アビスコード07(Abyss Code07) 「寂寞たる境界」 絶級の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。アビスコード07 絶級のノーコン攻略の参考にしてください。
アビスコード攻略&報酬まとめアビスコード07攻略
アビスコード07 絶級の基本情報1
クエスト情報
消費魔力 | 20 |
---|---|
獲得ゴールド | 110万 |
入手経験値 | 3000exp |
サブクエスト | 火属性のみ 全問エクセレント 1体も倒れず |
攻略報酬
初回クリア報酬 | クリスタル1個 CODE: リーベクーヘン≪菓子≫(S) ハイ・エーテルグラス×3 |
---|---|
ドロップ報酬 | CODE: リーベクーヘン≪菓子≫(S) |
サブクエスト クリア報酬 | 魔道書SS+(雷) マナプラス(+100) ハイ・エーテルグラス |
---|---|
サブクエスト コンプ報酬 | フル・エーテルグラス |
攻略まとめ2
攻略まとめ
基本は覇級と同じ立ち回り
使用スキルや敵構成は覇級と同じで、スキルや攻撃の効果値が弱めになっている。そのため基本的な立ち回りはほぼ同じだ。覇級周回は難しい場合に絶級を周回しよう。
左右を倒し続けられると楽になる
リーベクーヘンは左右を捕食&援軍をくり返し、一定周期で連続行動として放出してくる。セカンドファスト持ちの全体攻撃SSで左右を倒し続けられれば連続行動の数が減り、攻略が大きく楽になる。
数々の状態異常に注意
行動封印やパニックシャウトを使われるため、状態異常無効が欲しい。また、連続行動を止められない場合のろいを高確率で受けるので、サポートスキルは精霊強化のように細かく使い直せるものが良い。
オートスキル「捕食」とは
捕食された敵が行う予定だった次回行動を、捕食者が「放出」時に連続行動してくる敵スキル。捕食対象がターン終了時に生存していると捕食される。対抗スキルとしては残滅大魔術などが効果的だ。
「増援」とは
敵を新たに追加する敵スキル。アビスコード07覇級においては、増援でやってくる敵は火水雷の3パターン存在する。
登場する主な敵スキル
1戦目 | 捕食 増援 放出 全属性ガード のろい(ステータス) のろい(効果解除) 火属性吸収 防御貫通攻撃 |
---|---|
2戦目 | 捕食 増援 放出 スキル反射 行動封印 力溜め のろい(効果解除) のろい(ステータス) 火属性吸収 防御貫通攻撃 |
3戦目 | 捕食 増援 放出 パニックシャウト弱 AS封印 回復 のろい(効果解除) のろい(ステータス) 火属性吸収 防御貫通攻撃 |
ボス戦 | 捕食 増援 放出 スキル反射 のろい(ステータス) 防御貫通攻撃 毒 のろい(効果解除) 割合攻撃 AS封印 のろい 火属性吸収 |
推奨スペシャルスキル
重要度【高】 | 状態異常無効 攻撃SS(セカンドファスト持ち) |
---|---|
重要度【中】 | 行動感知 状態異常回復 残滅大魔術 ステータスアップ |
重要度【低】 | スキルチャージ カウンター パネル変換 |
おすすめ精霊
ガチャ入手1
トルテ 2回目以降は毎ターン炸裂大魔術を発動できる。中をターゲティングすることで左右を処理し続けられる。 | |
ストル 新スキル「行動感知」で、リーベクーヘンの放出時に反撃して大ダメージを与えられる。 | |
イレーナ(エタクロⅢ) パニックシャウトや行動封印対策に最適。精霊強化なのでのろいで解除されてもすぐに貼り直せる。 | |
ズローヴァ&ルルベル(GW2017) ステータスアップしつつ回復と軽減ができる精霊強化が優秀。どんなデッキにも入れられる。 | |
ミィア(サタ女2) 残滅大魔術の継続ダメージが左右を撃破し続ける上で重要。3戦目の反射は火単デッキなら気にしなくて良い。 | |
レナ(ハロウィンガールズ) セカンドファストにより、2Tおきに単体への無属性大魔術が使える。メイン火力として。 | |
ディートリヒ(ドルキマス3) セカンドファストにより、2Tおきに全体無属性大魔術が使える。リーダーにして使おう。 | |
ローヴィ(ドルキマス3) チャージしての強力な特効大魔術で、2戦目や3戦目の中をワンパン可能だ。15チェインASも強力。 | |
イルーシャ(喰牙RIZE) 複属性デッキのエースアタッカー。毒や行動封印を無効化できる点も嬉しい。 |
イベント入手0
我ら時の空族 ヴォラール(エタクロ大魔道杯) 火単色で固めれば、デッキ全体の性能を大きく向上させることができる。 | |
バロン&ベルナデッタ 精霊強化で状態異常を無効化できる。回復の付くSS2で運用したい。 | |
ペオルタンω(火) 時限大魔術で大ダメージを与えられる。2TごとにL化するので煌眼などを付けておこう。 | |
ウィングドメア(メアレス3) スキル反射無視で残滅大魔術を撃てる。ステアップやダメージ強化で威力を高めたい。 |
攻略デッキ
攻略班のクリアデッキ2
くわしくはこちら潜在結晶
- ヴラフォス:なし
- ヴォラール:なし
- ディライブサーバー:なし
- グレイス:なし
- ウィングドメア:ガーディアン:アドヴェリタス、残滅大魔術S
1戦目:1T目ウィングドメアをチャージし、4T目までパネル踏んで攻撃。5T目にヴォラールSS→ウィングドメアSSを使い、攻撃。
2戦目:中にターゲティングして攻撃を2Tくり返し。
3戦目:中にターゲティングし、攻撃を3Tくり返し。
ボス戦:ディライブサーバーSSを使い、中を攻撃していく。ボス怒り後にヴォラールSS→グレイスSSを使う。その後また攻撃をくり返し、最後は15T目くらいでヴラフォスSSを使ってクリア。
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
1戦目の攻略方法1
攻略の手順
- 中→左右の順に倒す
2回目の放出(7T目)前に中を倒そう。左右は基本放置で構わないが、水属性の左を捕食されると火属性吸収を発動されるので、これだけはワンパンしたい。
セカンドファスト持ちや高チェイン精霊中心のデッキの場合、左右を残してスキル溜めをしておこう。
敵の種族・HP
左/AbCd | 中/AbCd | 右/AbCd |
---|---|---|
火属性 5万 水属性 1万7500 雷属性 5万 | 25万 | 火属性 5万 水属性 1万7500 雷属性 5万 |
敵行動パターン
中は毎ターン終了時に捕食&増援を行う
左右はランクによって行動が異なる
左 | 中/1T周期 | 右 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制全属性ガード(全体3T) | 先制行動なし |
火属性(B) ①のろい(効果解除) 火属性(B+) ①のろい(ステータス/HP-1000/全体3T) 水属性 ①火属性吸収(単体1T) 雷属性 ①全体約400の5連撃 | ①全体約1000 ②全体約1000 ③全体約1000&放出 ④全体約1000 【①~④くり返し】 | 火属性(B) ①のろい(効果解除) 火属性(B+) ①のろい(ステータス/HP-1000/全体3T) 水属性 ①単体約1500 雷属性 ①防御貫通攻撃(約1000/全体) |
2戦目の攻略方法0
攻略の手順
- 中→左右の順に倒す
1回目の放出(4T目)前に中を倒そう。初ターンに1体が行動封印(3T)を受けるため、状態異常無効か、せめて状態異常回復が欲しい。
敵の種族・HP
左/AbCd | 中/AbCd | 右/AbCd |
---|---|---|
火属性 5万 水属性 3万5000 雷属性 10万 | 40万 | 火属性 5万 水属性 3万5000 雷属性 10万 |
敵行動パターン
中は毎ターン終了時に捕食&増援を行う
左右はランクによって行動が異なる
左 | 中/1T周期 | 右 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制スキル反射(全体約7500の10連撃) | 先制行動なし |
火属性 ①のろい(効果解除) 水属性 ①火属性吸収(単体1T) 雷属性(B) ①全体約500の5連撃 雷属性(B+) ①防御貫通攻撃(約1300/全体) | ①行動封印(単体3T) ②力溜め ③全体約2500 ④放出 ⑤力溜め ⑥全体約2500 ⑦全体約1300 ⑧力溜め ⑨全体約2500 【④~⑨くり返し】 | 火属性 ①のろい(ステータス/HP-2000/全体3T) 水属性 ①全体約3000 雷属性(B) ①全体約500の5連撃 雷属性(B+) ①防御貫通攻撃(約1300/全体) |
3戦目の攻略方法0
攻略の手順
- 中→左右の順に倒す
1回目の放出(3T目)前に中を倒そう。スキル反射の内容が属性反転なので、単属性デッキもしくは状態異常無効があればデメリットはない。そのためASだけでなくSSも絡めてダメージを与えていこう。
敵の種族・HP
左/AbCd | 中/AbCd | 右/AbCd |
---|---|---|
火属性 5万 水属性 3万5000 雷属性 10万 | 50万 | 火属性 5万 水属性 3万5000 雷属性 10万 |
敵行動パターン
中は毎ターン終了時に捕食&増援を行う
パニックシャウト弱はターゲッティングとSSの使用が出来なくなる
属性反転は主属性と複属性が入れ替わる
左右はランクによって行動が異なる
左 | 中/1T周期 | 右 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制スキル反射(属性反転/全体5T) | 先制行動なし |
火属性 ①のろい(効果解除) 水属性(B) ①火属性吸収(単体1T) 水属性(B+) ①全体約3000 雷属性 ①全体約500の5連撃 | ①パニックシャウト弱(全体1T) ②AS封印(全体2T) ③全体約1300&放出 ④全体約1300 ⑤回復(40%/全体) ⑥全体約1300 ⑦AS封印(全体2T)&放出 ⑧全体約1300 ⑨全体約1300 ⑩回復(40%/全体) ⑪放出 ⑫AS封印(全体2T) | 火属性 ①のろい(ステータス/HP-2000/全体3T) 水属性(B) ①火属性吸収(単体1T) 水属性(B+) ①全体約3000 雷属性 防御貫通攻撃(約1300/全体) |
ボス戦の攻略方法0
攻略の手順
- 中→左右の順に倒す
左右をセカンドファスト持ちの全体攻撃で倒しつつ中を狙えるとベター。怒り後はのろいによるHP低下状態で3000ダメージを受けるため、HP6000以下の精霊はステータスアップやガードがないと倒れやすいので注意。
敵の種族・HP
左/AbCd | 中/AbCd | 右/AbCd |
---|---|---|
火属性 5万 水属性 3万5000 雷属性 10万 | 200万 | 火属性 5万 水属性 3万5000 雷属性 10万 |
敵行動パターン(怒り前)
中は毎ターン終了時に捕食&増援を行う
左右はランクによって行動が異なる
左 | 中/1T周期 | 右 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制スキル反射(防御貫通攻撃/約1万2000/全体) | 先制行動なし |
火属性(B) ①のろい(効果解除) 火属性(B+) ①のろい(ステータス/HP-2000/全体3T) 水属性(B) ①火属性吸収(単体1T) 水属性(B+) ①全体約3000 雷属性(B) ①全体約500の5連撃 雷属性(B+) ①防御貫通攻撃(約1200/全体) | ①全体約1200 ②毒(1000×2/全体) ③全体約1200&放出 ④全体約1200 ⑤全体約1200 ⑥全体約1200 ⑦毒(1000×2/全体)&放出 ⑧全体約1200 ⑨全体約1200 ⑩全体約1200 ⑪全体約1200&放出 ⑫毒(1000×2/全体) ※HP約60%で怒り? | 火属性(B) ①のろい(効果解除) 火属性(B+) ①のろい(ステータス/HP-2000/全体3T) 水属性(B) ①火属性吸収(単体1T) 水属性(B+) ①全体約3000 雷属性(B) ①全体約500の5連撃 雷属性(B+) ①防御貫通攻撃(約1200/全体) |
敵行動パターン(怒り後)
中は毎ターン終了時に捕食&増援を行う
左 | 中/1T周期 | 右 |
---|---|---|
なし | 先制割合攻撃(約80%/全体) 先制AS封印(全体3T) 先制のろい(HP-3000/全体3T) | なし |
なし | ①全体約1200 ②全体約3000 ③回復(5%/全体)&放出 【①~③くり返し】 | なし |
ログインするともっとみられますコメントできます