0


twitter share icon line share icon

【戦国炎舞】協闘:10周年記念敵将「名古屋山三郎」の攻略方法【戦国炎舞-KIZNA-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【戦国炎舞】協闘:10周年記念敵将「名古屋山三郎」の攻略方法【戦国炎舞-KIZNA-】

戦国炎舞攻略からのお知らせ

戦国炎舞 -KIZNA-の協闘バトル、名古屋山三郎の攻略方法について紹介しています。おすすめ奥義やスキル、気をつけるべき行動などを掲載しているので、攻略の参考にしてください!

目次

名古屋山三郎とは

10周年を記念して期間限定復刻

名古屋山三郎は、10周年を記念して期間限定で復刻した敵将。特定のスキル以外ではダメージを与えることができないのが特徴だ。

Point!すでに開催期間は終了しており、現在は挑戦できない敵将なので注意してください。

炎舞の宴開催のたびに再出現

10周年記念で開催されるリアルイベント「炎舞の宴」の開催に合わせて、毎回違う難易度で登場する。4/15に大阪で炎舞の宴が開催された際は、難易度「大阪」が5日間登場した。

炎舞の宴とは?開催地や開催日まとめ

勝利で称号やSGを獲得可能

初クリア報酬で限定称号や1000SGを入手できる。他のユーザーと挑戦して、期間中に勝利しておこう。

Point!敵のHPはそこそこ高く、ソロで倒すのは難しめなので、クイック参戦などで他の人と一緒にプレイするのがおすすめです。

協闘ミッションと敵の主な行動

協闘ミッション

ミッション内容
攻撃コンボ100回達成
開始1分以内にクリア
開始3分以内にクリア

特定スキル以外は全て1ダメージに

名古屋山三郎は、特定のスキル以外のダメージが全て1になってしまう。戦うときは、まずはいろいろなスキルを使い、どのスキルがダメージを与えられるか確かめていこう

2~3回攻撃後、必殺玉がMAXになる

敵が2~3回程度攻撃をした後、必殺玉がMAXまでたまり、次に非常に強力な攻撃が来る。攻撃の回数は難易度によって2回か3回か異なる。

45秒or1分で非常に強力な攻撃が来る

難易度に応じて、45秒か1分が経過した時点で非常に強力な攻撃をしてくる。耐えることは難しいため、攻撃までに相手のHPを削りきろう。

おすすめスキル紹介

おすすめスキル

おすすめスキル
瞬耀の太刀瞬耀の太刀使用時に攻撃コンボを+3するスキル。ミッションに「攻撃コンボ100達成」があるため有用。持っていない場合は「刹那の太刀」「舞槍薙」などのスキルを採用しよう。
御使の囁き御使の囁き味方全体のHPを回復させつつ、全能力を上昇させる回復スキル。ステータスを作るためにも、能力を上げる回復/応援スキルがあった方が良い。
優美な音色優美な音色味方全体のBPを回復できる優美な音色は、協闘では必須。3回まで使用可能なため、デッキに3回分積んでおきたい。HPも回復できる「鶏鳴の助」がある場合は、そちらの方がおすすめだ。
軍学総要軍学総要このスキルに限らず、自身の役割に応じてダメージ上昇補助や応援効果上昇補助を積もう。同じスキルを多く積んでなるべく発動率を高めよう。
為虎添翼特効スキル「為虎添翼」は難易度「大阪」で相手にダメージを与えられる唯一のスキル。このスキルに限らず、相手にダメージを与えられるスキルをデッキに積んでおこう。

難易度「東京」

東京 バナー

出現期間2023/7/15(土)16:00~7/19(水)23:59

特効奥義/スキルの公式ヒント

特効スキル1のヒント

  1. 伝統芸能
  2. 名馬
  3. 未来

特効スキル2のヒント

  1. 人気の動物
  2. イメージカラー
  3. 色が入ったスキル名

特効奥義のヒント

  1. 入り口
  2. 提灯
  3. 正式名称

答えはこちら!

スキルはLv1でも大丈夫

「東京」より、ダメージを与えられる特効スキルは、Lv1でもLv30との時のダメージを与えられるようになった。数珠などを使わなくても大ダメージを与えられるので注意しよう。

Point!特効奥義に関してはLvを上げる必要があるので、Lv30まで上げておきましょう。

攻略情報をTwitterで発信しよう

「#東京敵将をみんなで攻略」を付けて画像付きで攻略情報をツイートしよう。ツイートした人の中から、抽選で1名に100,000円分のAmazonギフトカードが当たる。

難易度「福岡」

出現期間2023/5/20(土)16:00~5/24(水)23:59

特効奥義/スキルの公式ヒント

特効奥義のヒント

  1. 福岡のラーメンといえば、、?
  2. 豚骨といえば、、?
  3. 絆奥義です

特効スキルのヒント

  1. 計略スキルです
  2. 福岡の地名に関連したスキル名です
  3. 福岡の繁華街

答えはこちら!

攻略情報をTwitterで発信しよう

「#福岡敵将をみんなで攻略」のハッシュタグを付けて画像付きで攻略情報をツイートしよう。抽選で1名に100,000円分のAmazonギフトカードが当たる。

難易度「北海道」

北海道

出現期間2023/4/29(土)16:00~5/3(水)23:59

特効奥義/スキルの公式ヒント

  1. 北海道といえば?
  2. 奥義はシャケと熊です
  3. スキルは冬のカニが所持しています

答えはこちら!

Twitterで10万円抽選キャンペーン

「#北海道敵将をみんなで攻略」を付けて画像付きで攻略情報をツイートしよう。ツイートした人の中から、抽選で1名に100,000円分のAmazonギフトカードが当たる。

難易度「大阪」

出現期間2023/4/15(土)16:00~4/19(水)23:59

特効スキルの公式ヒント

  1. 大阪リアルイベントの年(2019年)にリリースされたカードが所持しているスキル
  2. 大阪の人が好きそうな動物は…?
  3. 大阪の有名”武将”といえば…?

答えはこちら!

ハッシュタグを付けてツイートしよう

「#大阪敵将をみんなで攻略」を付けて画像付きで攻略情報をツイートしよう。ツイートした人の中から、抽選で1名に100,000円分のAmazonギフトカードが当たる。

戦国炎舞のカード/スキル評価

この記事を書いた人
戦国炎舞攻略班

戦国炎舞攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社サムザップ
▶戦国炎舞-KIZNA-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お知らせ/最新ニュース
公式ブログ&チャンネル
最新のカード&スキル
新SSR/SRカード
極意追加カード
新スキル/奥義
一覧/おすすめカード&スキル
カード一覧
スキル一覧
ランキング/おすすめカード紹介
おすすめスキル紹介
初心者向け攻略まとめ
まずはここから!
疑問を解決QA記事
合戦の基本情報
編成関連
お役立ち攻略情報
合戦攻略まとめ
合戦イベントまとめ
その他攻略まとめ
×