質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

解決済みの質問(黒猫のウィズ)

  • 最高難易度に初心者が挑むことについて

    アビスコード、二人協力高難易度、レイド覇級など、ウィズのエンドコンテンツは多数ありますが、そういったものに、初心者が参戦して文句をつける、または迷惑をかけることについて、皆様はどう思いますか? 先日の公式ニコ生でも、レイド覇級協力プレイコーナーにてLV147の人が参戦し、BKB氏もそこまで戦力が充実していないこともあり苦戦し、現場の空気が微妙になってしまいました。 勿論、ゲームの方で制限をかけていない以上、ウィズを始めたばかりの人でも参加することは出来ますが、各々のモラルの問題であり、自分以外の人が関わる場で不相応のことをするのは、誰も得をしないと思います。 こういったことを指摘すると、 「別に誰が参加してもいいだろ」 「何言っても分からない人っているよね」 と一方的に勝利宣言をされてしまいました。 皆様はこのような問題にどう考えているか、ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 後半ガチャはある?

    現在開催されているアイドルガチャは6/16までですが地上楽園編もあるので「後半ガチャあるかも」みたいな事を聞くのですがどうでしょうか。私は無いと考えてますが。(ガトリンの為に450個使ってスッカラカン...)

  • 心竜イベ宝箱の雷杖

    全くと言っていいほど出ません 豪華宝箱がでたと思ったら中身が違う いろんなところを周回してますが(アニマの為のボス回収) 現在雷杖1個です… 初戦遭遇30%なら再挑戦などもやりましたがそれでもでません 運が悪いとはいえ今回の仕様が許せず運営に改善を求めたりもしてます(笑) 質問は皆様はどう集めたか…です 御助力願います かなり萎えてます…

  • レイド部屋でたまにみる、「真ん中会」ってなんですか?

    修練場絶級で、たまにコメントに「真ん中会」って書いてる人を見かけます。 複数見かけたことがあるので、何かの集まりだと思うのですがあれは何なのでしょうか?

  • 黒ウィズほっこり。

    先ほどSOK水で多段誤答周回と書かれた部屋にお邪魔したところ、開始直後に5Pが離脱。 そして一周したところでホストが離脱。 5Pが居なくなった時点であり得るな、と思ってたのであまり驚きもせず惰性で3人で続けてました。 もちろん勝てるわけもなく、18ターンほどであえなく全滅。 でも敵の最後の攻撃時に2Pの方が「ありがとう」とおっしゃってくれました。 勝ち目もないのに最後まで付き合った事に対してのお礼だと思うのですが、気持ちがほっこり…。 バトル的には失敗しましたが、有意義な時間を過ごさせてもらいました。 スレ違いだとはわかってますが、長々とお目を汚した事をお詫びします。 一応Q&Aなので、最近プレイしていてほっこりした経験はありますか?(笑)

  • 隠れた良精霊

    タイトルの通りです。 話題に上がることはあまり無いが、実は使ってみると強い・便利な精霊、デッキに枠があったらとりあえず入れる精霊 そういった精霊をぜひ教えてください。 今後のデッキ編成の参考にさせて頂きたいと思います。 個人的には、クロマグゼロのアムベルが重宝しています。ASは主属性火で複属性雷で固めないと本領が出ませんが、今は配布精霊の種類も増えて構成難度が下がってきているのでそんなに気になりません。そして、SS2が軽減+回復なので、ボス戦で怒り後に体制を立て直し足りするのに便利です。今回の二人協力でも使いやすかったです。 ぜひ隠れた良精霊を教えてください

  • 雷ミルド多段ってどんなデッキですか?

    心龍強撃のレイドの募集に雷ミルド多段を見るのですが、どのようなデッキなのでしょうか?ミルドレッドは持っているので、自分でも組めるようなデッキならやってみたいのです。

  • 納得できないクイズや答え

    みなさんは納得できないクイズ・問題やその答えに遭遇したことはありますか? 私は先日「野球のフルカウントはどれ?」というような四択クイズに出会いました。答えは「2ストライク3ボール」だったのですが、現在の野球界では「3ボール2ストライク」と呼ぶことが一般的です。クイズの作成者が昔の野球に詳しい年配の方なのかもしれませんが、少し納得できませんでした。 みなさまはいかがでしょうか。

  • アニバーサリーチケットの枚数

    覇眼戦線2を回ったところ、そのイベントクエストの消費魔力の10倍のアニバーサリーチケットがもらえるようですが、別の結果とかありましたか。 それぞれ誤答やら、戦闘不能者やら出してますので、その辺り影響したり? 他のクエストも同様でしょうか。

  • 七夕RELOADEDの使い道について

    こやつは、素材庫にも入れられないので強化素材でもないだろうし、進化もできないようで、一体何に使えばよいのでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×