質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

防衛ptと防衛成功回数

取り敢えず、デッキの試行錯誤をしながらゴジラの覇級を周回し、10295防衛ptで初日を終えました。
この防衛ptの報酬が4万ptまで用意されてるのは、いつものレイド形式ですので分かります。

ただ、それとは別に「防衛成功回数」ってありますよね?
フェーズ1〜8までの31日分です。
4万ptさっさと貯めてしまった人が抜けてしまって、協力レイドが過疎らないように、クリスタルや結晶の報酬をチラつかせ最期まで参加させようという意図は汲み取れるんですが、これ厳密にどうなったら防衛成功なんでしょうか??
ログインのように、一度でもゴジラレイドしたら防衛成功?
他力本願で基本OKって事?

最初説明を細かく見てなかったんですが、現在のptが「285,699,985pt」となっていて、防衛成功まで0ptとなっています。
これみんな一緒なんですか?
予め、防衛成功ptが設定されてるって事でしょうか?
ちなみにそのptって何ptだったんでしょうか?

質問が重複してしまって申し訳ありませんが、分かる範囲内でご回答お願いします。

これまでの回答一覧 (5)

防衛成功ptが設定されています。みんなで協力して達成する形なのでみんな一緒だと思います。
それにしても飛ばしすぎですよね。フェーズ毎に5000pt稼げばフェーズ8で4万なのに・・・
前半で4万稼いで後半はデイリーミッションの為に1回だけって人が多いと後半のフェーズは達成できないんじゃないですかね・・・

他3件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    それが狙いなのでは…?

  • バリオン Lv.59

    最悪達成出来ない場合は、皆報酬を受け取れないという事なので、それはそれでアリかな…とw誰か得する人が居ないのなら諦めもつきます。

  • バリオン Lv.59

    ライドウさんの懸念通りになってますね…フェーズ2は防衛成功pt6億って…( ゚д゚)

  • ライドウ Lv.52

    防衛成功報酬にクリスタルがあるので4万超えても走り続ける人がたくさんいる、と祈るしかないですね。私はまだ大して稼いでないのでフェーズ8まで平均的にやって防衛に協力します。

防衛ptは、確か4千万だったと思います。
あっさり終わっちゃったので次回は増えるかもですね。

  • バリオン Lv.59

    貴重な情報ありがとうございます。4千万!?初日だけでその6倍以上積まれたわけですか…w

由有 Lv167

たぶん、3〜4日で区切られる「フェーズ」毎に防衛成功ポイントがあり、全国のレイドユーザーの合計ポイントが設定ポイントを上回ればクリアなんだと思います。現状1日でクリアしたということでしょう。
設定ポイントがいくつだったのかはゴメンナサイ、わからない。私が始めた時にはすでに成功済でしたw
なので、1回でも参加していればいいのではないかな〜他力本願でいいと踏んでいます。
ちがったらゴメンナサイ。

去年の猫缶も、そういえば全ユーザーが獲得した数で景品がありましたね。ふいに思い出しました(サーバーダウンで最後取り切れなかったことまで思い出したw)

  • バリオン Lv.59

    ご回答ありがとうございます。フェーズ毎に設けられた設定ptを1日で達成したって事は、最悪フェーズ1はもう参加してもしなくても、防衛成功回数は1回というカウントは動かないわけですよね…?まぁ、次回始まりの時間にチェックしてみます。ありがとうございました。

COVID19 Lv18

一日毎に防衛ポイントが設定されていていて、参加者全員のポイント合計が目標に達すれば防衛成功(防衛1回)となると思われます。
違ってたら頭良い人訂正お願いします。

  • バリオン Lv.59

    ご回答ありがとうございます。取り敢えず個人目標ptのようなものが無いなら、あまり気にする必要無いのかもしれませんね。

KEEN Lv41

ポイントの説明は他の方がされているので割愛
個人のポイントはいつも通りの累計ですが、各フェーズの目標ポイントは毎回リセットされると思います。
そしてこれも予想ですが、フェーズ毎に若干レイド内容が変化する?
大型コラボの割に現状1種類しか敵がいないこと、1ヶ月の間にスカスカになりそうな為、そう考えました。

  • バリオン Lv.59

    問題は、フェーズ毎の達成ptは一律なのかという点ですね…。後半になればなるほど、全体のptは尻すぼみする筈なので…。達成ptが累積では無いとしたら、今頑張り過ぎるのは得策では無いのかも…(^^;「ペース配分考えましょう」的な…?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×