〈スペクタクルム〉 嘘猫のウィズ(アイドルωキャッツ!/ 白黒テニスコラボ)の評価とステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。
アイドルキャッツ1攻略&報酬まとめ嘘猫のウィズの評価点0
〈スペクタクルム〉 嘘猫のウィズ
攻略班評価 | 1.0 /10点 |
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嘘猫のウィズの別ver.
別ver.はこちら嘘猫のウィズの性能0
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
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術士 | 40 (30) | 2025 (2525) | 4423 (4923) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 8435 - 8438 |
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声優 | 新谷真弓 |
スキル/潜在能力
AS:ジャイアント嘘ロボの涙
SS:ぶち殺すニャ
SS1 | <反動大魔術・蝕> 必要正解数 1/5 スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:精霊数×200)(スキル使用後、味方全員が1ターン封印状態に) |
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SS2 | <反動大魔術・蝕> 必要正解数 3/7 スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:精霊数×240)(スキル使用後、味方全員が1ターン封印状態に) |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
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コストダウンX |
パネルブースト・雷 |
HPアップIII |
攻撃力アップIII |
パネルブーストII・雷 |
九死一生I |
ファストスキルII |
雷属性攻撃力アップII |
雷属性HPアップII |
ファストスキルII |
レジェンドモード時の潜在能力 |
攻撃力アップIV |
雷属性攻撃力アップI |
使い道と評価0
嘘猫のウィズの強い点
ASの6連撃が便利
ノーチェインで6連撃できるので、鉄壁防御の敵が初戦から登場しても対応できる点が嬉しい。
攻撃力が約5000とそこそこ高く、鉄壁防御以外の敵にダメージを与えやすいのも良い。
嘘猫のウィズの弱い点
SSの使い所が難しい
SSを使うと味方全体を1ターン封印状態にしてしまうため、使い所を誤るとそのまま壊滅してしまいかねない。特に嘘猫のウィズ自身のHPが約2500と低く、封印中に倒れてしまうことも十分考えられる。
嘘猫のウィズの主な使い道
トーナメントでの使い道/初速&とどめ役
ASはノーチェインで火力が出るので初速役としてちょうどいい。SSもダメージ源としては優秀だが、封印のデメリットがクリアターンに直結してしまうためとどめ以外では使わないでおこう。
イベントでの使い道/鉄壁対策として
6連撃できるという点を活かして、鉄壁防御や多層バリアなど手数が必要な場面で採用しよう。
SSは状態異常無効と併用するか、封印されても大丈夫な場面で使うように心がけたい。
総合評価
使いこなすのが難しいアタッカー
5000近い攻撃力や6連撃など有用な部分はあるが、同時に低HPや封印などデメリットも含んでいる。デッキ構築や使い所などを考える必要がある中~上級者向けの精霊といえる。
入手方法/進化素材0
入手方法
ステージ「封魔級」でドロップ
ランク | 精霊名 |
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L | 〈スペクタクルム〉 嘘猫のウィズ |
SS | 嘘は人生のスパイス 嘘猫のウィズ |
S | どでかい虚栄心 嘘猫のウィズ |
A | ピュアな嘘つき 嘘猫のウィズ |
進化素材
同一カード(A)3枚を素材として進化
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