質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イベント優先度

こんにちは。
現在、八百万3の覇級を周回して飲み物50個を目指しているのですが、まだ半分しか集まっていません。
そんな状況下で、もう何度目か分からない運営によるイベント重ねが発動してしまいました…。
正直、多段魔術結晶は取る価値があるとは思うのですが、飲み物があまりにも落ちないため、一旦切り上げてクロマグの方を片付けようか迷い始めています。
もし皆さんだったらどうするでしょうか?参考にさせて下さい。
さらに、今回の様に平然とイベントを重ねまくる運営に対して、皆さんはどう思っているのかも知りたいです。

これまでの回答一覧 (9)

残っているイベントの数にもよりますが、八百万Zとゼロのみなら、八百万からが良いかと。

クリアターン数にもよりますがドリンク集めはハード覇級周回がおすすめです。確率上では4回で3個落ちる計算なので初級よりかは時間効率は良いはず。
ただ魔力効率は初級のほうが良いので、時間を取れるならテレビでも見ながら初級をポチポチするほうが良いです。

大当たり結晶はいいぞ、です。トーナメントで活躍します。
これは取るべき。
その一方、過去のクロマグはいつでもできるのでとりあえず後回しでいいとして、クロマグゼロは飲み物並みに集めゲーがハードな予感がしてます。

とりあえず私がその立場だったら、クロマグゼロを初回魔力0の分だけイージーからハードの3種類を1周しておいて、それから八百万の飲み物をやると思います。というか実際ちょっと前まで飲み物が45くらいで止まっていたまま大魔道杯を乗り越えて力尽きていたので。

イベントの重ねまくりは、それはそれで助かるには助かるんですが、忙しい人は全部は諦めるしかなさそうですねえ。他のゲームと併用してると特にそう思います。

Fohn Lv44

八百万のほうが残り期間短いのでそっち優先すればいいかと
多弾の効果値アップと弾数アップのふたつ分の結晶効果が一つになっている結晶なのでダメージ稼ぎつつ鉄壁対策にも使いたい場合には非常に有用ですね 結晶の枠を1個しか消費しないのでステ強化や足の早い多弾SSなら覇眼結晶も入れられますし
イベント重なるのは慣れましたね 頑張ればストーリーは一日で終わらせられるので
ptとか八百万Zみたいに飲料集めなきゃ行けないのは大変ですけど周回するだけですので最初しかデッキ考えなくてもいいですし

  • Fohn Lv.44

    八百万は覇級で三個泥するワンチャンよりも確実性の高い初級とかの周回だと早く終わりますよ

RRZ Lv14

まず、飲み物集めて魔力が無くなったらクロマグの魔力0(家解放の過去イベ含む)をやります
回復中に魔力0消化したいですかね
魔道杯でもなければ早めに消化しないといけない理由もないのでまったりです
Zはまだ期間はあるし、クロマグ周回は休みにやる予定ですし
覇級か初級かはクロマグをやりたいかどうかでリアル時間と要相談ですかね

イベント重ねについては二つが半分重なる今の状態は、ずっぷりな人は余裕だろうしそうでない人は必要なところだけやれるギリギリな所かと
まあ、常駐や通常クエの消化がねぇ・・・
魔力効率をとらず時間効率からレベリング回復の方がいいのかな

他1件のコメントを表示
  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    横から失礼します。 残念ながら、復刻は魔力が0ではないので注意して下さい。今現在クロムマグナ学園とかやってますが、1回に魔力が30とかはキツイですよ。 土日に私はジュース回収してます。土日は魔力半減なので!

  • RRZ Lv.14

    情報ありがとうございます。ただ、自分はクロムマグナ初見なので、まず初回0でクエ消化しなきゃなんですよ~ ストーリー頭から見とかないと気になってしまって(笑)

取れるなら取っておいた方がいいのは間違いないと思います。実際私はTVを見ながらハード初級をひたすら周回して取得しました。クロマグのボス結晶は微妙なのが多いので余裕はありますし、期限が近い方を優先するのがセオリーですね。

ただし、既に登場している通常の多段魔術結晶は連撃数A+で3発アップ、倍率A+で250アップです。つまり鉄壁対策でエレクトラに付けるとか、ダメージ目的でミコトに付けるとか、そういう単一目的の起用なら別に大当たり結晶じゃなくても良いというのも事実です。むしろダメージ目的なら倍率A+の方が大抵は有用といえます。よって、多段魔術結晶をあらかた持っているならそこまで致命的ではないと私は考えます。まあA+多段魔術結晶もそれなりに大変だった気がするので、持っていればの話ですが。

ちなみにですがこの大当たり結晶、高い効果値の見返りにコスト+30という恐るべき代償を要求する代物でもあります。おそらく現時点で最凶。なんとA+多段魔術結晶の2倍。かなりのレベルがないと他の精霊がコストダウンまみれになりかねないかも…。

ドリンクは確かに苦労しましたね。
加えてイベントもずっと重なっていますから心が折れてしまったのですね、お察しします…

まず、多弾魔術結晶(大当たりの結晶)ですが絶対に取得しておいた方が良いと思います。かなり有用ですし、数も少ないものです。
ドリンクの種類に関わらずあと50個集めればよい、という事でしたらハードの初級を周回していればいつかは集まります。
はトータルで90周くらいで集まりました。

私も一時期仕事が忙しい時期があり中々出来なかった時期があるのですがやはりイベント中に新しいイベントが始まっても基本的にミッションを含めてコンプしてから次に行っています。
凄く気にはなるのですが手を付けてしまうと前のがやる気が無くなってしまうんですよね…
しかし、やり方は人それぞれ自由ですし、気分転換にもなるでしょうから一旦置いておくのも良いかもしれません。

イベントの重なりについては賛否両論あると思います。
早々に終わらせて暇だと仰る人も居られますし、全然追いつかないよ、重ねすぎだよ、と嘆く方も居られます、様々です。
人それぞれ生活スタイルも違いますから仕方がないとは思います。

個人的にはどちらかと言いますとイベントは重なってる状態が好きではあります。確かに詰め過ぎかなと思う時は時にはありますが運営も様々な要望があるでしょうからそれに応えるべくリリースを重ねてくるのではないでしょうか?
あまりイベントをリリースしないのも大丈夫か?と心配になってしまいますものね。

開催期間も余裕のあるものですし、少し休むのも良いかもしれません。

sabian Lv10

 私も、始めてまだ間がないので同じような思いを致しました。
たくさんあるイベントをこなしたい。でも、結晶とか全く持って無いので今回の結晶は何としてでも欲しい。
 八百万Zで当てたミコトにアルティメットサマーガールの結晶を入れた時そのパワーアップに感動したので、もう一段強いこの結晶はどうしても欲しい…。でもなるべく早く集めたい!
 そう思って、覇級に挑戦し続けました。結果、まったく飲み物は集まらずエヴァのハードを途中であきらめました。その後、考え方を少し変えて、初級(ここでもおススメされている)で回し始めると、思った以上に集まりました。結局、確率にすると1/2くらい当たったでしょうか。とにかく、連続で全く来ないという事がなく、一個ずつでも集まってくれるので精神的にも耐えられました。気が付くと1時間で10個程度ゲットする事ができていて、覇級で挑戦していた時よりもあっという間に貯まりました。
 一度、だまされたと思って初級で挑戦してみる事をおススメいたします。

岡田 Lv64

糞みたいな仕様のルーレットですが毒撒き散らしながらクロマグより先に終わらせました。クロマグ0ハード絶7Tに大当たり結晶必須ですし、期間的にもクロマグは余裕あるのでさっさと八百万を片付けてしまった方がいいです。

イベント重ねについては特に何とも思ってません。と言うか重なってません。エリア型でなければクエスト自体は土日2日間だけでも余裕で捌けますので。

DYJ Lv148

多段魔術のほうが優先度高いかなあと
クロマグ0は別に周回要素ないんで普通に終わりますし

全部終わってるのでどうも思ってません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×