無窮の剣業 ゼラード&コピシュ(黄昏メアレス1)の評価とステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。
黄昏メアレス1ガチャ登場精霊まとめゼラード&コピシュの評価点21
無窮の剣業 ゼラード&コピシュ
攻略班評価 | 5.0 /10点 |
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ゼラード&コピシュの別ver.
別ver.はこちらゼラード&コピシュの性能21
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
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戦士 | 68 (48) | 3583 (4283) | 4750 (5450) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 5837 - 5839 / 7318 / 8628 / 10331 / 11539 |
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声優 | 小松史法、森永千才 |
スキル/潜在能力
AS:無我なる剣の境地
AS1 | <チェイン攻撃> 6チェインでダメージアップ(効果値:400)、15チェインでさらにダメージアップ(効果値:600) |
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AS2 | <チェイン攻撃> 6チェインでダメージアップ(効果値:500)、15チェインでさらにダメージアップ(効果値:600) |
EXAS
条件 | 「チェインが7以上」を達成 |
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効果 | <全体化> 条件を達成している間、ASを全体化し、さらにダメージアップ(効果値:1200) |
SS:烈苛穿刃 ダブルクレイモア
SS1 | <パネル変換> 必要正解数 0/3 ジャンルパネルを火・水属性化 |
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SS2 | <特殊パネル変換> 必要正解数 1/4 ジャンルパネルを火・水属性化し、ダメージ軽減・スキルチャージ・チェイン・攻撃力アップの効果をランダムで付与(効果値:25、1、2、50)、稀に当たり(効果値:70、8、40、500) |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
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コストダウンXX |
火・水属性攻撃力アップII |
火・水属性HPアップII |
パネルブーストIV・水 |
九死一生I |
火属性ダメージ軽減II |
ファストスキルIII |
複属性攻撃力アップV |
複属性HPアップV |
チェインブーストI |
レジェンドモード時の潜在能力 |
火・水属性攻撃力アップII |
HPアップV |
九死一生I |
使い道と評価21
ゼラード&コピシュ(通常)の評価
ギャンブルだけど効果は一品
SS2の特殊パネル変換は4つの効果をランダムに付与する。さらに当たりが出たときは付与される効果が非常に高く、クエストを有利に進めやすくなる。ギャンブラーにはたまらない精霊だ。
トーナメントでの使い道
トーナメントには向いていない
SSがギャンブル性能なので、何度も周回もするトーナメントでは安定性に欠ける。ASも6チェインと重く、チェイン供給が必要。トーナメントに向いているとは言いにくい。
イベントでの使い道
初回クリア時にリタマラ
SS2はギャンブル性能があるため周回には向いていないが、1度だけクリアする分には関係ない。初回クリア時に目当てのパネルが出るまでリタマラして使おう。
組み合わせの例
チェインなら最大40チェイン溜められるのでアルドベリク&ルシエラなどの高チェイン精霊を。スキルチャージなら最大8ターン分チャージできるので激化大魔術や捕食大魔術を活かせる。
ゼラード&コピシュ(EX)の評価
鈍化や睡眠化のメインアタッカー
EXASによる最大効果値2300の全体攻撃は、残滅大魔術やセカンドファスト勢にも見劣りしない。火力が継続的かつ全体なため、鈍化や睡眠化のような戦闘数が多く敵が5体のクエストに向いている。
トーナメントでの使い道
トーナメントには向いていない
攻撃系のスキルではあるが、スキルターンに難がある。パネルにチェインプラスが付与されていない限り、使うことはあまりない。
イベントでの使い道
敵の数が多いクエストで
5体構成のクエストなら、全体化で効率よくダメージを与えられる。イーニアのようなチェインを稼げる精霊と併用し、すばやくEXASに突入させよう。
倒してはいけない敵に注意
ほぼ永続の全体攻撃EXASは、デメリットになる場合もある。仮にHP1の敵を最後まで残さないといけない場合、攻略が破綻してしまう。
入手方法/進化素材21
入手方法
ランク | 精霊名 |
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L | 無窮の剣業 ゼラード&コピシュ |
SS+ | 夢なき刃 ゼラード&コピシュ |
SS | 〈メアレス〉 ゼラード&コピシュ |
進化素材
全て素材エリアで入手可能
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