質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

解決済みの質問(黒猫のウィズ)

  • 3月のマンスリーガチャについて

    今回の9周年のマンスリーガチャは「チケット15枚のAS倍化等のスキルが入ったガチャ」か「チケット30枚の各スキルに絞られたガチャ」がありますが、みなさん、どちらを回していますか? 自分は「15枚」一択で考えていますね。 理由としては、「30枚」の方はほしい精霊(リベルティーナ)が出る「反転強化」のみで、それだけ絞って30枚消費するのはもったいないかなと思ったからです。 それなら、15枚の方が回数が多いと言う理由で、そこで運よく出ればラッキーかなって感じで回してます。 自分もこの判断が正しいのか分からないですので、質問で参考にもさせていただきます。

  • 精霊大結晶

    皆さんはもう精霊大結晶は作りましたか?ちなみに私はこんな感じでした。どのような種類があるのか手っ取り早く知りたいのでどうかご協力お願いします。

  • 防衛ptと防衛成功回数

    取り敢えず、デッキの試行錯誤をしながらゴジラの覇級を周回し、10295防衛ptで初日を終えました。 この防衛ptの報酬が4万ptまで用意されてるのは、いつものレイド形式ですので分かります。 ただ、それとは別に「防衛成功回数」ってありますよね? フェーズ1〜8までの31日分です。 4万ptさっさと貯めてしまった人が抜けてしまって、協力レイドが過疎らないように、クリスタルや結晶の報酬をチラつかせ最期まで参加させようという意図は汲み取れるんですが、これ厳密にどうなったら防衛成功なんでしょうか?? ログインのように、一度でもゴジラレイドしたら防衛成功? 他力本願で基本OKって事? 最初説明を細かく見てなかったんですが、現在のptが「285,699,985pt」となっていて、防衛成功まで0ptとなっています。 これみんな一緒なんですか? 予め、防衛成功ptが設定されてるって事でしょうか? ちなみにそのptって何ptだったんでしょうか? 質問が重複してしまって申し訳ありませんが、分かる範囲内でご回答お願いします。

  • 正月ガチャで爆死したのですが...

    正月イーニアの多段カウンターが欲しくて80連したのですが結果はリフィルとキュウマしか出ず... 多段カウンターの強さはミルドを持っているので分かっているつもりです。ですが攻撃以外の50%消費SSはレイドアスモしか居ないのでレイドでホストとして立ち回るのは難しいと思っています。 皆さんなら他のキャラも含めガチャを回しますか...? (全属性の精霊交代は持っています)

  • ゴールデンチャレンジ本当に必要なのは、何体?

    ゴールデンチャレンジも終了間近、全て10体確保された猛者もおられますが実際の運用について皆さんの意見お聞きしたくて質問させていただきます。皆さんのご意見によって残り頑張って取りに行きます。(現在 キワム2、ヴァレフ、ミルド、エニィ各3、ラディウス5、アリエッタ6です。)  ヴァレフキナ 10%自傷なので通常最大3体使用かと。バーニングは今の所想定出来ないので。  ミルド スキル反射無しなんで多くても3体。  キワム ミツルミ水タイプなんで1体。  アリエッタ 水のペオルタンタイプなので艦隊。  ラディウス バーニングなら艦隊ありかな。  エニィ 上限ありなんで2体まで。 自分なりには以上のように考えて確保してますが、皆さんはどうお考えか聞けたら嬉しいです。

  • 凱旋祭の10連

    もうすぐ凱旋祭の開催でログイン日数に応じて10連が最大5回まで引けるようになります。 私は40連無料で出来るのですが、どのタイミングで引こうか迷っています。 皆さんの ・10連何回分の権利があるか ・どのイベントがピックアップされている時に何回引く予定なのか を教えてください。 一点狙いや良精霊が多いからなど、そのタイミングを狙っている理由なども挙げて頂けたらと思います。 10連を引くタイミングと回数の参考にさせて頂きたいと思います。。

  • ここ一週間、やる事多すぎると思いませんか??

    ボーダー爆上がりの魔道杯がやっと終わったと思ったら、 需要度の高い戦士マナで休む暇なし。。 さらにギルフェス、エタクロ3のエクストラ、2人協力、 ウラガーンレイドのミッション、 エタクロ3の超高難度ダンジョン、 さらにはクロスディライブのエクストラまで来ました。 ウィズはノルマだと思って一通りやる事は全てこなしてきましたが、 クロスディライブのエクストラ24ステージを見て、 さすがに苦行に感じてきて、心が折れそうです。 イベントとか全てコンプリートするというプレイスタイルが いけないんでしょうが、やる事多すぎると思いませんか? 逆にこの程度なら余裕でコンプリート、 という方の意見も、いるのなら聞いてみたいです。 愚痴っぽくなってしまいましたが、 ユーザー離れが心配でちょっと質問してみました。

  • 魔道杯って楽しいですか?

    魔道杯を楽しくてやってる人っているんでしょうか。 ゲームとして知的な要素はデッキを作っているときだけで、残りは指の運動じゃないかと思うことがあります。 掲示板などで色々な意見を聞いてみると面倒だけどクリスタルのために嫌々やっているという人が多くいるように思えます。自分も商品のために一応顔を出しておく程度だけ参加するようになってしまいました。 みなさんの気持ちを聞かせてほしいです。

  • 問題難易度が上がっている??

    現在覇眼3のハード4-2まで来たのですが、何度やってもひたすら3色パネルに囲まれ、さすがに何問も3色解ける自信もなく全問正解はおろかクリアすら出来なくて困っています こういう仕様なのでしょうか…? ちなみにバレピピアを連れて行っても、あまり状況は変わりません(>_<)

  • ウィズの旅手帳でのガチャ

    今日からウィズの旅手帳が実装され、ミッションにも楽しみが広がりました。 ミッションや金のウィズが隠れてる場所は、各自その状況でバラバラみたいで、私は黒ウィズクイズの下に埋もれてて待ち状態になりましたが、 運良く金のウィズが5つ揃った方でガチャを引いた方はいますか? もし引けた方は当たりがどうだったのか知りたいので教えてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×