黄昏メアレス3ガチャ登場精霊まとめ

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【黒猫のウィズ】黄昏メアレス3ガチャ登場精霊まとめ

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【黒猫のウィズ】黄昏メアレス3ガチャ登場精霊まとめ

黄昏メアレス3ガチャ登場精霊まとめです。当たり精霊の紹介をしている他、各精霊のページへ飛ぶとステータスや評価を見ることができます。

開催期間2023/9/29 ~ 2023/10/13
黄昏メアレス3ガチャシミュレーター

目次

登場精霊の特徴とスキル内容

登場精霊の特徴とスキル内容0

水レッジ

レッジ
レッジの評価

CV:石井真

スキル内容

スキル内容はこちら
AS
AS1
攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)
ガード:味方全体の全属性ダメージを10%軽減、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに効果値アップ(効果値:1)(上限:5段階)
AS2
攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:120)
ガード:味方全体の全属性ダメージを10%軽減、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに効果値アップ(効果値:1)(上限:5段階)
EXAS
条件「クイズに2回正解する」を達成
効果
2ターンの間、
攻撃強化:水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:400)、20チェインでさらに攻撃力アップ(効果値:500)
SS
SS1
純属性強化 必要正解数 0/4

デッキ内の<純属性:水>の精霊が多いほど、<純属性:水>の味方全体にダメージアップの効果(上限値:500、継続ターン:3)とステータスアップの効果(攻撃力:3000、HP:8000)(上限値:12000)を付与、HP20%以下ならステータスアップの効果がアップ(攻撃力:12000、HP:12000)し、味方全体のHPを完全回復
SS2
純属性強化 必要正解数 4/8

デッキ内の<純属性:水>の精霊が多いほど、<純属性:水>の味方全体にダメージアップの効果(上限値:1000、継続ターン:5)とステータスアップの効果(攻撃力:3000、HP:8000)(上限値:15000)を付与、HP20%以下ならステータスアップの効果がアップ(攻撃力:15000、HP:15000)し、味方全体のHPを完全回復

雷火リフィル

リフィル
リフィルの評価

CV:小清水亜美

スキル内容

スキル内容はこちら
AS
AS1
連撃

連撃:敵単体を2回連続攻撃(効果値:150)、デッキ内の<主属性:雷、複属性:火>の精霊が多いほど、さらに効果値アップ(連撃数:1、ダメージ:130)(上限:5段階)
AS2
連撃

連撃:敵単体を2回連続攻撃(効果値:250)、デッキ内の<主属性:雷、複属性:火>の精霊が多いほど、さらに効果値アップ(連撃数:1、ダメージ:130)(上限:5段階)
EXAS
条件「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を10回達成
効果
連続化

5ターンの間、
連続化:ASを2回発動し、ダメージアップ(効果値:350)
SS
SS1
ブースト 必要正解数 1/5

4ターンの間、自分及び隣接する味方のMAXHP10%を毎ターン消費し、自分及び隣接する味方にダメージアップの効果を付(効果値:1200)、さらに10%の確率でクリティカル
SS2
炸裂大魔術 必要正解数 3/7

スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性のダメージ(効果値:2500)、さらに隣接する敵に火・雷属性のダメージ(効果値:3500)、デッキ内の<主属性:雷、複属性:火>の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:500、700)(上限:5段階)

雷ルリアゲハ

ルリアゲハ
ルリアゲハの評価

CV:行成とあ

スキル内容

スキル内容はこちら
AS
AS1
属性特効:水属性の敵単体への特効ダメージ(効果値:1000)、デッキの純属性の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:90)(上限:5段階)
AS2
属性特効:水属性の敵単体への特効ダメージ(効果値:1100)、デッキの純属性の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:90)(上限:5段階)
EXAS
条件「クイズに1回正解する」を達成
効果
2ターンの間、
全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:500)
属性特効:光・闇属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:2150)
SS
SS1
純属性大魔術 必要正解数 1/6

スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ、デッキ内の<純属性:雷>の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:7500)、さらに敵にトドメをさした数だけ、自分にスキルチャージの効果(効果値:1)(上限:5段階)
SS2
純属性大魔術 必要正解数 6/11

スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ、デッキ内の<純属性:雷>の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:9000)、さらに敵にトドメをさした数だけ、自分にスキルチャージの効果(効果値:2)(上限:5段階)

火光ミリィ

ミリィ
ミリィの評価

CV:村上奈津実

スキル内容

スキル内容はこちら
AS
AS1
雷・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:200)、さらに火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力をアップ(効果値:30)
AS2
雷・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:300)、さらに火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力をアップ(効果値:30)
EXAS
条件
効果
全体化

2ターンの間、
ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:2000)
SS
SS1
大魔術 必要正解数 1/4

スキル反射を無視し、敵全体へ火・光属性のダメージ(効果値:150)、HP50%以下ならさらにダメージアップ(効果値:1500)、さらに味方全体のHPを回復(効果値:50)
SS2
大魔術 必要正解数 3/6

スキル反射を無視し、敵全体へ火・光属性のダメージ(効果値:250)、HP20%以下ならさらにダメージアップ(効果値:2500)、さらに味方全体のHPを完全回復

水光コピシュ

コピシュ
コピシュの評価

CV:森永千才

スキル内容

スキル内容はこちら
AS
AS1
回復:チェイン数に応じて味方全体のHPを回復(効果値:14、10ch以上:19)
ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)
AS2
回復:チェイン数に応じて味方全体のHPを回復(効果値:17、10ch以上:22)
ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)
EXAS
条件「クイズに2回正解」を達成
効果
2ターンの間、
ダメージブロック:味方全体の2500以下の全属性ダメージを無効化
起死回生:致死ダメージを受けた味方精霊を一度だけ起死回生(効果値:30)
SS
SS1
精霊強化 必要正解数 1/5

4ターンの間、味方全体に状態異常無効と継続回復の効果を付与(効果値:20)(発動中自分のみ行動不可)
SS2
精霊強化 必要正解数 4/8

5ターンの間、味方全体に状態異常無効と継続回復、ダメージアップの効果を付与(効果値:20、300)(発動中自分のみ行動不可)

火雷ラギト

ラギト
ラギトの評価

CV:佐藤拓也

スキル内容

スキル内容はこちら
AS
AS1
複属性攻撃強化:火・雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60)
連撃:味方全体のMAXHP10%を消費し、チェイン数に応じて敵単体を3回連続攻撃(効果値:550、10ch以上:1300)
AS2
複属性攻撃強化:火・雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60)
連撃:味方全体のMAXHP10%を消費し、チェイン数に応じて敵単体を3回連続攻撃(効果値:650、10ch以上:1400)
EXAS
条件「クイズに4回正解、2色のパネルに2回正解、3色のパネルに1回正解」のいずれかを達成
効果
貫通

3ターンの間、
貫通:ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:3500)
SS
SS1
狂暴化 必要正解数 0/1

5ターンの間、デタラメな方向に攻撃するようになるが、必ずクリティカルが出るようになる
SS2
ASカウント大魔術 必要正解数 0/3

スキル反射を無視し、敵全体へ火・雷属性のダメージ(効果値:100)、発動したASの数が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:120個で6000)、さらに味方全体にダメージブロックの効果を付与(効果値:1500、45個以上:3000、90個以上:5000)(継続ターン:2)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)

火闇ゼラード

ゼラード
ゼラードの評価

CV:小松史法

スキル内容

スキル内容はこちら
AS
AS1
全体攻撃:チェイン数に応じて敵全体へのダメージアップ(効果値:100、10ch以上:250、20ch以上:500)
AS2
全体攻撃:チェイン数に応じて敵全体へのダメージアップ(効果値:150、10ch以上:350、20ch以上:600)
EXAS
条件「クイズに1回正解」を達成
効果
貫通

1ターンの間、
貫通:ガード・ダメージブロックを貫通し、チェイン数に応じてダメージアップ(効果値:900、10ch以上:1600、20ch以上:2400)
SS
SS1
スキルチャージ 必要正解数 0/4

味方単体のスペシャルスキルの発動ターンを早める(効果値:1)
SS2
スキルチャージ 必要正解数 2/7

味方単体のスペシャルスキルの発動ターンを早める(効果値:4、HP25%以下時:8)
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