0


twitter share icon line share icon

【ランモバ】機動武装部隊、襲来攻略|閃の軌跡コラボイベント挑戦ステージ【ラングリッサーモバイル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ランモバ】機動武装部隊、襲来攻略|閃の軌跡コラボイベント挑戦ステージ【ラングリッサーモバイル】

ランモバ(ラングリッサーモバイル)の閃の軌跡コラボイベントの挑戦ステージ「機動武装部隊、襲来」攻略を掲載しています。機動武装部隊、襲来の対策方法などを紹介しているので、攻略前にチェックしておこう!

目次

閃の軌跡コラボ関連情報

閃の軌跡コラボイベント攻略情報

機動武装部隊、襲来の情報と攻略ポイント

ステージの配置と詳細

機動武装部隊、襲来マップ画像
敵①ボスアイコン魔導巨兵
敵②弓兵アイコン魔導砲

魔導巨兵の行動パターン

1砲台チャージ
2ホーミングシュート
3チャージフック(通常攻撃)、槍兵の傀儡召喚

魔導巨兵は3種の行動を順番に使用してくる。次の行動を予測できるため、それに合わせて立ち回っていこう。

全員に攻撃後再移動が付与

このステージでは開幕に全友軍に対して、攻撃後の2マス再移動が付与される。これを活用して、魔導砲の範囲攻撃をよけながら攻撃をしかけていこう。

魔導砲の射程を把握しよう。

このステージ周囲には囲むように魔導砲が配置されている。魔導巨兵の砲台チャージによって攻撃可能な状態へと変化し、3本の直線上全てに範囲攻撃を使用してくる。このステージでは常にこの射程に注意して行動しよう。

範囲攻撃は受けてもOK

魔導砲の範囲攻撃は範囲内に1隊でも存在しれば放ってくる。ただし威力は低く被ダメージ+75%のデバフも1回行動すれば消えるため、避けるに越したことは無いが、受けてしまっても即死亡にはならない。

ホーミングシュートのデバフについて

範囲攻撃のホーミングシュートによって付与されるデバフは、行動終了時に固定ダメージを受けるもの。更に行動終了時に隣接するキャラに伝染するため、喰らったキャラは他のキャラに隣接しないように待機させよう。

槍兵の傀儡は早めに処理

魔導巨兵がチャージフックを使用してくるターンの終了時に、ステージ上下に2体の槍兵の傀儡が召喚される。戦闘力が特に高いわけではないが、位置移動のスキルを使用してくるため早めに処理しておきたい。

チャージフックは直線スキル

敵のチャージフックは、6マスの直線スキル。使用するターンに範囲内に部隊がいない場合は通常攻撃をしてくるため、スタンを防ぎたい場合は使用するターンは魔導巨兵の直線上に部隊を待機させないようにしよう。

クリア動画と立ち回り方

クリア動画

立ち回り方

ホーミングシュート前は適度に分散

範囲攻撃のホーミングシュートのターンは、適度に分散して被害を抑えよう。分散しておくと次の配置がしやすくなるため、デバフによる伝染も予防しやすくなる。

チャージフックは直線上を回避

チャージフックは火力が高めで、不可避のスタンをもらってしまう。魔導巨兵の直線上に部隊を待機させないことで回避できるため、チャージフックのターンの配置には気を付けよう。

魔導砲の攻撃は受けてもOK

魔導砲の範囲攻撃は火力が低いため受けても問題はない。ただし魔導巨兵の反撃ダメージが増大することで攻撃が難しくなり、クリアターンが遅くなるため、範囲攻撃を受けるのは最小限に抑えるように立ち回ろう。

ステージ情報と報酬一覧

機動武装部隊、襲来報酬画像

機動武装部隊、襲来のステージ情報

モンスターレベルLv60
消費体力10
勝利条件異界の機甲を撃破する
敗北条件味方部隊が3隊以上撃破される
報酬聖魔晶×30
チャレンジポイント×40
華麗な心の鍵×5

ランモバ(ラングリッサーモバイル)の他の攻略記事

ランモバのリセマラ・最強関連記事

限界突破優先度ランキングはこちら

ランモバの初心者向けおすすめ記事

初心者向けおすすめ記事一覧
この記事を書いた人
ランモバ攻略班

ランモバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランモバ攻略TOP 全英雄(キャラ)評価一覧
新キャラ情報
新装備情報
イベント情報
今週のガチャ情報
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
その他の初心者向け情報
×