質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Aqua. Lv14

八百万2のドロップ率について

八百万2のボスを集めるのに周回したいのですが、ボスのドロップ率が高いのはノーマルとハードどちらですか?
あと、ノーマルでも八百万1並みにドロップしますか?

これまでの回答一覧 (5)

たぶんハードの方がドロップ率は高いと思われます。
が、私は面倒なのでノーマルで集めました。
ヒャクヤク15周
テルイ19周
スクナ10周
で揃いました。
あと類似の質問です。参考にどうぞ。
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/58504

nero Lv14

ドロップ率に関してですが人によりかなりばらつきがあるのかな?
上級9回,最上級5回まわって0枚・・・
時間をかけてまわっても散々な結果です。
最上級の魔力消費が40もあるのでドロップ率は高いと思いたいですが。。。
ここまで落ちないとバグかと疑うレベルです。

絶級出すまでどのくらい時間がかかるのか今から不安です。。。
まだ1か月近くあるのでのんびりやりたい所ですが
クリスマスイベントの為にアユタラも回りたいし
〇回クリアごとの報酬復活させて欲しいですねよ。

Marco Lv68

こんばんは。
私はハードを回っていて↓のような感じです。
ヒャクヤク 12枚/24回
テルイ 4枚/4回
スクナ 15枚/29回

ハードの方が確率は高いでしょうが、落ちない時は落ちないです。
ヒャクヤクとテルイはノーマルの方が魔力消費が少ないですし、時間や魔力の効率の良い方を回られたら良いと思います。

今日は。
おそらく、ハードの方がドロップ率は高く設定
されていると思われますが、ノーマルでも
全く落ちないわけではないと思います。
私は、ノーマルでタヌキと、車まで4枚集めました。鳥の方はまだ、1枚も手に入れていませんが、
ハードではなく、ノーマルで周回しようと
考えてます。(^^)
後、八百万1と同じくらいのドロップ率…とは
おそらく短い周回で全て集められたということ
だと思われますが、その時はたまたま運が良かったと解釈した方が良いと思います。その時の運で
ドロップ率は人それぞれ変わると考えられるので
落ちないと感じたら、時間や日にちを開けてから
プレイするようにすると良いかと存じます。

ラスク Lv153

少なくとも、ハードの方が低いというのはあり得ません。困難なクエストの方がご褒美の確率が低いとかワケが分からないじゃないですか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×