モンハンNow(モンハンナウ)における装備スキル一覧です。モンハンナウの装備スキルのレベル別効果について一覧にして掲載。モンハンNowのスキルを確認したい際にぜひご活用下さい。
スキル一覧
- モンスターに短い時間で連続で攻撃を当てると、4秒間攻撃力が上昇するLv1攻撃力+5%Lv2攻撃力+10%Lv3攻撃力+15%Lv4攻撃力+20%Lv5攻撃力+30%
- 攻撃属性が雷のモンスターによるダメージを減らすLv1被ダメージ10%軽減Lv2被ダメージ20%軽減Lv3被ダメージ30%軽減Lv4被ダメージ40%軽減Lv5被ダメージ50%軽減
- 雷属性の力を強化する(※雷属性弱点のモンスターにのみ有効)Lv1属性攻撃力+50Lv2属性攻撃力+100Lv3属性攻撃力+200Lv4属性攻撃力+350Lv5属性攻撃力+500
- 麻痺属性の攻撃を受けた際、麻痺状態になるのを確率で無効化するLv120%の確率で麻痺状態を無効化Lv240%の確率で麻痺状態を無効化Lv360%の確率で麻痺状態を無効化Lv480%の確率で麻痺状態を無効化Lv5麻痺状態にならない
- 麻痺属性の力を強化するLv1麻痺の蓄積値+50Lv2麻痺の蓄積値+75Lv3麻痺の蓄積値+100Lv4麻痺の蓄積値+125Lv5麻痺の蓄積値+150
- ハンターの防御力を上げるLv1防御力+20Lv2防御力+40Lv3防御力+60Lv4防御力+80Lv5防御力+100
- 風圧を受けた際、リアクションを軽減または無効化するLv1風圧【小】を少し軽減Lv2風圧【小】を軽減Lv3風圧【小】を無効化し、風圧【大】を少し軽減するLv4風圧【小】を無効化し、風圧【大】を軽減するLv5風圧【小】と風圧【大】を無効化
- ハンターが力尽きたあと復活すると、20秒間攻撃力が上昇するLv1攻撃力+10%Lv2攻撃力+15%Lv3攻撃力+20%Lv4攻撃力+30%Lv5攻撃力+40%
- 攻撃属性が氷のモンスターによるダメージを減らすLv1被ダメージ10%軽減Lv2被ダメージ20%軽減Lv3被ダメージ30%軽減Lv4被ダメージ40%軽減Lv5被ダメージ50%軽減
- 氷属性の力を強化する(※氷属性弱点のモンスターにのみ有効)Lv1属性攻撃力+50Lv2属性攻撃力+100Lv3属性攻撃力+200Lv4属性攻撃力+350Lv5属性攻撃力+500
- ボウガンの弾発射時の反動を軽減するLv1弾発射時の反動をわずかに軽減するLv2弾発射時の反動を軽減するLv3弾発射時の大きく軽減する
- 体力ゲージが29%以下になったとき、防御力が上昇するLv1防御力+50Lv2防御力+100Lv3防御力+150Lv4防御力+200Lv5防御力+300
- 部位破壊可能な部位への蓄積ダメージが増加するLv1蓄積ダメージ+5%Lv2蓄積ダメージ+10%Lv3蓄積ダメージ+20%Lv4蓄積ダメージ+30%Lv5蓄積ダメージ+40%
- 毒属性の攻撃を受けた際、毒状態になるのを確率で無効化するLv120%の確率で毒状態を無効化Lv240%の確率で毒状態を無効化Lv360%の確率で毒状態を無効化Lv480%の確率で毒状態を無効化Lv5毒状態にならない
- 毒属性の力を強化するLv1毒の蓄積値+50Lv2毒の蓄積値+75Lv3毒の蓄積値+100Lv4毒の蓄積値+125Lv5毒の蓄積値+150
- ハンターの体力を上げるLv1体力+10Lv2体力+20Lv3体力+30Lv4体力+40Lv5体力+50
- ダメージによるリアクションを軽減するLv1リアクションをほんのわずかに軽減するLv2リアクションをわずかに軽減するLv3リアクションを軽減する
- ボウガンのリロード時間が短くなるLv1リロード時間がわずかに短くなるLv2リロード時間が短くなるLv3リロード時間が大幅に短くなる
- モンスターの攻撃を受けたとき、確率でダメージを軽減するLv130%の確率で被ダメージ50%軽減Lv240%の確率で被ダメージ50%軽減Lv350%の確率で被ダメージ50%軽減Lv450%の確率で被ダメージ60%軽減Lv550%の確率で被ダメージ80%軽減
- 攻撃属性が水のモンスターによるダメージを減らすLv1被ダメージ10%軽減Lv2被ダメージ20%軽減Lv3被ダメージ30%軽減Lv4被ダメージ40%軽減Lv5被ダメージ50%軽減
- 水属性の力を強化する(※水属性弱点のモンスターにのみ有効)Lv1属性攻撃力+50Lv2属性攻撃力+100Lv3属性攻撃力+200Lv4属性攻撃力+350Lv5属性攻撃力+500
- 狩猟中に25秒が経過するごとに、攻撃力と防御力が上昇Lv125秒ごとに攻撃力+30(最大+60)、防御力もほんの少し上昇Lv225秒ごとに攻撃力+50(最大+100)、防御力も少し上昇Lv325秒ごとに攻撃力+70(最大+140)、防御力も上昇Lv425秒ごとに攻撃力+90(最大+180)、防御力も大きく上昇Lv525秒ごとに攻撃力+110(最大+220)、防御力もとても大きく上昇
- 溜め攻撃の時間を短縮、太刀のゲージ上昇率を増加Lv1溜め時間5%短縮、ゲージ上昇率5%UPLv2溜め時間10%短縮、ゲージ上昇率10%UPLv3溜め時間15%短縮、ゲージ上昇率15%UPLv4溜め時間20%短縮、ゲージ上昇率20%UPLv5溜め時間30%短縮、ゲージ上昇率30%UP
- モンスターの弱点部位への攻撃時、会心率が上昇(通常の会心ダメージ倍率:125%)Lv1弱点部位への攻撃時、会心率+20%Lv2弱点部位への攻撃時、会心率+25%Lv3弱点部位への攻撃時、会心率+30%Lv4弱点部位への攻撃時、会心率+40%Lv5弱点部位への攻撃時、会心率+50%
- 咆哮を受けた際、リアクションを軽減または無効化するLv1咆哮【小】を少し軽減Lv2咆哮【小】を軽減Lv3咆哮【小】を無効化し、咆哮【大】を少し軽減Lv4咆哮【小】を無効化し、咆哮【大】を軽減Lv5咆哮【小】と咆哮【大】を無効化
- 狩猟中に1回だけ、条件の体力を超えるダメージを受けても力尽きないLv1体力70以上なら、被ダメージを受けても必ず1は耐えるLv2体力60以上なら、被ダメージを受けても必ず1は耐えるLv3体力50以上なら、被ダメージを受けても必ず1は耐えるLv4体力40以上なら、被ダメージを受けても必ず1は耐えるLv5体力30以上なら、被ダメージを受けても必ず1は耐える
- ハンターの攻撃力を上げるLv1攻撃力+20Lv2攻撃力+40Lv3攻撃力+60Lv4攻撃力+80Lv5攻撃力+120
- モンスターの攻撃をタイミング良くガードした時に、10秒間攻撃力が上昇するLv1攻撃力+10%Lv2攻撃力+15%Lv3攻撃力+20%Lv4攻撃力+30%Lv5攻撃力+40%
- 会心率が上昇(通常の会心ダメージ倍率:125%)Lv1会心率+10%Lv2会心率+15%Lv3会心率+20%Lv4会心率+30%Lv5会心率+40%
- 回避による移動距離が長くなるLv1回避距離がほんの少し延長Lv2回避距離が少し延長Lv3回避距離が延長Lv4回避距離が大きく延長Lv5回避距離がとても大きく延長
- 攻撃属性が火のモンスターによるダメージを減らすLv1被ダメージ10%軽減Lv2被ダメージ20%軽減Lv3被ダメージ30%軽減Lv4被ダメージ40%軽減Lv5被ダメージ50%軽減
- 火属性の力を強化する(※火属性弱点のモンスターにのみ有効)Lv1属性攻撃力+50Lv2属性攻撃力+100Lv3属性攻撃力+200Lv4属性攻撃力+350Lv5属性攻撃力+500
- 体力が29%以下になったとき、攻撃力が上昇するLv1攻撃力+10%Lv2攻撃力+20%Lv3攻撃力+30%Lv4攻撃力+40%Lv5攻撃力+50%
- モンスターの背後から攻撃した時のダメージが増加するLv1与ダメージ+10%Lv2与ダメージ+15%Lv3与ダメージ+20%Lv4与ダメージ+25%Lv5与ダメージ+30%
- 近接武器で狩猟中、ロックオンボタンが表示され、モンスターの部位をロックオンできるようになるLv1レベル1のみ
- 体力が最大の時に攻撃力が上がるLv1攻撃力+50Lv2攻撃力+100Lv3攻撃力+150Lv4攻撃力+200Lv5攻撃力+250
- ジャスト回避の発生しやすさが上がるLv1ジャスト回避の発生しやすさが、ほんの少し上がるLv2ジャスト回避の発生しやすさが、少し上がるLv3ジャスト回避の発生しやすさが、上がるLv4ジャスト回避の発生しやすさが、大きく上がるLv5ジャスト回避の発生しやすさが、とても大きく上がる
- モンスターの攻撃をガードした時のダメージと、ガードによるリアクションを軽減するLv1ダメージとリアクションをほんのわずかに軽減するLv2ダメージとリアクションをわずかに軽減するLv3ダメージとリアクションを軽減するLv4ダメージとリアクションを大きく軽減するLv5ダメージとリアクションをとても大きく軽減する
- SPスキルでモンスターに与えるダメージが増加するLv1SPスキルの与ダメージ+10%Lv2SPスキルの与ダメージ+15%Lv3SPスキルの与ダメージ+20%Lv4SPスキルの与ダメージ+25%Lv5SPスキルの与ダメージ+30%
- SPゲージの増加量を増やすLv1SPゲージ増加量+5%Lv2SPゲージ増加量+10%Lv3SPゲージ増加量+15%Lv4SPゲージ増加量+20%Lv5SPゲージ増加量+30%
- モンスターを気絶状態にしやすくなるLv1気絶威力+10%Lv2気絶威力+15%Lv3気絶威力+20%Lv4気絶威力+25%Lv5気絶威力+30%
- ハンターがダメージを受けると15秒間、攻撃力が増加するLv1攻撃力+10%Lv2攻撃力+15%Lv3攻撃力+20%Lv4攻撃力+25%Lv5攻撃力+30%
- 龍属性の力を強化する(※龍属性弱点のモンスターにのみ有効)Lv1属性攻撃力+50Lv2属性攻撃力+100Lv3属性攻撃力+200Lv4属性攻撃力+350Lv5属性攻撃力+500
- 大型モンスターの狩猟時、このスキルを発動しているハンターが多いほど、自身の攻撃力がアップ(通常時:攻撃力が最大+1%×ハンターの数、ハロウィン時:攻撃力が最大+5%×ハンターの数)Lv1レベル1のみ
- 睡眠属性の力を強化するLv1睡眠の蓄積値+50Lv2睡眠の蓄積値+75Lv3睡眠の蓄積値+100Lv4睡眠の蓄積値+125Lv5睡眠の蓄積値+150
- 睡眠属性の攻撃を受けた際、睡眠状態になるのを確率で無効化するLv120%の確率で睡眠状態を無効化Lv240%の確率で睡眠状態を無効化Lv360%の確率で睡眠状態を無効化Lv480%の確率で睡眠状態を無効化Lv5睡眠状態にならない
- モンスターの振動を軽減するLv1振動【小】を無効化Lv2振動【小】を無効化し、振動【大】を軽減Lv3振動【小】と振動【大】を無効化
- 空中攻撃でモンスターに与えるダメージが増加するLv1与ダメージ+15%Lv2与ダメージ+20%Lv3与ダメージ+25%Lv4与ダメージ+30%Lv5与ダメージ+40%
- ジャスト回避が発生すると、SPゲージが増加するLv1SPゲージ増加+7%Lv2SPゲージ増加+10%Lv3SPゲージ増加+12%Lv4SPゲージ増加+15%Lv5SPゲージ増加+20%
- 演出のみ(グループハントでの狩猟時、「ハッピーニューイヤー【2024】」を装備している他のハンターがいると、出撃時にさらに特別演出が入る)Lv1レベル1のみ
- 会心攻撃時のダメージ倍率が増加する(通常の会心ダメージ倍率:125%)Lv1会心ダメージ+5%(130%相当)Lv2会心ダメージ+10%(135%相当)Lv3会心ダメージ+15%(140%相当)Lv4会心ダメージ+20%(145%相当)Lv5会心ダメージ+25%(150%相当)
- モンスターの背後から攻撃したとき状態異常の蓄積が発生しやすくなるLv1ほんの少し発生しやすくなるLv2少し発生しやすくなるLv3発生しやすくなるLv4かなり発生しやすくなるLv5必ず発生する
- 武器をしまう速度、変形する速度が上昇するLv1わずかに上昇Lv2少し上昇Lv3かなり上昇
- 裂傷を引き起こす攻撃を受けた際、裂傷状態になるのを確率で無効化するLv120%の確率で裂傷状態を無効化Lv240%の確率で裂傷状態を無効化Lv360%の確率で裂傷状態を無効化Lv480%の確率で裂傷状態を無効化Lv5裂傷状態にならない
- 48秒経過(残り27秒)で、会心率とSPゲージが上昇(モンスターに攻撃を与えるたびに、スキル発動までの時間が短縮)(通常の会心ダメージ倍率:125%)Lv1会心率+20%、SPゲージ増加量+10%Lv2会心率+30%、SPゲージ増加量+20%Lv3会心率+40%、SPゲージ増加量+30%Lv4会心率+50%、SPゲージ増加量+40%Lv5会心率+60%、SPゲージ増加量+50%
- 双剣、太刀、チャージアックスで発生する強化状態の持続時間を延長Lv1ほんの少し延長Lv2少し延長Lv3延長Lv4大きく延長Lv5とても大きく延長
- ジャスト回避が発生すると、次の攻撃のダメージが増加するLv1与ダメージ+20%Lv2与ダメージ+30%Lv3与ダメージ+40%Lv4与ダメージ+50%Lv5与ダメージ+60%
- ガンランスの砲撃と竜撃砲、チャージアックスのビン攻撃、徹甲榴弾のダメージが増加Lv1与ダメージ+10%Lv2与ダメージ+15%Lv3与ダメージ+20%、ガンランスの弾+1、チャージアックスのビン+1Lv4与ダメージ+30%、ガンランスの弾+1、チャージアックスのビン+1Lv5与ダメージ+40%、ガンランスの弾+1、チャージアックスのビン+1
- ハンターの体力が0になった際のSPゲージが変化Lv1SPゲージ減少量を大きく軽減Lv2SPゲージが減らないLv3SPゲージ増加+10%Lv4SPゲージ増加+20%Lv5SPゲージ増加+30%
- 氷属性の力を強化し、龍風圧・風圧を受けた際、リアクションを軽減するLv1属性攻撃力+10%Lv2属性攻撃力+15%Lv3属性攻撃力+25%
- 同じスキルを発動しているハンターが多いほど、与えるダメージが増加する(1人:0%、2人:3%、3人:6%、4人:10%)Lv1レベル1のみ
- 泡やられに関するリアクションが変化するLv1泡やられの影響を軽減Lv2泡やられの影響を軽減し、ジャスト回避の発生しやすさが上がるLv3泡やられの影響を軽減し、ジャスト回避の発生しやすさが上がり、回避を複数回行うと泡やられ状態になる
- ハンターが状態異常となっている場合のみ、与えるダメージ倍率が増加するLv1与ダメージ+5%Lv2与ダメージ+10%Lv3与ダメージ+20%Lv4与ダメージ+30%Lv5与ダメージ+40%
- 睡眠状態のモンスターへの最初のダメージが増加するLv1少し増加Lv2増加Lv3大きく増加
- 特定のアクションですごいことが起きる(コンボ攻撃成功後に追撃ダメージ)Lv1レベル1のみ
- 爆破やられを解除しやすくなり、爆破属性の力を強化するLv1爆破の蓄積が少し発生しやすくなるLv2爆破の蓄積が発生しやすくなるLv3爆破の蓄積がとても発生しやすくなる
- 爆破属性の力を強化するLv1爆破の蓄積値+50Lv2爆破の蓄積値+75Lv3爆破の蓄積値+100Lv4爆破の蓄積値+125Lv5爆破の蓄積値+150
- 爆破属性の攻撃を受けた際、爆破やられになるのを確率で無効化するLv120%の確率で爆破やられを無効化Lv240%の確率で爆破やられを無効化Lv360%の確率で爆破やられを無効化Lv480%の確率で爆破やられを無効化Lv5爆破やられにならない
- ガード時、チャージアックス、ガンランス、ヘビィボウガンのビンや弾が補充されるLv1弾+1、またはビン+1Lv2弾+2、またはビン+2Lv3弾+3、またはビン+3
- 鬼火やられ状態になるLv1狩猟開始時、または一定ダメージをモンスターへ与えると鬼火やられになるLv2狩猟開始時、または一定ダメージをモンスターへ与えると鬼火やられになり、防御力-50、攻撃力+150Lv3狩猟開始時、または一定ダメージをモンスターへ与えると鬼火やられになり、防御力-100、攻撃力+250
- SPゲージが満タンになった時、20秒間与えるダメージ倍率が増加するLv1与ダメージ+10%Lv2与ダメージ+15%Lv3与ダメージ+20%Lv4与ダメージ+25%Lv5与ダメージ+30%
- ハンターの攻撃によるSPゲージ増加を無効にし、与えるダメージ倍率が増加するLv1与ダメージ+10%Lv2与ダメージ+15%Lv3与ダメージ+20%
- 毒状態のモンスターへ与えるダメージが増加するLv1与ダメージ+30%Lv2与ダメージ+45%Lv3与ダメージ+60%Lv4与ダメージ+80%Lv5与ダメージ+100%
- 会心攻撃時の属性攻撃力が増加するLv1属性攻撃力+30%Lv2属性攻撃力+40%Lv3属性攻撃力+50%Lv4属性攻撃力+60%Lv5属性攻撃力+80%
- 大型モンスターの狩猟時、このスキルを発動しているハンターが多いほど、自身の攻撃力がアップ(通常時:攻撃力が最大+1%×ハンターの数、カーニバル2024渋谷時:攻撃力が最大+5%×ハンターの数)Lv1レベル1のみ
- 会心率が減少し、マイナス会心ダメージ倍率が置き換わる(通常の会心ダメージ倍率:125%、通常のマイナス会心ダメージ倍率:75%)Lv1会心率-10%、稀にマイナス会心時の攻撃が会心ダメージ倍率150%に置き換わるLv2会心率-15%、稀にマイナス会心時の攻撃が会心ダメージ倍率175%に置き換わるLv3会心率-20%、稀にマイナス会心時の攻撃が会心ダメージ倍率200%に置き換わるLv4会心率-25%、稀にマイナス会心時の攻撃が会心ダメージ倍率225%に置き換わるLv5会心率-30%、稀にマイナス会心時の攻撃が会心ダメージ倍率250%に置き換わる
- グループハント時のハンターの防御力を上げるLv1防御力+30Lv2防御力+60Lv3防御力+90Lv4防御力+120Lv5防御力+150
- スラッシュアックス、チャージアックスの変形後、10秒間与ダメージが増加するLv1与ダメージ+5%Lv2与ダメージ+10%Lv3与ダメージ+15%Lv4与ダメージ+20%Lv5与ダメージ+25%
- 回避でガンランス、チャージアックス、ライトボウガン、ヘビィボウガンのビンや弾が補充されるLv130%の確率で弾+1、またはビン+1Lv250%の確率で弾+1、またはビン+1Lv350%の確率で弾+2、またはビン+2
- 前方回避後、数秒間与えるダメージが増加するLv16秒間、与ダメージ+5%Lv26秒間、与ダメージ+10%Lv36秒間、与ダメージ+15%Lv48秒間、与ダメージ+20%Lv510秒間、与ダメージ+25%
- 回避を行わず10秒経過すると、与えるダメージが増加するLv1与ダメージ+10%Lv2与ダメージ+15%Lv3与ダメージ+20%Lv4与ダメージ+30%Lv5与ダメージ+40%
- キリン防具の装備スキル麻痺状態を解除しやすくなり、雷属性の力を強化するLv1実装待ちLv2実装待ちLv3実装待ち
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