亥レイド「新春大迷惑!千鳥足な亥の進撃!」覇級攻略

0


x share icon line share icon

【黒猫のウィズ】亥レイド「新春大迷惑!千鳥足な亥の進撃!」覇級攻略

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】亥レイド「新春大迷惑!千鳥足な亥の進撃!」覇級攻略

戌亥レイド 時の流れに追戌かれ、年亥もなく涙した。(協力バトル)「新春大迷惑!千鳥足な亥の進撃!」覇級攻略解説です。デッキ構成や立ち回り、敵の行動について解説しています。

【目次】

覇級の基本情報4

推奨属性
消費魔力13
獲得ゴールド80万
入手経験値4000exp(経験値2倍込み)
討伐目標全員正解を5回達成
チーム正解率95%以上
チームの残り精霊数25体

攻略報酬

初回クリア報酬なし
ドロップ報酬イノセント

攻略まとめ5

進行率が100%になる前に倒そう

亥レイドでは黄昏メアレス4 6-1のような進行率ゲージが存在し、100%になるとその時点でバトル終了となりドロップがなくなる。敵は一定周期で進行率を増加させるため、100%になる前に倒そう。

のろいは強制進行か境界騎士団の覚悟で対応

先制で攻撃力-3万ののろいを受けるため、最初はほとんどダメージを与えられない。敵の強制進行か境界騎士団の覚悟での蘇生を利用し、のろいを解除してからダメージを与えていこう。

スキルディスチャージ(-10)に注意

敵は一定周期でスキルディスチャージを発動する。スキルディスチャージ無効持ちで対処するか、救世の結晶で無効化する必要がある。

気絶パネルでダメージが3倍に!

気絶パネルを踏んだ際は特殊クイズが始まり、成功すると敵の気絶ゲージを大幅に減らせる。敵が気絶した場合は1Tの間動かなくなり、与えるダメージが3倍になるため攻略を有利に進められる。

特殊クイズの例

テンプレデッキ【6Tクリア】7

この手順で掲示板募集!

1Pの立ち回り

デッキ

+200+200+200+200+200

立ち回り

1Tエニグマチャージ開始
6TキシャラSS2
→アネモネAのSS2
→エニグマSS2
→攻撃
潜在結晶はこちら

精霊入れ替え候補

※ダメージ強化&境界騎士団の覚悟によるステアップのため、アネモネを絶対に1体は残す。

シャロン&テオドール(クリスマス2017)
アネモネの入れ替え候補。SSの効果値はアネモネの方が上なのでSSはアネモネを使う。
コノハ(八百万神秘譚2)
アネモネの入れ替え候補。SSは使わない。
ルチル(クリスマス2016)
アネモネの入れ替え候補。SSは使わない。
アトヤ&コベニ(幻魔特区スザク3)
アネモネの入れ替え候補。1〜5T目にパネルは不要なのでSSは使わない。
コピシュ(黄昏メアレス2)
アネモネの入れ替え候補。SSは使わない。
ヴィヴァーチェ(大魔道杯in芸術の神と秋花火)
SSのチャージ斬撃を使うことで6T目にアネモネを超えるAS効果値を出せる。SSを使い忘れないように注意。

2P〜5Pの立ち回り

デッキ

+200+200+200+200+200

立ち回り

1〜2T攻撃のみ
3〜4T攻撃のみ
気絶パネルが出現するが、踏まない
5T気絶パネルを踏んで攻撃
6T全員がイヌミコSS2
→攻撃
潜在結晶はこちら

精霊入れ替え候補

※境界騎士団の覚悟によるステアップのため、アネモネを絶対に1体は残す。

ルカ(アイドルキャッツ2)
イヌミコの入れ替え候補。イヌミコより火力が出せるので持っていれば交代しよう。
シャロン&テオドール(クリスマス2017)
アネモネの入れ替え候補。SSは使わない。
コノハ(八百万神秘譚2)
アネモネの入れ替え候補。SSは使わない。
ルチル(クリスマス2016)
アネモネの入れ替え候補。SSは使わない。
アトヤ&コベニ(幻魔特区スザク3)
アネモネの入れ替え候補。1〜5T目にパネルは不要なのでSSは使わない。
コピシュ(黄昏メアレス2)
アネモネの入れ替え候補。SSは使わない。
ヴィヴァーチェ(大魔道杯in芸術の神と秋花火)
SSのチャージ斬撃を使うことで6T目にアネモネを超えるAS効果値を出せる。SSを使い忘れないように注意。

ボス戦情報/行動パターン

※敵からのダメージ量は推奨属性で挑んだ場合の数値です。
※紹介している手順以外でプレイした場合には、当サイトに載っていない行動を取ることがあります。

ボス情報0

中:火

敵の種族・HP

神族
1800万

行動パターン/周期0

敵行動パターン(行動変化前)

1T周期
先制スキル反射(のろい/全効果解除&攻撃力-3万/全体99T)
先制のろい(全効果解除&攻撃力-3万/全体99T)
①進撃(進行率5%増加)
②全体約2000&気絶パネル付与
③進撃(進行率10%増加)
④スキルディスチャージ(-10)&強制進行(全体99T)
⑤進撃(進行率5%増加)&全属性ガード(50%/3T)
⑥進撃(進行率5%増加)&全体約3000
⑦進撃(進行率5%増加)&全体約600の5連撃&気絶パネル付与
⑧編集中
⑨進撃(進行率5%増加)&全属性ガード(3T)
※HP約50%で怒り?

気絶成功時は次のターンの行動がキャンセルされる。

敵行動パターン(行動変化後)

1T周期
先制スキルディスチャージ(-10)
先制進撃(進行率30%増加)
先制気絶パネル付与
①進撃(進行率10%増加)&全体約3000
②編集中
③進撃(進行率10%増加)&回復(100万)&気絶パネル付与
④進撃(進行率15%増加)

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
クリスマスミュージアム
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
クリスマスミュージアム
ASHURA2
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×