質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

凱旋祭の10連

もうすぐ凱旋祭の開催でログイン日数に応じて10連が最大5回まで引けるようになります。
私は40連無料で出来るのですが、どのタイミングで引こうか迷っています。


皆さんの
・10連何回分の権利があるか
・どのイベントがピックアップされている時に何回引く予定なのか
を教えてください。
一点狙いや良精霊が多いからなど、そのタイミングを狙っている理由なども挙げて頂けたらと思います。
10連を引くタイミングと回数の参考にさせて頂きたいと思います。。

これまでの回答一覧 (27)

岡田 Lv64

私は5回回せますけど特に狙いとかはないです。必要なものは初出で引いてますので。というかピックアップあるんでしょうかね。

あと(トピ主様に対してではないですが)古参として言わせて頂くと完全古参優遇ではないです。優遇されてるのは古参の中でも手持ちが潤沢でない方限定。私のように今まで金かけてきっちり揃えてきた者としては今更欲しいものないですし正直面白くはないです。

去年の年末から始めた新参です。
よって10連の権利は1回分です。

今一番欲しいカードと言えば、魔轟三鉄傑のダムザです。
何回引くかは決めてませんが、とりあえず引いてみます。
余裕があれば高速カウンター使いのハツセ、グリット、アリオテスも狙っていきたいです。
カウンターが使える限定精霊は一体も持ってませんので...

珍しく「完全古参優遇」イベントでありがたく回します

1.権利は40連ですので、追いガチャはしません。
毎日回せるし、それほど追いたい闇鍋ではないので。
4周年の闇鍋では20連で止めましたが、心竜1の(Sスタート)が2体出たくらいでした。

2.特にいつ、とは決めてないですが、嬉しくて初日に回すのだろうなぁという予想?です。

ちなみに今回のプレゼント1体はまだ引いてません。
10/2に引くつもりです。
闇鍋40連+毎日単発で被ったら嫌なので…

はじめまして。
今年から始めたので
・10連1回です。
・ここはもう、好きキャラで!ということで
リエンちゃん狙いで一発勝負!!と考えてます。

ガチャという特性上、必ず当たるわけではないので
「この子に賭けたなら外れても本望だなあ」と思えるような好きキャラのときに引きたいなと思いました。

退会したユーザー

4年は達成してるのに1500日にギリギリ足りず40連だったので少し悔しいですねー(区切りが〜1年、〜2年、〜3年、〜1500日なので)

ギャンブル、闇鍋要素大好きなのでたくさん回したいです。
無料分の振り分け回数は悩んでますが、ピックアップがあれば
覇眼3(ルドヴェ2枚目、アシュタル)
UG(アリエッタ、エリス)
桃娘伝(ミライ3枚目、ハツセ、ヤエ)
ゴールデン(ヴィクトリア2枚目、フェリクス)

このどこかで回したいと考えてます。他は全て狙いが1種以下なので積極的に回すつもりはないですね。

40連できると思います(笑)(3回と4回の境界ぐらいにいますので、)

狙いにのイベント。
桃娘伝(スモモ(ガチャ産の激化難民)、ハツセ(カウンター難民)、ミライ(ユッカの相方として))

八百万Z(ミコト(推しメン)、異国情緒(多段カウンター)、セイ(魔道杯用))

クロスディライブ(エニィ(キャラで)、グリッド(ハツセと同じ理由))かな。

1050日−休止期間=?日です
多分30連引けるはずなんですが足りずに20連くらいの気もするので今からドキドキです

狙いは
覇眼3ルドリヴェ
ディライブ アマイア グリッド
三鉄傑 ダムザ メイフウ

この辺りのどれか来てくれたら御の字ですね

ログイン1000日直前なので、30連回せます。
プレゼントでも選んでますが、スモモ狙いなので(ピックアップがあるなら)桃娘伝がピックアップされてる日に回す予定です。
ゴールデンアワードガチャは100連で撤退出来たので、無料30連+70連くらいは回そうかな、と思ってますが、ピックアップが無かったら無料分だけにするかもしれません。

退会したユーザー

ガチャ→確か3回引ける

狙う日→ピックアップが(イベントは敬称略)
黄昏2→リフィル
ドルキマス2→元帥
USG→魔道ガール
双翼1→ミカエラ
スザク1→アッカ
の日に1回分ずつ考えた上で回そうかなと思っています

koin Lv66

昨日、1250日ボーナスを貰いましたー。
40連が出来ます。

ピックアップされるのならば、クロマグ狙いです。
昔ほどイベント精霊を持っていなくて。これより遡っても使えそうなのは余りありませんし。最近のイベントガチャで逃してる精霊はいませんので。

退会したユーザー

9月12日でログイン638日になるので、20連引けます。

今のところ桃娘伝のつもりです。
前回逃した激化スモモ、レイドやトナメ要員のハツセ、ミライ(3枚め)などアタッカー精霊が欲しいなら引くべきガチャかと思います。

MTK Lv35

一応10連5回分の権利があります
狙いは激化スモモです。ダムザも無いので桃娘伝を引きたいと考えています。5回目でやっと出るくらいの運だと思いますが少なくして出たらその時に次を考えます。
ピックアップの順番があるなら困り物です。次に欲しかったのがもう終わってたなんてあるかもしれません。
ちなみにそのあとにキャラプレゼントを引く予定です。

琥珀 Lv5

1500日以上なので、5回です。
桃娘伝でミライ姉妹やハツセが、覇眼でアリオテスとリヴェータルドヴィカが引けなかったので、それを狙っています。
比較的このサイトの攻略デッキでよく出てくる精霊が出て欲しいなと思ってますが、前回の英雄は有料ですらなかなか狙い通りいかなかったので(微課金)、無料だしあまり期待しないで楽しめたらいいなと思ってます。

Pará Lv18

40連出来ます(1281日)

GWあるなら是非エッタが引きたいですね
水単はどうもエース不在気味なので

あとはキャラ愛で言えば2リフィル
次いでイルーシャという感じです

権利は40連分あります(*^^*)

60連で何とかスモモだけ確保した桃娘伝がピックアップされたら、間違いなくそこで回すと思います。

今でもミライ・ヤエ・ハツセは活躍していますから、私は欲しいんですよ(^o^;)

ひづ Lv8

30連です。
桃娘はかなりつぎ込んだけど、ユウナ以外いないので、スモモ、ハツセ、ミライ狙いで引き回す。

グランプリにも注ぎこんだから、無料分で来たらよいなー。

小夢 Lv38

この間1000日に到達したので30連は回せるみたいです。無料分だけ回して深追いしないつもり。プレゼントも30連分使うまで温存してます。

配分は今のところ桃娘伝に10連、あればGWに20連回す予定。
どちらも30連は回したのですが、桃娘伝は空振り、GWはアリエッタ3連チャンだったので…今度こそハヅキを求めてリベンジしたいです(ハヅキ以外にも欲しいのが多いのもある)

退会したユーザー

10連権利→3回


桃娘伝。スモモとハツセ狙いで無料分。
クロデブ1と覇眼3も魅力的だが、激化が一人もいないので欲しいのですよ…

抽選もまだしてないです。忘れそうなので、魔道杯後など月末には抽選予定です。

三百 Lv172

上 昨年7月からのプレイヤーなので20連分だと思われます。

下 どういうやり方なのか把握していませんが、

桃娘伝 ハツセと2スモモを狙って最大100くらい、無料分はここに投入
魔轟三鉄傑 メイフウを狙って最大50くらい
喰牙RIZE 半分しか持っていないので少し
アルティメットガールズ 1だけ独立しているなら少し
スザク 1、2、3が独立しているなら3を少し、盛り合わせならたぶんやらない

・4回回せます。

・狙いは
桃娘伝のミライ、ハツセ
GWのアリエッタ(純属性でエッタだけ居ない)

桃娘はホントに出なくてしかも今でも最前線精霊なんで栗投入も考えてます。カウンター難民ですし。
まあ、そんな上手く出ないでしょうが、そこはプレゼントだしチャンスありがとう!ぐらいの心持ちでやります(笑)

プレゼントはもう貰ってもいいかな、と思いつつ10月まで待つつもり~。

希姫 Lv48

メインで40連、サブで30連引けたのでさっさとやりました。
どうやら凱旋祭の対象キャラはその日のピックアップガチャではなく
全て対象で出てくるようですね。

ちなみにトータル70連で凱旋祭対象精霊は0枚でした。
ここまで誰も出ないものかと愕然としましたね。

yoshimak Lv21

4回でスモモとダムザ狙いで半分づついく予定です。
どうせ当たらんでしょうがw

40連できるようです

引くイベントは
「覇眼戦線3」リヴェルド、アリオテス
「喰牙RIZE」ミハネ、シューラ、プグナ
「八百万Z」変化譚、神んぐ
「メアレス2」リフィル、ルリアゲハ、ゼラード
上記のカード狙いです

多段ミルドや遅延ルルベル、メアレス1のルリアゲハ等も欲しいカードではありますが、イベントごとにみて欲しいカードが多い方から4種類選択しました

ま、前回の闇鍋ガチャではスザク3キワム×2、八百万Zミコト、天上岬2リグス、イタズラ女神ユスティー、神竜スーチャ、クロマグ零エマとご縁がありましたが、欲しかったのはキワムだけ(笑)
多分、現金投資もするでしょうがアワードの引きと相談しつつ考えると思います

始めた頃すぐにGive UPしていた期間が有ったので30連です。USGがピックアップされたらレナとエリス狙いでそれ以上回すつもりです。長らく埋まってなかった、ノクトシクレの水限定が総合コレルで埋められたので、実は欲しいものがそれほど無かったりします。

3回分ですが、昨日のサマーガールズ、覇眼3、メアレス2で回す予定です。
サマーガールズはリルムレナ狙い→アリエッタが来ました
覇眼は、全体的に性能がいい&ゲーしか引けてないので
メアレスも同じ理由ですね。特にリフィルとラギト狙いです

はる Lv5

・40連無料でできます。
・USG:魔道ガール狙いで早速回しましたが、結果は花火の大魔道士でした…。
(一緒に出たツツジは使えそうなので、嬉しいです)
・喰牙RIZE:ミハネ(ほぼビジュアルですが、水単デッキに加えたいです)
・覇眼戦線3:リヴェルド(もう一体欲しい)、ルドヴィカ・リヴェータ(ビジュアル)、アリオテス(カウンター持ち)
・クロスディライブ:エニィ(水の詠唱を、水単デッキに加えたいです)

今日は初日なので待ち遠しくて回しましたが、覇眼戦線3で多めに回してしまいそうです。
喰牙RIZE2ガチャもありそうなので、持ち栗を温存したい気持ちもあります。

優香 Lv6

昨年末から始めたので10連1回でしょうか
欲しいのは桃伝のハツセ、クウガのミハネ、シューラ、サタ女の大人ルルベル、アルティメットの魔道ガールズ、と、かなりピンポイントなので深追いはしないつもりです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×