2014/2/27に追加された新機能『レジェンドモード』について解説しています。
解説ページまとめはこちらレジェンドモードの動画解説0
動画のご意見・ご要望は動画内のコメントにてお願いします!
レジェンドモードとは0
レジェンドモードとは
Lランクの精霊が一定の正解数を重ねスペシャルスキル2を使用できるようになった状態のことである。
レジェンドモード(以下Lモード)になると新たな能力がいくつか追加される。
▲Lモードに突入するとエフェクトが発生する。
▲Lモードの精霊は更に豪華に輝く。
Lモード時の追加能力
スペシャルスキル2
Lモードになると新たにスペシャルスキル2が使えるようになる。ノーマル時のスペシャルスキルと比べ、効果値が強化されたり追加効果が付与されるなど更に強力になることがほとんどだ。
精霊によってはノーマル時とLモード時でスペシャルスキルの内容が全く異なるものもいる。
アンサースキル2
Lモードになると新たにアンサースキル2も使用できるようになる。
スペシャルスキル2と同様に、効果値の強化や追加効果の付与がされ更に強力になる。戦闘をより有利に進めていくことが可能だ。
レジェンド発動効果
Lモード時は専用の潜在能力が覚醒し、更に精霊が強化される。
単純にステータスをアップさせるものから、特定の状態異常を無効にするものまである。
レジェンドモードの注意点0
スキルターンについて
スキルを使うとLモードが解除
スペシャルスキル2を使うとLモードは解除され、発動条件を満たすまでの正解数もリセットされる。
再びLモードに入るまでアンサースキル2とスペシャルスキル2は使えなくなり、Lモード発動効果も消えてしまうので注意しよう。
また、スペシャルスキル2を発動する前にスペシャルスキルを使ってしまうと、再度スペシャルスキル2が使えるようになるまでの正解数が必要となる。
▲この状態でスペシャルスキルを発動すると、Lモード発動までの正解数はリセットされる。
レジェンドモードの使い方0
Lモードを維持しながら戦う
Lモードでいる間はレジェンド発動効果で精霊が強化される上、強力なアンサースキル2を発動し続けることができる。
基本的にLモードを維持した方が有利に進める場合が多いので、Lモードまでの必要正解数が少ない精霊の方が使いやすいといえる。
スペシャルスキル2の使いどころ
ボス戦や難所など、ここぞというタイミングになったらスペシャルスキル2の強力な効果を発動しよう。
使うとLモードが解除されてしまうことは覚えておこう。
潜在結晶を組み合わせる
一部の潜在結晶にはLモードに入った時に効果が適用されるものもある。
Lモードまでの周期が短い精霊に付けると率先的に効果を使用できる。
Lモードにしない戦い方も
精霊によってはLモードになるのを待たず、さっさとスキルを使ってしまった方がよい場合もある。
例えば、ノーマルとレジェンドでスペシャルスキルの種別が異なる場合や、スペシャルスキル2までの正解数が多い場合だ。
ここはケースバイケースなので戦いながら身につけていこう。
助っ人について0
相互ならいきなりLモード
相互フォローの助っ人は最初からLモードで登場してくれる。
生贄戦法を利用すれば序盤からでもLモードの精霊を味方につけられる。
▲助っ人が相互ならばLモードで登場する。
ログインするともっとみられますコメントできます