凶纏導血 パスパル・シオーネ(シュガーレスバンビーナ3)の評価とサンプルデッキを掲載しています。使い道の参考にしてください。
シュガーレスバンビーナ3ガチャまとめパスパルの評価点4
凶纏導血 パスパル・シオーネ

| 攻略班評価 | 7.5 /10点 |
|---|
パスパルの別ver.
別ver.はこちら通常とEXどちらがおすすめ?
通常で使う
高火力の単体攻撃を行える通常がおすすめ。EXは条件が厳しく、使うことはあまりない。
パスパルの性能4
基本情報
| 種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
|---|---|---|---|
| 戦士 | 71 | 2245 (2745) | 6021 (7021) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
| 図鑑No. | 12459 - 12460 |
|---|---|
| 声優 | 神坂みお |
スキル/潜在能力
AS:遠慮すンな、腹いっぱい喰えよ!
| AS1 | <連撃> 敵単体を3回連続攻撃(効果値:100)、HP50%以上ならさらに連撃ダメージアップ(効果値:300) |
|---|---|
| AS2 | <連撃> 敵単体を3回連続攻撃(効果値:200)、HP50%以上ならさらに連撃ダメージアップ(効果値:300) |
EXAS
| 条件 | 「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を15回達成 |
|---|---|
| 効果 | <全体化> 3ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:1000)、3チェインを消費し、さらにダメージアップ(効果値:2000) |
SS:〈甘い心臓〉シークレットメニュー
| SS1 | <蓄積解放大魔術・連> 必要正解数 0/5 敵単体へ火属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の解答でダメージを与えた回数に応じてダメージアップ(上限値:与ダメージ40回で14000) |
|---|---|
| SS2 | <蓄積解放大魔術・連> 必要正解数 0/5 敵単体へ火属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の解答でダメージを与えた回数に応じてダメージアップ(上限値:与ダメージ40回で14000) |
潜在能力
| 通常時の潜在能力 |
|---|
| パネルブーストIV・火 |
| 火属性攻撃力アップV |
| 火属性HPアップV |
| 複属性攻撃力アップV |
| ファストスキルV |
| 敵スキルのスキルディスチャージを無効化 |
| 複属性HPアップV |
| 敵スキルの回復反転を無効化 |
| 敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
| ダメージアップI&HPダウンV |
| レジェンドモード時の潜在能力 |
| 攻撃力アップXX |
サンプルデッキと評価4
サンプルデッキ(通常)
連撃数マシマシで編成
SSの効果値を素早く上げるために、トーナメントなどでは連撃多めのデッキで運用しよう。敵が多い構成ならスノウ、単体の敵撃破にはパスパルと使い分けよう。
イベントで運用
パスパルは単体対象のSS。特定の敵がスキル反射をしていても、ターゲティングの調整で回避可能。5Tと早いスキル周期を活かし、スノウ(正月2020)などでくり返し発動するのもOK。
サンプルデッキ(EX)
なし
使うことはほぼない
通常の性能が高く、あえてEXで運用することはあまりない。
パスパルの総合評価
最高峰の高速クリア用アタッカー
最大効果値14100の攻撃SSを簡単に発動できる点が優秀で、イベントの高速周回で使える。2〜3Tで蓄積値がMAXになり、HP300万程度の敵を軽々と倒せる破壊力を持つ。
敵スキルに強い潜在能力が優秀
SPスキル封印無効にディスチャ無効まで持ち、属性相性の要素以外ではほぼ止められないのが強みだ。ただしリスタートには非力なので、多大な過信は禁物。
攻略班のレビュー
GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見による評価を紹介!
| メンバー | 実装時の所見 |
|---|---|
| 忘れた頃にやってきた最後の単体蓄積連。単体のボス増えてきた気がするので、割と出番ありそう。 | |
| クーシーレイド覇級ボスをサポートスキル無しで簡単にワンパンする性能。もはや誰がアタッカー勲章取るかの椅子取りゲームですね。 【カード名の四字熟語解説】 凶纏導血(驚天動地)=世間をひどく驚かすこと |
入手方法/進化素材4
入手方法
| ランク | 精霊名 |
|---|---|
| L | 凶纏導血 パスパル・シオーネ |
| SS | 傷ついた心の行方 パスパル |
進化素材
全て素材エリアで入手可能
シュガーレスバンビーナ3ガチャ
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