質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

3月のマンスリーガチャについて

今回の9周年のマンスリーガチャは「チケット15枚のAS倍化等のスキルが入ったガチャ」か「チケット30枚の各スキルに絞られたガチャ」がありますが、みなさん、どちらを回していますか?


自分は「15枚」一択で考えていますね。
理由としては、「30枚」の方はほしい精霊(リベルティーナ)が出る「反転強化」のみで、それだけ絞って30枚消費するのはもったいないかなと思ったからです。
それなら、15枚の方が回数が多いと言う理由で、そこで運よく出ればラッキーかなって感じで回してます。

自分もこの判断が正しいのか分からないですので、質問で参考にもさせていただきます。

これまでの回答一覧 (7)

あら Lv112

持ってない精霊が山ほどあるのと、未所持の精霊の方が遥か遥かに多いので15枚ガチャ1択で。
と思ってて昨日3回引けましたが、2枚抜き含む4枚の限定を引けたのですが全て被りでした(笑)

何年経っても個人的に被りだらけで、久々に引けても古めいた限定が多い故に、新しいめの限定が出た時には人並外れた喜びがあるとか無いとか( ・ᴗ・ )

お互い一喜一憂しましょう( •̀--•́)ง✧

  • 柚子ぽん酢 Lv.1

    やっぱり質問内容見てる限りでは15枚の方がよさそうですね。 ありがとうございます。

15枚です。
性能的に欲しい精霊が、融合関連に複数体居るので、迷う余地なく、ですね。

反転系も雷闇の反転と水光の解除が欲しいのですが、他は全セット持っているのでもったいない感じがするし、15枚の方で当たるかもしれないし。

とりあえず10連2回引いて、L4体中未所持は一体でしたが、キョンシーアヤツグだったので、止まっていたキョンシー捕物帖を終わらせることが出来ました。

  • 柚子ぽん酢 Lv.1

    特定の精霊のために30枚回すのはやっぱりリスキーすぎますね。 やっぱり15枚の方がオススメかもしれませんね。

T Lv18

私は欲しいキャラはAS3倍に集中していましたが、
当たるとは限らないし手数を、と思い15枚を3回回してみましたが
当たった4枚中未所持は1枚のみで
しかもAS3倍ガチャの対象精霊は1枚も当たりませんでした…。
プレゼントで貰えるかもしれないから、と深く考えずに回しましたが、悔いが残りました。
当たった被り精霊3枚のうち2枚は過去にプレゼントで入手した精霊でしたので、
今プレゼントに入れたいレベルのキャラも当たる事を願いたいです。

上記経験を踏まえた質問の答えとしましては、欲しいキャラがいるガチャがあれば、それにも1回はチャレンジしてみれば良いかもしれないと思います。
とはいえ、質問者さんの場合は欲しいキャラは1種のみとの事ですので、それならば15枚のみを引いた方が良いかな、と思います。

  • 柚子ぽん酢 Lv.1

    特定の精霊のために30枚回すのは確率で考えるとそうなりますよね。 自分もこの質問を出して、皆さんの回答見てて、やっぱり「15枚」一択で進めることで決めました。 ありがとうございます。

累計ログイン3,000日↑、微課金の者です。
ちょっと悩みましたが、私も15枚にすることにしました。

闇鍋ガチャも割と楽しく引ける人間なので、全部ごちゃまぜでも2倍引けた方がいいかなーと思いました。
また、私は雷光の反転強化がないのですが、雷光以外の反転強化は揃っちゃってるので、そこで反転強化に絞って引いて雷光以外の反転強化が出たらがっかり来そうなのもあったのが二つの目の理由です。

昨日早速15枚の方を20連引いてみて、Lが5体出て持ってないのは1体のみでしたが、欲しいと思っていた精霊のうちの1体だったので割と満足です。

  • 柚子ぽん酢 Lv.1

    1枚のために貴重な30枚を消費するのもアレですからね。この質問をして自分も今後のチケットの使い道を決断できてよかったと思います。 ありがとうございます。

退会したユーザー

私はWASや3倍、融合、純属性はは根幹になるカードがある程度あるので
反転ガチャで未所持のカードと
雷闇、火闇、水光の反転強化を狙います

  • 柚子ぽん酢 Lv.1

    それも正しい道でしょうね。 特定の精霊が複数ある場合は、30枚の方がオススメでしょうね。 自分は1枚なので、それを絞るのは結構リスキーなので15枚一択で進めて行くつもりです。 回答、ありがとうございます。

笛っち Lv106

現在3枚であと1枚来たら再抽選したいのがいくつもいまして、それなら引く回数は多い方がいいから、当面は15枚で行きます。
最後の方は絞って30枚を引くかも!

  • 柚子ぽん酢 Lv.1

    最後はラストチャンスで30枚やるのもいいですよね。奮発感があります。 けど、自分は15枚で進めて行きます。 ほぼ無課金勢(今回のキャラプレや福袋時)なので、持ってるのも限られるんですよね。評価が悪くても持ってない精霊が出てきたらラッキーと思えばいいですし。 回答、ありがとうございます。

Lv8

自分は15枚ガチャに全部使おうかと思ってます。
30枚ガチャも多少は狙いが絞れますがそれでも闇鍋気味な内容になってるので、だったら倍の回数引ける15枚でいいかなと

  • 柚子ぽん酢 Lv.1

    30枚はリスキーなのもありますからね。 自分もその考えで15枚一択で進めるつもりです。 回答、ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×