質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mashi Lv1

再契約すべきかの質問です。

質問お願い致します。本日の無料ガチャでクロスディライブact2のウィジェッタが当たったのですが、計4枚目になりました。。。再契約はありでしょうか?ちなみにact2はウィジェッタ以外のキャラは未獲得です。

これまでの回答一覧 (5)

ウィジェッタはEXASが魅力なので有れば2体持っときたいですね。act 2の精霊は今取ったところでなんとも言えない性能なので、残すでいいと思います。
5体になったら再契約、〇〇が欲しいからキャラ愛で再契約、みたいな方が後悔少ないと思います。

あら Lv112

他のキャラ未獲得はさておき、ご自身が欲する精霊があるかどうかが重要ですよ。
更なる進化LtoLで再契約に出した精霊のEXASが複数積みできるようになったりしたときに後悔しないとか必要かも。

複数使えないから要らない→再契約
よりは
欲しい精霊がいる→再契約
の方が良い気がします。

再契約は強制ではないのと期限がないので、現在凄く欲する精霊がないのであれば慌てなくても良いと思います。

  • あら Lv.112

    EXAS、LtoLに関しては的はずれなので読み流してくだされ

岡田 Lv64

複数枚使うようなカードではないですが他の面子もいまいちなので消極的に悩むところですね…
まあウィジェッタ2枚以上よりはグリットとかの方がまだ使えそうなので突っ込んでしまっても良いんではないでしょうか、どちらかと言えばね
ミスティハイドとかが来ても泣かない

もうすぐ周年祭が来るので恐らくキャラプレ企画があると思われるのだact2でどうしても欲しいキャラがあるならそれで狙ってから貰えなかったら再契約でいいと思います。

ちなみに私はウィジェッタが欲しくてエニィ、クラン、アライナ&レリッシュを再契約で溶かしました。

今日の無料分でようやく引けました

SSはスキルチャージ。よって複数積みはほぼない。
EXASも周期が早く魅力だが、手持ち次第では別に並べたとてといったところ。

よって再契約はありと判断するものの、現時点で他のact2精霊に魅力的なものがあるかどうか。その判断は個々でということになると思います。急ぎでなければしばらくこのまま塩漬けでも悪くないかもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×