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【ドラクエモンスターズ3】雑談・質問掲示板【DQM3】

最終更新: 2024年11月20日 13:47
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名無しのユーザー 232

>>231
神杉
毎日ちゃんと連戦やって受け取ることにするわ

名無しのユーザー 231

じゃあ私はマクドナルドコラボ三体にしておくか…朝マック頼んでたら三体とも手に入ったから。
…マクドナルドコラボの奴にSPスキル付ければいいのか

名無しのユーザー 230

>>229
変な縛りさえなければマックコラボの3体も手に入る筈だぞ
だからタマゴ限定やマックコラボで固めて入ると喜ばれるぞ

名無しのユーザー 229

>>223
その手があったか!
Bラン以下で限定SP入れるのを流行らせよう

名無しのユーザー 228

自分は
・直近のジョーカー3ほどではないけど色違いかさ増しが目立つ
・最高ランクであるXランクが少ない(sランクのモンスターにもXランクにしていい候補が沢山いる気がする…)
・クリア後の要素が驚くほど薄い
の三点がプレイしていて不満に感じました。

スカウト・育成・配合等、モンスターズシリーズならではのシステムは本編の微妙なストーリー展開を我慢できるほど、やっぱり楽しかったです。

総評としては良質かつ高級な食材をうまいこと調理できずにテーブルに運ばれた感じが拭えない作品になっており、惜しいと感じました。

今後DLCやプロ版の発売で追加の要素やモンスターたちが盛り上げてくれたら嬉しいなと思います。

名無しのユーザー 227

>>222
卵関連書き出すと500字じゃ収まらなそうだったから…

名無しのユーザー 226

けんごうSPのギガブレイク使えないの俺だけ?バグか?スキルで見たらあるが、AI特技で見たら無いんだけど?

名無しのユーザー 225

季節2回変わっても天候が変わらないんだけどバグだよね?
その場で放置してるわけでもない

名無しのユーザー 224

ストーリーに関してはもうこれ逆にピサロアンチが担当したろってレベルだったわ
上の意向自体は守るけれど、用意された素材を最大限に見栄えだけのゴミに仕上げてる
てか正直そう思わないと裏シナリオのボスとしては相応しいあの2人を前座にしてまで家庭崩壊シナリオになってるって考えたくないのよ

名無しのユーザー 223

連戦クイックでsp付きのもらえるの便利だな・・・
しかも作ってないモンスターでも普通にもらえるから面倒なの手に入るとテンション上がるわぁ

名無しのユーザー 222

>>221
卵関係が抜けてる。あれが1番の苦行なのに。

名無しのユーザー 221

裏ボスクリアしたので感想
・ストーリーは粗多い、活躍無しで存在理由がないキャラが多すぎる。
・バーストはクソ ボスのバースト発動だけで終わり。あまりに理不尽
・作戦AIは死んでる ガンガン行こうぜ以外のAIは死んでる。戦力奪えやサポート頼むぞで特定スキルだけ発動に設定すると通常攻撃しかしなくなる。バグだろうけど対戦要素強めなモンスターズでは致命的。改善待ち
・UI、システム面は最悪
同じマップの階層移動だけで数秒のロード、ステルス機能無しでずっと追っかけ回される、失敗する度に下がるスカウト率など様々だが、総合的にDSのジョーカー2にすら負ける出来は酷い。
・メタル系狩りは裏ボスクリアまで苦行
メタルエリア廃止でもアウトだが、「何処に湧くかヒントもないメタルシリーズを外部サイトの攻略を見ながら極低確率で沸くメタキンはぐメタを探して狩る」という令和のゲームとは思えない仕様。
・その他育成は楽
総評
粗が多すぎる。
納期足りずに無理矢理出した感が否めない。
令和のシリーズ最新作としてはあまりに稚拙な出来としか言いようがない

名無しのユーザー 220

>>218
い、一応スキルはSとかから移植した方が強いから・・・!
高ランクモンスターはあくまで素材として優秀って位置付けなんだろうな
魔王4体より下級モンスター4体の方が強いですっていうのは違和感あるけど、
魔王4体の方が普通に強いですって言っちゃうとポケモンとかと同じになっちゃうし、
能力の付け替え主軸に置く以上色んなランクに強くなるやつ用意せざるを得ないんだろうな

名無しのユーザー 219

>>217
出会うのが面倒なだけでセーブロードすりゃ普通に捕まえれるのは便利だけどね
ただ2体素材なら素材捕まえて合体した方が早いけど・・・

名無しのユーザー 218

なんというか…
対人要素で必死こいて作ったレアなモンスターが強くないっていうのは致命的よな…コンテンツとして…

名無しのユーザー 217

>>216
モグダンジョンは便利ではあるけど、モンスターを仲間にすればするほど目的のモンスターが出にくくなるという面倒さと、スカウト専用パーティー(ゴルスラ4体インテラ付とか)でも作らない限りは極端にスカウト率が低いのが難点。
まあ、道中が4体配合な上に何回も使うから作るのが面倒なネルゲルとかをショートカット出来る利点はあるけども。

名無しのユーザー 216

モグダンジョンないと配合無理だろw

名無しのユーザー 215

>>214
進化スキル取れたなら捨てて大丈夫ですね。
ステータスアップ系の進化スキルは3も4も取るとかしますが、他スキルは進化元のスキルを置いておく意味はほぼ無いので。

名無しのユーザー 214

ブレスマスター習得時息吹き50はどうしたらいいですか選択した方がいいのかしない方がいいのか

名無しのユーザー 213

>>209
ありがとうございます。マネマネでましたよ。残りはキングレオだけなんで気長に頑張ります〜

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