シャドウバース ワールズ ビヨンドについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (9)
良くも悪くも大人になってROM専になった可能性
そこのお前だよ
昔の掲示板は活気があったなあ(懐古厨)
またリハビリテーション「スカルフェ院」やろうかと思ったけど、回答が集まる気がしなくてやめちゃった
ほしい情報がここにはないから、みんな見てないのでは
ここの米欄は特定デッキに対する愚痴ばかり、公式Discordの方が治安良いしマトモな意見言えるからそら向こうに集まるよなと
以前より様々なSNSが発達したのと、パークの存在で気軽に他プレイヤーとコミュニケーションとれるようになったので、人が少なくて民度も良いとはいえない今のWith掲示板に来る意味がね…少なくとも交流目的での利用はもう需要ないじゃないかな。ほとんどROM専だったけど意味不なコラ画像に溢れてた昔の掲示板好きだったよ(懐古厨)
以前はリア友誰もシャドバやってなく気軽に毒を吐けるのここくらいしか無かったからここに入り浸ってたけど、自分が適当に入ったギルドがディスコ鯖が出来たり非公式のギルド対抗戦に出たりVCしたりと結構活発なギルドで、毒を吐くより仲間とやるシャドバの方が断然楽しいと気づいてしまったものでね。ここは新カードの感想吐きとしては優秀だけどもうほぼ用済みって感じ。
前も言ったけどwithがオワコンだもん。昔はカードのトピックとか見るの面白かったけど匿名でも書き込めるようにしたせいでおんjの完全下位互換になってる。
X(旧Twitter)やdiscord等の他のSNSが充実し過ぎている。
基本的に板は叩き、貶し、非難が多いし、ここは廃れた要因の1つ荒らしに対する対処力が無い。
まぁ、人が集まるとしても、ネットの全体的な民度が圧倒的に下がってるから、数が集まって楽しくなるっては難しそう。
もうちょい反応があるくらいの人数は欲しいけど、他人に迷惑をかけるのが楽しいとか、思考が弱くて感情だけで噛みつくような人間が常駐するとしんどいと思う。
これまで、いくつか板やSNSを見てきたがが、個人的にはSNSは議論には向かんから、昔のこの板が特別だったのだと思った。
ビヨンドは面白い、もうヤバさの片鱗は見えてはいるが、上手く舵取りをしてくれと願ってる。