0


twitter share icon line share icon

【戦国炎舞】全体スキルランキングを確認する方法やメリット【戦国炎舞-KIZNA-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【戦国炎舞】全体スキルランキングを確認する方法やメリット【戦国炎舞-KIZNA-】

戦国炎舞 -KIZNA-の全体スキルランキングについて解説しています。ランキングを確認する手順やメリットについて解説しているのでぜひ参考にしてください!

目次

全体スキルランキングとは

ダメージ/応援効果量を元にしたランキング

ランキング

合戦でダメージや応援効果で高い数値を出したものをランキング形式で確認できる。ランキングは1位~50000位が掲載され、使用時に発動した補助スキルなども見ることができる。

1合戦ごとに更新される

スキルランキングは1合戦ごとに更新される。ただし、攻城戦と四大制覇戦のトーナメント期間、統国同盟戦はランキングの対象外となる。

スキルランキングを見るメリット

現環境で強いスキルが一目で分かる

スキルランキングの上位を見ることで、今の環境下でどのスキルが強力かを調べることができる。例えばランキング上位のほとんどを与退却系スキルが占めていたら、今の環境では与退デッキがおすすめと言える。

Point!特効ルールが適用されている期間中は、特効スキルが上位を占めてしまうため注意しましょう。

上位の人の設定している補助を確認できる

発動履歴

ランキングに入ったスキルを使用した際に、どんな補助スキルが発動したのか詳細を確認することもできる。上位ユーザーがどんな補助スキルをデッキに採用しているのかを知ることができ、デッキ構築の参考にできる。

ランキングに入るメリット

称号が手に入る

称号

全体スキルランキングに入賞することで、称号を手に入れることができる。ダメージ/応援の両方のランキングで称号を入手できるので、欲しい人は前衛/後衛の両方でランキング入りを目指そう。

1位を100回獲得で特別な称号が貰える

またダメージ/応援のそれぞれでランキングで1位を100回獲得すると、「覇者 殿堂」の称号を獲得できる。また2022年12月には、称号獲得者に記念フレームも贈られました。

Point!2022年12月時点で3名しか所持していない激レア称号となります。

トップ層は公式ブログに名前が掲載される

1ヶ月の間でトップクラスのダメージや効果を出すと、公式ブログ「炎舞の瓦版」に名前が掲載される。掲載されるのは上位のごく限られたユーザーだが、目指してみるのもありだ。

公式ブログ「炎舞の便り」はこちら!

全体スキルランキングの確認方法

画面上部の合戦時間をタップ

トップ上部

まずは画面上部にある次の合戦までの残り時間をタップしよう。

「全体スキルランキング」を選択

バナー

次に画面を下にスクロールさせて、「全体スキルランキング」と書いてある青いバナーをタップすれば完了だ。

ダメージと応援のタブを切り替える

タブ切り替え

ダメージ部門のランキングが表示されるので、応援ランキングを確認したい場合は、タブを切り替えよう。

戦国炎舞のカード/スキル評価

この記事を書いた人
戦国炎舞攻略班

戦国炎舞攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社サムザップ
▶戦国炎舞-KIZNA-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お知らせ/最新ニュース
公式ブログ&チャンネル
最新のカード&スキル
新SSR/SRカード
極意追加カード
新スキル/奥義
一覧/おすすめカード&スキル
カード一覧
スキル一覧
ランキング/おすすめカード紹介
おすすめスキル紹介
初心者向け攻略まとめ
まずはここから!
疑問を解決QA記事
合戦の基本情報
編成関連
お役立ち攻略情報
合戦攻略まとめ
合戦イベントまとめ
その他攻略まとめ
×