質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

落ちない…どうしてます?

敵のドロップ精霊って、どれ位周回して入手してますか?
今回のクロスドライブで入手できる精霊って、いつものようにクリア回数でもらえるものではありませんし
完全に運任せですよね?

さすがにちらほら協力バトルでアナザーワンを見かけるのもあって焦っています!
私のモチベーションを維持するためにも!皆様のドロップ率とか、どの難易度を何周くらいで手に入れているか教えてください(;_;)

これまでの回答一覧 (7)

typhoon Lv72

ボス精霊の場合、ハードが廻れれば各10周程度で
土日に完了します。ノーマルしか廻れないとたぶん
2~3倍程度じゃないかと思うんですが。。

Lソードフィーンドの場合
ひたすらやるしかありませんが、水は上記の周回中に
落ちたものの、雷は112周しました。火はその後2周で
落ちました。すごくばらつきます(苦笑) なので、土日
魔力半減中にやるか、クリア前の魔力ゼロの際にボス
戦までいったらリタイア再試行してねばる方が効率は
いいと思います。

  • リクディム Lv.11

    返答遅くなり済みません L雑魚は道中でずべて出たのですが、ボスに恵まれず 今も苦戦している最中でございます☆ヽ(o_ _)o ハードはエリア4くらいまではできるのですが、その後は周回までは難しそうです ゲームできる日は少ないためペロミーシールは捨てるとして、オールドワンまではそろえたい。。。頑張ってきます!

なっち Lv124

ここでは、二種のボス。紛らわしいですが、オールドワン。6ー4コンプで、一体しか出来ないと思います。もう一体のアナザーワンは、コンプしたら、クエストの所に高難度のクエストが、出現して、何体も入手出来ます。因みに今回は一人用です。また、レアなソードは、三種、ハードのボス前で、稀に出現します。精霊としての価値は無いでしょう。こちらは、他の方も質問されてるので、探して見てください。

他1件のコメントを表示
  • なっち Lv.124

    すみません、訂正です。6ー4は、クロウヴンフ

  • なっち Lv.124

    5ー4が、オールドワンで、こちらはドロップします。土日などドロップ率の良い時にチャレンジされては。

三百 Lv172

周回報酬のないエリア型イベントの話でないのはご容赦ください。

私はハードの上のほうを周回するのは困難なのでふだんはノーマルで集めますが、最近数多く(200周少々)やった黄昏メアレス2のノーマル絶級だと、ドロップは10%弱でした。
(↑復刻なので土日アップの恩恵は適用されない)
周回報酬がある場合でも15周してドロップ1つ、それが15周めで初めて出て結果一つ余る、とかざらですので。

→そこでいまの感覚では、複数作る場合は「4つ必要ならノーマル50周くらいは覚悟」を目安としています。



あと、以前に投稿した桃娘伝2のイージー周回の報告をコピペします。
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/answers/show/581750

イージー絶級 ドロップ1.5倍時のみのデータで
リルム入り 20/143 0.14
リルム不在 28/214 0.13

このほかにドロップアップなしでノーマルを40周して6体(もちろん報酬含まず) 6/40 0.15
頭の30周がドロップなしだったのですが(略)

  • リクディム Lv.11

    詳細なデータをありがとうございます。 大体10%ですか・・周回報酬にどれだけ助けられていたかわかります。 思えばドルキマスも集まってなかったのを思うと、、めげそう(o゚v゚)ノ

melgy Lv16

ノーマルでもハードでも確率は絡みますが、デッキか助っ人にドロップアップを入れるとかどうでしょう?

ハードの方が落ちやすくなってるはず。

初回、5周、10周等で貰えるカードは、ノーマル、ハードとす別カウントなので、ドロップが渋いならノーマル、ハード両方周回して集めるのも手です。

とにかく走りましょう〜!

Nobusun Lv58

ソードフィーンドLのお話でしょうか?
ハードの各属性で出現場所の一番難易度の高いところを、早送りモードにして初回敵遭遇が22%が出るまで10回くらい周りました。
22%じゃなかったら再挑戦でそんな時間もかからなかったです。

私の感触では初回で遭遇したときもあったりしたので10%以上っぽい気がするのですが、落ちない人は本当に落ちないようなので運任せっぽいですね。

落ちなくてもいずれ魔道士の家が開放されれば、と思えば気が楽になりませんかねw

由有 Lv167

ボスのドロップでしたら、土日の消費魔力半減、ドロップ率2倍の土日で終わります。
ハードを周っています。
各15周していないと思います。周回報酬があるときよりも早く終わったな〜と思ったので。
土日祝日にお試しあれ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
虚空ノ禁書
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×