スザクⅢのスピンオフイベント、ガーディアン覚醒の『インフローレ覚醒』攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。
幻魔特区スザクⅢ攻略&報酬精霊まとめインフローレ覚醒 基本情報
クエスト情報
基本情報
消費魔力 | 50 |
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獲得ゴールド | 165万 |
入手経験値 | 3000exp |
サブクエスト | 雷属性のみ 全問正解 全問エクセレント |
攻略報酬
初回クリア報酬 | クリスタル1個 |
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サブクエクリア報酬 | 伝説の猫ウィズL(水) マナプラス(+200) フル・エーテルグラス |
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サブクエコンプ報酬 | ヤチヨのヘッドホン |
インフローレ覚醒攻略まとめ0
攻略まとめ
チェインプラスパネルが登場
パネルにチェインプラス4の効果が付与されているため、ASの発動に5チェインや10チェイン必要なアタッカーを問題なく使っていける。
左を3ターン以内に倒そう
左は全体に約10000のダメージを与えてくるので最優先で倒すことが重要だ。
5~15チェインASのアタッカーや2ターン以内に撃てるSSを使って上手く立ち回ろう。
中を残すと厄介
中を最後に残すと怒り状態になり、蘇生や弱体化、割合攻撃&吸収と厄介な行動をしてくる。左を倒した後は中から先に倒すと良い。
ダメブロ・ステアップがあると良い
左を倒すと右がのろいを使ってくるため、中を攻撃している間の連撃が地味に痛い。
ダメージブロックやステータスアップを使って対応しよう。
登場する主な敵スキル
ボス戦 | スキル反射 ダメージブロック 物理カウンター のろい SPスキル封印 残滅大魔術 蘇生 割合攻撃&吸収 水属性弱体化 |
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推奨デッキ構成(スペシャルスキル)
重要度【中】 | ダメージブロック 単体遅延 |
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重要度【低】 | 回復 継続回復 ステータスアップ |
インフローレ覚醒おすすめ精霊
ガチャ入手0
カノン 15チェインASがこのクエストに向いている。のろいを受けたあとも吸収のおかげで楽に戦える。 | |
リティカ のろいを受けたあとに軽減が役立つ。回復役としても。 | |
ラーミナ ダメブロ突破の手助けになるASと、サブクエ対策になる見破りが有効。 | |
オルハ 継続回復がこのクエストでは活きる。 | |
ニア 結晶やダメージ強化でフォローすれば左のダメージブロックを突破できる。 |
イベント入手0
ヒミカ 物質特効で左の早期撃破に有効。解答見破りも嬉しい。 | |
ザラジュラム チェインを稼ぎやすいのでASがすぐに使える。味方のダメブロ貫通に貢献する。 | |
ディルクーザ このクエストでは高火力の属性特効ASが2ターン目から発動する。左の早期撃破に。 | |
アニマ(心竜天翔雷光) 精霊強化で初速が出せる。のろいに強い点も嬉しい。 | |
フーガァー 単体特効大魔術が強力。ボス戦の中や右のとどめで使おう。 |
ボス戦情報
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
ボス戦の攻略方法0
[]内は怒り時のダメージ
弱体化時は対応属性のダメージが効果値の分だけ増加
左 | 中 | 右 | |
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種族 | 物質 | 魔法生物 | 物質 |
HP | 155,000 | 700,000 | 400,000 |
攻撃 | 全体に約10000 | 全体に約150[150]の3連撃 全体に約[250]の5連撃 | 3体に約100[100]の3連撃 |
スキル | 先制ダメージブロック(6ターン25000) | 先制スキル反射(単体に即死級のダメージ) 怒り(2体倒れると?) 蘇生(50%) 割合攻撃&吸収(約80%) 水属性弱体化(3ターン2倍) | 先制物理カウンター(6ターン2000) ダメージブロック(3ターン20000) 怒り(1体倒れると?) のろい(1000) SPスキル封印(全体1ターン) 残滅大魔術(750) |
行動パターン/行動周期
左 | 先制ダメージブロック →以降全体攻撃のみ | 3ターン |
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中 | 先制スキル反射 →以降全体攻撃のみ 怒り時:先制蘇生 →以降割合攻撃&吸収 →水属性弱体化 →全体3連撃×2 →全体5連撃の繰り返し | 毎ターン |
右 | 先制物理カウンター →ダメージブロック →以降3体3連撃のみ 怒り時:先制のろい →以降SPスキル封印 →3体3連撃×3 →残滅大魔術の繰り返し | 毎ターン |
攻略の手順
- 左→中→右の順に倒す
全体に約10000ダメージを与えてくる左を最優先で倒そう。ダメージブロック25000を超えられる精霊は左、残りは中にターゲッティングしよう。
中を1体残すと蘇生など厄介な行動をしてくるので、右を残しつつ中を攻撃するとよい。
中と右の連撃はダメージ量こそ少ないが、のろいでHPを1000下げられてしまうため地味に痛い。ステータスアップやダメージブロック、もしくは単体遅延などで対応しよう。
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