質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Awako Lv1

魔道杯の累計/総合報酬について

魔道杯の累計/総合報酬の入手方法として、「上位40%以内または累計60万Pt」とあるのですが、これは60万Pt以上取った人と、総合40%以内に入った人が入手できるという事でしょうか?

前回の魔道杯で総合37%だったのに報酬がもらえなかったのはなぜなのでしょうか?(60万の方はギリギリ間に合いませんでした。。。)

私が何か勘違いしてしまっているのか、何かミスなのか、ご存じの方がいましたら教えていただけませんでしょうか?

ちなみに自分が総合37%だとわかったのはトーナメントの過去の成績より見たのですが。。。

これまでの回答一覧 (4)

あら Lv112

画像庫確認しました。
40%以内で貰えるはずです。

基準が%に変わりましたので%に応じて報酬が獲得できます。
ですが40%に漏れた場合でも60万ポイント積んでいる場合には総合精霊を入手できます。とゆう意味の【または】だと思われます。

他5件のコメントを表示
  • あら Lv.112

    結果として配布されていたのか気になりますので教えてもらえると嬉しいです。

  • NEDO Lv.60

    ボーダーが70万pt超えなので、60万pt積まないともらえませんよ。

  • あら Lv.112

    上位40%以内❰または❱累計60万ポイント以上ですので、どちらか1つの条件を満たせば大丈夫ですね。  絶叫マシンの乗車お断り注意書に『60歳以上❰または❱心臓の弱い方』と書かれていた場合に、60歳以上で更に心臓の弱い方とはならないのと同じかと思います。

  • NEDO Lv.60

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • NEDO Lv.60

    日本語の理屈をどれだけ言っても、例えばうちの嫁は今回上位38%で57万台ですが、総合の精霊は入手できていません。入手条件の経緯上、上位40%以内が適用されるための35%ボーダーが60万ptを超えているので、仕方ないと割り切っています。

  • あら Lv.112

    言葉は捉え間違えてませんよー。 奧さんがそのような体験をされてるのですね。 それは総合精霊が必要なら補填を求めて良いと思います。 とゆうのもNEDOさんの私へのただし書きから、一定数同じ様な解釈をされている方がおられるかもと思い、お問い合わせして運営から返信をいただきました。  ※コピペ『総合報酬は魔道杯終了時に上位40% 、もしくは 60万pt以上の方を対象に配布いたしております。本件につきまして、お客さまへ混乱をお招きする記載となっております現状に関しましては真摯に受け止め、より分かりやすいご案内となるよう運営チームにて共有を行わせていただきます』との事でした。 私は質問者さんに貰える物は(必要なら)貰っときーの意味で回答しました。NEDOさんも同じ様に回答者さんの事を思い、NEDOさんが間違っていると思う私の回答を正そうと思ってのことだと認識してます。 その解釈が真逆的だっただけで、あーだこーだ言い合いする類いのものでも無いかと思います。 是非奧さんも必要なら補填連絡を。ですね。

為人 Lv11

37%なら60万pt未満でも総合報酬精霊貰えるはずです。
プレゼントボックス内を見てみましょう。
精霊図鑑も確認してみましょう。
もし無ければ問い合わせ案件だと思います。

NEDO Lv60

いろいろ経緯があって現在の取得条件になっています。
元々は
①60万ptで総合入手
②順位が25000位以内で①のEx進化素材入手
でした。
魔導杯の参加人数減少にともない、報酬の性能や難易度によって、60万ptに届かななくても順位が25000位以内に入るというケースが発生しました。
これにより「②でEX素材は入手したけど、①を満たしていないので総合は持っていない」というあべこべなユーザが発生する事態になりました。
そのためこの救済措置として、②の条件を"上位35%"、①の条件を"上位40%"という条件が入りました。
一方で、これまでの「順位に関係なく60万ptがんばればExは付かないけど精霊がもらえる」という条件が無くなってしまわないように、「①には60万pt」という条件も残りました。
<結果>
(1)基本としては、60万ptを積まないと総合はもらえない
(2)でもExを入手できる上位35%が60万pt以下だった場合(俗にいうボーダー)は上位40%であれば、60万ptに行かなくても精霊はもらえる
という形になりました。
コメ主の言う前回はボーダーが60万pt以上なので、(1)を満たしていないと総合はもらえません。

不具合などではないので、問合せをしても無理だと思います。

他1件のコメントを表示
  • はるりん Lv.14

    今回約58万、約36%、約21000位でフィニッシュしましたが総合もらえました。

  • あら Lv.112

    ご指摘ありがとうございます。 NEDOさんの回答を読ませていただきました。 ボーダーが60万を越える場合と60万以下の場合で総合精霊獲得の権利を%で参照したり参照しなかったりする様な意味合いかと思われますが若干の違和感を感じます。 NEDOさんの説明の通り参加人数の減少で、ボーダーが60万を遥かに下回りEXAS解放素材のみ入手する方がでたことでのテコ入れとして順位ではなく%での入手に変わりました。(読まれた方へ。NEDOさんの説明文が解りやすいです) 総合精霊本体を仮に極端な話ですがボーダーが1000万だとすると、総合精霊獲得に数百万積まないとならなくなりますが本当にそうでしょうか? ボーダーが60万以上だった場合の入手条件が2つに増えてしまっているので違和感を覚えた次第です。 更に『ボーダーが60万以上だったからダメだった』とか『ボーダーが60万以下だったから…』とゆう話も聞いたことがなかったので。  喧嘩がしたいとか単に反論がしたいとゆう類いではないのでご理解いただきつつ、どこを観るとするとその情報を確認できるか教えて頂けると幸いです。

あら Lv112

プレゼントボックスと手持ち(保管庫含む)を再度確認してみて、貰えてないなら問い合わせ案件だと思いますよー。

とは言いつつも60万以下でフィニィシュした経験が無いので確固たる自信はおまへん。

他1件のコメントを表示
  • Awako Lv.1

    皆さま、ご回答ありがとうございます。 大変遅くなりましたが、結果として総合報酬はもらえておりました。 貰えたタイミングが、自分が思っていたより少し遅かったのと、ガチャをたまたま連続で回して、プレゼントボックスの中で埋もれてしまっており、すぐ気づけませんでした。 お騒がせいたしまして、本当にすみません。 つまりは、60万に満たなくとも40%の中に入れば総合報酬は獲得できるという事になりました。

  • あら Lv.112

    入手確認できて良かったですね。 お騒がせはしてませんし、この質問のおかげで自分の発想にはなかったことを知れたので逆に感謝の念であります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×