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【黒猫のウィズ】嘘猫のウィズ(アイドルキャッツ1)の評価

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【黒猫のウィズ】嘘猫のウィズ(アイドルキャッツ1)の評価

〈スペクタクルム〉 嘘猫のウィズ(アイドルωキャッツ!/ 白黒テニスコラボ)の評価とステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。

アイドルキャッツ1攻略&報酬まとめ

目次

嘘猫のウィズの評価点0

雷 〈スペクタクルム〉 嘘猫のウィズ

〈スペクタクルム〉 嘘猫のウィズ
攻略班評価1.0 /10点

嘘猫のウィズの別ver.

別ver.はこちら

嘘猫のウィズの性能0

基本情報

種族コストHP攻撃力
術士40
(30)
2025
(2525)
4423
(4923)

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く

図鑑No.8435 - 8438
声優新谷真弓

スキル/潜在能力

AS:ジャイアント嘘ロボの涙

AS1
連撃

敵単体を6回連続攻撃(効果値:150)
AS2
連撃

敵単体を6回連続攻撃(効果値:250)

SS:ぶち殺すニャ

SS1
反動大魔術・蝕 必要正解数 1/5

スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:精霊数×200)(スキル使用後、味方全員が1ターン封印状態に)
SS2
反動大魔術・蝕 必要正解数 3/7

スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:精霊数×240)(スキル使用後、味方全員が1ターン封印状態に)
攻撃SS所持精霊評価一覧

潜在能力

通常時の潜在能力
コストダウンX
パネルブースト・雷
HPアップIII
攻撃力アップIII
パネルブーストII・雷
九死一生I
ファストスキルII
雷属性攻撃力アップII
雷属性HPアップII
ファストスキルII
レジェンドモード時の潜在能力
攻撃力アップIV
雷属性攻撃力アップI

使い道と評価0

嘘猫のウィズの強い点

ASの6連撃が便利

ノーチェインで6連撃できるので、鉄壁防御の敵が初戦から登場しても対応できる点が嬉しい。
攻撃力が約5000とそこそこ高く、鉄壁防御以外の敵にダメージを与えやすいのも良い。

嘘猫のウィズの弱い点

SSの使い所が難しい

SSを使うと味方全体を1ターン封印状態にしてしまうため、使い所を誤るとそのまま壊滅してしまいかねない。特に嘘猫のウィズ自身のHPが約2500と低く、封印中に倒れてしまうことも十分考えられる。

嘘猫のウィズの主な使い道

トーナメントでの使い道/初速&とどめ役

ASはノーチェインで火力が出るので初速役としてちょうどいい。SSもダメージ源としては優秀だが、封印のデメリットがクリアターンに直結してしまうためとどめ以外では使わないでおこう。

イベントでの使い道/鉄壁対策として

6連撃できるという点を活かして、鉄壁防御や多層バリアなど手数が必要な場面で採用しよう。
SSは状態異常無効と併用するか、封印されても大丈夫な場面で使うように心がけたい。

総合評価

使いこなすのが難しいアタッカー

5000近い攻撃力や6連撃など有用な部分はあるが、同時に低HPや封印などデメリットも含んでいる。デッキ構築や使い所などを考える必要がある中~上級者向けの精霊といえる。

入手方法/進化素材0

入手方法

ステージ「封魔級」でドロップ

ランク精霊名
L〈スペクタクルム〉 嘘猫のウィズ
SS嘘は人生のスパイス 嘘猫のウィズ
Sどでかい虚栄心 嘘猫のウィズ
Aピュアな嘘つき 嘘猫のウィズ

進化素材

同一カード(A)3枚を素材として進化

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