質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

水デッキについて

自分の水デッキで4枚間ではきまっているのですが
あと1枚が決まりません。候補となるものをあげますのでなにかアドバイスいただけたらうれしいです。
リーダー、フレイ
サブ、カマラ、カルム、クリネア

候補をあげます。デッキに入れるものはすべてフル覚にする予定です。

候補、ハズキ、ルフレ、ローレンです。
アドバイスをよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

いやー使い分けってのが一番だと思います

相手が全部火ならローレンでいいけど
それ以外なら特攻2枚もいらない

ダメブロ対策や高打点のが欲しかったら
ルフレを投入する

ハヅキはダメブロに弱いけど
周回には向いてて潜在も中では優秀?かな

俺ならハヅキを最後尾にいれておきますね( ̄▽ ̄)

mardy Lv9

候補に追加する形で申し訳ないのですが、
カルムを入れるのであれば、3色変換がいるとより火力を発揮できます。
そのため、図鑑1000体報酬のシュルファスもいいのでは?と思いました。

ssターンが遅いため、スキル短縮キャラがいないとトナメでは使えませんが、
イベントではまだまだ使えるかと!
図鑑報酬2000開放と一緒にSS進化とかの可能性もないこともないですし!

フレイ、カマラ、カルム、クリネアのスキルから考えます。
AS 特攻、全体、パネル依存、回復
SS 遅延、変換、単体遅延、状態回復
となります。
エンハンスは0ですね。

自分ならローレンとルフレを使い分けます。
が、フル覚醒はしなくていいかと思います。
フルマナくらいにしておいた方がいいかもですね。

理由は簡単です。
自分もローレンとルフレを持ってますが、使う機会が全く無いからです。
ルフレに関しては、フルフルにしたにも関わらず使ってません。
結局、フルフルにしたとしてもエーテルと性能が見合わないんですね。

ですので、とりあえずはエーテルは様子見でいいかと。
HPが足りんなーと思ったらマナ入れる感じでどうでしょうか。

フレイ、カマラ、カルム、クリネアのスキルから考えます。
AS 特攻、全体、パネル依存、回復
SS 遅延、変換、単体遅延、状態回復
となります。
エンハンスは0ですね。

自分ならローレンとルフレを使い分けます。
が、フル覚醒はしなくていいかと思います。
フルマナくらいにしておいた方がいいかもですね。

理由は簡単です。
自分もローレンとルフレを持ってますが、使う機会が全く無いからです。
ルフレに関しては、フルフルにしたにも関わらず使ってません。
結局、フルフルにしたとしてもエーテルと性能が見合わないんですね。

ですので、とりあえずはエーテルは様子見でいいかと。
HPが足りんなーと思ったらマナ入れる感じでどうでしょうか。

フレイ、カマラ、カルム、クリネアのスキルから考えます。
AS 特攻、全体、パネル依存、回復
SS 遅延、変換、単体遅延、状態回復
となります。
エンハンスは0ですね。

自分ならローレンとルフレを使い分けます。
が、フル覚醒はしなくていいかと思います。
フルマナくらいにしておいた方がいいかもですね。

理由は簡単です。
自分もローレンとルフレを持ってますが、使う機会が全く無いからです。
ルフレに関しては、フルフルにしたにも関わらず使ってません。
結局、フルフルにしたとしてもエーテルと性能が見合わないんですね。

ですので、とりあえずはエーテルは様子見でいいかと。
HPが足りんなーと思ったらマナ入れる感じでどうでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
幻闘戦 in 銀行ノ書
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×