ロイドでオーキスの維持力が高い
  3. ・デストロイAFを3体展開でき盤面が強い
    ・デストロイAFで回復やバーンもあり万能
    ・イクシードAFのつなぎとして最適
  4. ・恵まれたスタッツのドローソース
    ・進化でデッキの潤滑油に
    ・どんなデッキでも採用可
  5. ・待望のAFコピー能力を持つカード
    ・EPを使わずに強い盤面が作れるのが強い
    ・超進化で高スタッツフォロワーも除去でき強い
  6. ・進化で永続的にバーンと回復ができる
    ・独唱は非常に使い勝手が良い除去
    ・場のカードを破壊するカードがあればより強力
  7. ・高性能な低コスト守護
    ・破壊とシナジーがあるカードが追加されると強力
    ・普通に使うとコスパが悪くコンボ前提の超進化
  8. ・簡単に白の章が出せるのが強力
    ・アミュレットと破壊系カードで強力なコンボ
    ・白の章/黒の章に打つことで損失を抑える
  9. ・疾走主体のデッキに対して強いメタ
    ・本体コストが重いのが欠点
    ・デメリット持ちファンファーレで終盤じゃないと使いづらい
  10. ・回復とドローも腐ることがない
    ・進化や超進化で強力な盤面を対処可能
    ・様々なデッキで繋ぎとして機能
  11. ・盤面次第で相手のフォロワーを大量破壊可能
    ・破壊されて強いカードの追加次第で強力
    ・単品で使うと微妙
  12. ・貴重な複数コア供給カード
    ・進化でデストロイ1体分のコアが手に入る
    ・進化時の手札管理に注意したい
  13. ・AFの新たな低コストの必須枠になる
    ・進化時能力でAFコピーカードが強く使える
    ・序盤でどのAFを作るかの判断が難しい
  14. ・コアを集めつつAFで時間を稼げる
    ・AFのコピーは場に残るので盤面が強い
    ・中盤の動きとして優秀
  15. ・EPを使わずに中盤を繋げるのは嬉しい
    ・終盤は多面守護で耐えることも可能
    ・ロングゲーム時に除去しつつ攻撃力6を残せて強い
  16. ・バランスが良い除去+バーン能力
    ・解放奥義でフィニッシャーになり得る
    ・人形Nmのアグロムーブ強化
  17. ・コアを集めつつ継続的な盤面除去ができ強力
    ・2枚目以降は腐りがちなので注意
    ・コアを融合せずに溜めておければ強い
  18. ・進化時が強力なフィニッシャー
    ・オーキスで削りダメ押しでリーアム
    ・手札に人形を1枚残しておきたい
  19. ・AF待望の強いAOE
    ・AFも回収できて優秀
    デッキ全体のコストが重いのは気になる
  20. ・除去+高スタッツ守護で中盤の繋ぎとして強い
    ・中〜高コスト帯が渋滞していて必須枠かは怪しい
    ・ヴィクトリアの低体力をロイドでカバー

ネメシスはトークンの生成や、他のカードのコピーが得意なクラスです。様々なカード同士の相互作用を起こしながらバトルを進めていくクラスと言えます。

▶ネメシスのおすすめデッキ

リセマラのやり方と終了ライン

PC版ではリセマラすることができない

PC版のシャドバビヨンドではアカウントの初期化ボタンがなく、リセマラをすることができません。リセマラをする場合はスマホ版のシャドバビヨンドが必要です。

スマホ版でのリセマラのやり方

  1. シャドバビヨンドをダウンロード
  2. 右上から各種チュートリアルをスキップ
  3. レジェンドパックを1パック開封する
  4. バトルの基本で「後にする」を選択
  5. ログインボーナスで1パック開封する
  6. ギフトから配布されているアイテムを回収
  7. 入手したアイテムでパックを開封する

シャドバビヨンドのリセマラのやり方は、チュートリアルを全てスキップした後にギフトを受け取り、入手したアイテムでパックを開封する流れです。

所要時間と引ける回数(7/17時点)

必要時間約3分
引ける回数レジェンド確定パック×4回
1弾パック×18回
任意のパック×5回
▶リセマラのやり方詳細はこちら

終了ラインはレジェンドを5枚以上

シャドバビヨンドのリセマラ終了ラインは「レジェンドを5枚以上」引くことです。特に強力なニュートラルなど汎用性が高く、複数のクラスやデッキで幅広く活躍できるカードが複数出たら即終了ラインと言えます。

▶リセマラ当たりランキング

リセマラが終わったら招待コードを入力

友達招待キャンペーン

リセマラを終えたら招待コードを入力して報酬のルピを入手しましょう。また自身の招待コードが誰かに入力されたり、プレイが進むとさらに報酬を獲得できます。

▶招待コード掲示板

リセマラはやるべき?

短時間で可能なのでやるべき

シャドバビヨンドのリセマラは1回あたり3~5分と短時間でリセマラすることができます。そのため何時間も粘らずとも、数回だけでもリセマラしてみましょう。

何日も粘るのはおすすめできない

リセマラの終了ラインの画像

シャドバビヨンドでは、ゲームにログインするだけで毎日1パック無料で入手することができます。そのためリセマラに何日も粘らず早めにゲームを開始しましょう。

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