質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

解決済みの質問(黒猫のウィズ)

  • GWアリエッタの画像にあるコレって何?

    GWアリエッタの横にあるコレって何ですか? 画像の赤丸の部分です。ツボの中にある水色の棒のようなものです。 生物ではないですし、無機質なものに見えます。 アリエッタに詳しい方お願いします。

  • 黒ウィズを始めたきっかけ

    ふと気になったのですが、皆さんがこのゲームを始めたきっかけって何ですか?特に、ここ1、2年で始めた非古参の方々の理由が気になります。 メディア露出も少なく、テレビCMもこの間のゴジラで初めて観ました。セールスランキングではそこそこの順位を維持していますが、それ以外にこのゲームの存在を知る機会は少ない気がします。 私の場合、弟がプレイしているのを見て気になったのですが皆さんはどうでしょう?

  • スゴイ!

    トップの方々は72時間寝てないんですかね? 個人では無理ですよね? 攻略の会社で交代しながらしてるのかな?

  • サタ女のノーマルシークレットって?

    サタ女イベントしてますが、ミッションのシークレットクエストのコレルが貰えません。ノーマル全部クリアしたのに

  • エラーコードー20000…

    何度入ろうとしてもエラーコード−20000とやらで通信エラーとなってしまします。 魔導杯を途中までやっていて、今日終了していることは承知の上で先ほどクリアーし、報酬画面でエラーとなって以降接続できません。 解決策をご存知の方いらっしゃいますか?

  • 総合報酬のボーダー

    無課金で魔導杯はあまり得意では無かったので今までデイリー上位報酬も入手出来なかった者です。 貯めた経験値を使ってセト=アーリア艦隊による肆式の安定周回でクリスマス魔導杯1日目、総合200位くらいで終えることが出来ました。ここまできたからには総合報酬も狙いに行こうと思っていますが、リアルの都合上残りの期間1日目ほどウィズに時間を割くことが出来ません。 そこでギリギリで総合報酬を取るべく皆様の25000位のボーダー予想を参考にしたいです。個人的にはgamewithの予想+の下に載っている過去の記録から最低56〜58万は必要だろうと踏んでいますが、残り3日で何処までポイントを貯めれば総合報酬が貰えるでしょうか。主観で構いません。初の試み故に自分の予想に自信がないです。

  • 君の本

    魔道士の家からとってかわった「君の本」ですが 全てコンプリートしてあるはずがかなり漏れがありました。 何かのバグでしょうか?無印とクリアがあって クリアのイベントへ行ってもすべてコンプリートに なってるし「???」状態です。 こんな症状の方います? 何か解決策なり、どうすればいいのかわかる方いますか?

  • 皆さんの最近の黒ウィズ事情は?

    個人的な感想なのですが、ウィズは5周年辺りから収益最優先の方針がさらに先鋭化したと感じていて、ガチャに強スキル連発&如実なコストカットが顕著になって、今後に不安を感じている今日この頃です。 とはいえまだ辞めるつもりはなく、人権レベルのスキルがあっという間に3属性出てくるので追いかけざるを得ません。 私は、AS3倍とアルルシ型は追いかけましたが、いつもの倍は出費を強いられた気がします(汗 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 課金勢の方は最近の課金事情はどうでしょうか? また無課金の方は最近のプレイ事情はどうでしょうか? 無課金の方にお聞きしたのも、強スキル連発は良いのですが配布はほぼないですよね。ガチャで戦力を補充出来ない方は大丈夫なのか?という疑問があります。 コロプラを取り巻く状況の変化という事は分かるのですが、1ユーザーとしてはそこまで考えてゲームをしなきゃならないとはちょっと興醒めで、また社内事情をユーザー側に斟酌される運営というのもかなり情けなく思います。 色々書いてしまいましたが、私がお聞きしたいのはシンプルに皆さんのプレイ事情です。 ご回答よろしくお願いします。

  • ゴールデンチャレンジ報酬精霊

    皆さん、どれくらい交換しましたか? 私は ヴェレフキナ、1 ミルドレッド、1 キワム&クロ、1 アリエッタ、5 ラディウス、1 エニィ、1 アリエッタ以外2枚持っててもと思うのですが、 複数使用を考えて他の精霊も持ってたほうがいいのでしょうか? あと、10体まで持てる可能性ってなんなんでしょうね? 後から結晶化されるかな、とは考えていますが。

  • アイドルキャッツガチャどうでしたか?

    皆さんアイドルキャッツガチャどうでしたか?自分は毎回ながら大爆死を華麗に決めました(^^;まぁたかが85連で2枚出ただけいい方ですがwやはり今回は割と排出は良い方だと思います(あくまでも個人の意見です(^^;)皆さんか出た精霊など欲しい精霊など教えて下さい!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×