0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】『ソウルオブキングス3』覇級高速周回 | 多段カウンター

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

レイド(協力)バトル「ソウルオブキングス3」覇級「恐怖を伝播する轟雷」の高速周回攻略です。デッキ構成やターン毎の立ち回りについて解説しています。

ソウルオブキングス攻略&報酬まとめ

ソウルオブキングスⅢ(火推奨)

【目次】

高速周回攻略まとめ2

高速周回攻略まとめ

火力を上げてひたすら殴る!

ホストがブースト&ダメージ強化で火力を大幅に上げるというシンプルな高速周回方法。
ゲストデッキの攻撃力によってクリアターンにブレはあるものの、安定して周回することが可能だ。

ゲストのサポートも重要

ホストに必要スキルが多いので、状態異常回復やステアップはなるべくゲストが負担すると良い。
もし弱体化大魔術を持っていれば、クリアターン短縮に貢献しやすい。

多段式カウンターを使った攻略も

特殊な手順を踏む必要があるが、イーニア(正月2017)の多段式カウンターを使った高速周回方法も存在する。立ち回りがやや複雑なので、しっかり覚えてから本番に臨もう。

おすすめデッキ構成【イーニア多段】

ホストの立ち回り0

ホストのおすすめデッキ構成はこちら

イーニアのHPが高すぎると、多段カウンター発動に失敗する可能性があるので注意。目安として、デッキに入れた時に8500以下になるようにはしておきたい。

1ターン目は特に何もせずパネルを踏んで良い。もっとも相手のHPを極力削りたくないので、火属性以外の単色パネルがあれば、そちらを踏んだ方がベターだ。

5ターン目はイーニアのHP調整のために、わざとASを逃して解答しよう。

6ターン目、ミオ→メカガトリン→ウシュガ(スザク2)→レナ(アルティメット2)→イーニア(正月2017)の順番でSSを発動していく。
多段式カウンターを使ったあとはゲストが回復してくれるので、そのまま攻撃すれば勝利となる。

なおカウンターチャンスの問題は誤答しても構わない。

ゲストの立ち回り0

ゲストのおすすめデッキ構成はこちら

2ターン目に、チェルシー(闇)の回復SSを使い、ロア(変換)で水属性パネルに変換する。
3ターン目は、3Pのプレイヤーが回復SSを使用して、水属性パネルを踏む。

4ターン目は、ロア(ステータスアップ)と回復SSを使用し、水属性パネルを踏む。この際、安全に踏める水属性パネルが少ないようなら、パネル変換も行っておこう。

5ターン目、ステータスアップを行い、水属性パネルを踏む。ホストのHP調整を崩してしまうので、5Pは回復SSを絶対使わないように。

6ターン目、ホストが多段式カウンターを使用したことを確認してから、蘇生と状態異常回復を行う。回復後そのまま攻撃すれば、多段式カウンター発動で勝利となる。

カウンターチャンスの協力クイズは、正解しなくても問題はない。

おすすめデッキ構成【ブースト】

ホストの立ち回り0

ホストのおすすめデッキ構成はこちら

ブースト&ダメージ強化で火力を上げて早期決着を狙う編成。アムベルとミコトは安定感を上げる役割なので、他の軽減やステアップで代用可能。
また初ターンにミコトを使ってもスキルチャージで2週目にミコトのSSが間に合う。

ゲストの立ち回り0

ゲストのおすすめデッキ構成はこちら

基本的に状態異常回復とステータスアップがあれば問題ない。他には継続回復や解答削りもおすすめだ。
ブーストなどの恩恵をより多く受けるため、なるべく攻撃力の高い精霊を採用すると良い。

ターン毎の立ち回り

1ターン目0

使用スキル

スキル名備考
パネル変換パネル事故防止に

0ターン変換があると良い

パネル事故防止に0ターン変換があると安定感が上がる。チェインプラススキルも有効だが、基本的には2週目以降の軽減などにスキル枠を割いた方が良い。

2~3ターン目0

使用スキル

スキル名備考
チェインプラスなくてもよい

4~5ターン目(行動変化後1)0

使用スキル

スキル名備考
状態異常回復AS封印後に使用
ステータスアップのろいの後に使用

ゲストがサポートしよう

AS封印には状態異常回復で、のろいにはステータスアップでそれぞれ対応しよう。どちらかでも対応しそびれると壊滅しやすい。

6ターン目0

使用スキル(上から順を推奨)

スキル名備考
スキルチャージ下記スキルを間に合わせたいときに
ダメージ強化高い効果値のものがよい
ブースト継続回復と併用もあり
軽減スキル出来る限り用意したい
ステータスアップ軽減があればなくてもよい

スピーディーなスキル使用を心がけよう

ホストはダメージ強化やブーストなど多くのスキルを使っていく必要があるため、なるべく素早くスキルを使っていこう。直後の敵の攻撃に耐えられるようにガードスキルを発動させておけるとよい。

7ターン目~(行動変化後2)0

使用スキル

スキル名備考
ステータスアップ耐久面・火力面どちらでも重要
軽減スキル下方上書きをしないよう注意
回復HPが危ないときに
状態異常回復AS封印や死の秒針対策

あとは消化試合

ブーストとダメージ強化をかけたらあとはひたすら殴るのみ。状態異常回復やステータスアップで敵スキルに対応しながらHPを削っていこう。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×