翅音を合わせて ソウヤ&タツマ(フェアコ4/ FairyChord4 Finish Chord)の評価とサンプルデッキを掲載しています。使い道の参考にしてください。
フェアリーコード4ガチャ登場精霊まとめソウヤ&タツマの評価点2
翅音を合わせて ソウヤ&タツマ
攻略班評価 | 8.5 /10点 |
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通常とEXどちらがおすすめ?
どちらもおすすめ
SSは単体特化の火力要員として、EXASは貫通攻撃が使いやすい。デッキタイプに応じて切り替えよう。
ソウヤ&タツマの性能2
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
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魔族 | 75 | 2005 (2505) | 6548 (7548) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 13068 - 13069 |
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声優 | 浪川大輔、天﨑滉平 |
スキル/潜在能力
AS:ブラッドレッドハウリング
AS1 | <連撃> 敵単体を4回連続攻撃(効果値:100)、10チェインで連撃ダメージアップ(効果値:700)、20チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:700) |
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AS2 | <連撃> 敵単体を4回連続攻撃(効果値:200)、10チェインで連撃ダメージアップ(効果値:700)、20チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:700) |
EXAS
EXAS所持精霊一覧SS:龍紅撃華
SS1 | <蓄積解放大魔術・連> 必要正解数 0/5 敵単体へ火属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の解答でダメージを与えた回数に応じてダメージアップ(上限値:与ダメージ40回で14000) |
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SS2 | <蓄積解放大魔術・連> 必要正解数 0/5 敵単体へ火属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の解答でダメージを与えた回数に応じてダメージアップ(上限値:与ダメージ40回で14000) |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
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パネルブーストIV・火 |
火・水属性攻撃力アップV |
火・水属性HPアップV |
敵スキルのスキルディスチャージを無効化 |
ファストスキルV |
敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 |
敵スキルの回復反転を無効化 |
複属性攻撃力アップV |
複属性HPアップV |
ダメージアップI&HPダウンV |
レジェンドモード時の潜在能力 |
攻撃力アップXX |
サンプルデッキと評価2
サンプルデッキ(通常)
連撃数マシマシで編成
SSの効果値を素早く上げるために、トーナメントなどでは連撃多めのデッキで運用しよう。敵が多い構成ならリヴェータ(覇眼戦線6)、単体の敵撃破にはソウヤ&タツマと使い分けよう。
イベントで運用
単体対象スキルの利点として、特定の敵がスキル反射をしていても、ターゲティングの調整で回避可能。スキル周期が5Tのため、クエスト内でくり返し発動を見込める。
サンプルデッキ(EX)
クエスト攻略のメインアタッカー
EXASによる最大効果値2600の全体連撃は敵のガード系スキルを貫通し、継続的かつ全体に火力を出せる。基本はオートプレイで運用し、味方のスキルでチェインを稼ぎたい。
ソウヤ&タツマEXASの効果まとめ
敵全体へ合計8連撃(効果値:1900)、 20チェイン以上で効果値+700 ガード・ダメージブロック・属性吸収を貫通 |
ソウヤ&タツマの総合評価
汎用性に優れたEXAS
EXASは、ガード貫通の全体攻撃、ダメブロ貫通の連撃、吸収貫通の水攻撃、それぞれの強みを混ぜ合わせた強スキルだ。手の届きやすい10チェイン条件EXASなのもうれしい。
トップクラスの高速周回用攻撃SS
蓄積条件達成が容易な割に、最大効果値14100になる攻撃SSが優秀。2〜3Tで蓄積値上限に達し、HP300万程度の敵を軽々と倒せる破壊力を持つ。
攻略班のレビュー
GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見による評価を紹介!
メンバー | 実装時の所見 |
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ADL | SS・EXAS共に最前線スペック。封印無効もしっかり揃っててえらい。 |
kanem | EXASはリヴェータと全く同じ。リヴェータ持ちにはちょっと残念。 EXASを重視するなら、水火や雷水など他属性で登場した時が狙い目ですね。 |
入手方法/進化素材2
入手方法
ランク | 精霊名 |
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L | 翅音を合わせて ソウヤ&タツマ |
SS | 教師と生徒 ソウヤ&タツマ |
進化素材
全て素材エリアで入手可能
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