ポップな死神 ホロビイ(大魔道杯 in ゴッ検)の評価とサンプルデッキを掲載しています。使い道の参考にしてください。
大魔道杯 in ゴッ検報酬まとめホロビイの評価点15
ポップな死神 ホロビイ
攻略班評価 | 7.0 /10点 |
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ホロビイの別ver.
別ver.はこちら通常とEXどちらがおすすめ?
どちらもおすすめ
通常は反転デッキ専門の統一アタッカー。
EXASは特効対象に火力の出る全体連撃であり、トーナメント攻略などの高速周回で便利だ。
ホロビイの性能15
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
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神族 | 67 | 2385 | 5473 (6973) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 12647 - 12648 |
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声優 | 吉岡麻耶 |
スキル/潜在能力
AS:世界破滅バスター(拡散)
AS1 | 水・光属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:400)、さらに種族が神族・戦士の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:60) |
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AS2 | 水・光属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:500)、さらに種族が神族・戦士の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:60) |
EXAS
EXAS所持精霊一覧SS:世界破滅バスター(集中)
SS1 | <統一大魔術> 必要正解数 1/4 スキル反射を無視し、敵全体へ雷・闇属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ雷・闇属性が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:1000、1000)、デッキ内に<主属性:闇、複属性:雷>の精霊が多いほど、さらに上限値をアップ(効果値:300、300)(上限:5段階) |
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SS2 | <統一大魔術> 必要正解数 3/6 スキル反射を無視し、敵全体へ雷・闇属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ雷・闇属性が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:1500、1500)、デッキ内に<主属性:闇、複属性:雷>の精霊が多いほど、さらに上限値をアップ(効果値:500、500)(上限:5段階) |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
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パネルブーストII・雷 |
雷属性攻撃力アップV |
雷属性HPアップV |
パネルブーストII・雷 |
敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
複属性攻撃力アップV |
神族攻撃力アップV |
敵スキルのアンサースキル封印を無効化 |
ファストスキルIII |
ダメージアップI&HPダウンV |
レジェンドモード時の潜在能力 |
攻撃力アップXX |
サンプルデッキと評価15
サンプルデッキ(通常)
反転デッキで
主属性が闇かつ複属性が雷のデッキを指定しており、ほぼ反転強化との併用が必須。初回3Tで最大効果値4000の2属性攻撃要員として使えるので、高速周回デッキに採用したい。
サンプルデッキ(EX)
複色パネルで火力の出る特効アタッカー
最大効果値1860の全体連撃を初ターンから発動できる精霊。特効対象の多いクエストや複色パネルが出やすいエクストラモードの高速周回に採用できる。
ホロビイEXASの効果まとめ
敵全体に3連撃(合計6連撃) |
効果値:100、パネルが2色以上なら効果値+1200 |
敵が特効対象なら効果値+500 |
特定種族なら攻撃力アップ(効果値:60) |
ホロビイの総合評価
SS運用では雷闇デッキで採用しやすい
反転デッキでは使いやすいアタッカー。雷闇属性が揃っている&反転強化を所持していることが前提であり、満足のいく雷闇属性デッキを組めるプレイヤー用の上級者向け精霊だ。
EXASは<連続化>ではない
一般に連続行動を行うEXASは<連続化>として表記されている。しかしホロビイ(EX)のEXASは<連撃>であり、<連続化>に該当しない。
EXAS黎明期のペロミィ(EX)のみが持っていたレアスキルであり、一年以上の時を経て再登場したことになる。
EXASについてもっと詳しく!<連続化>と<連撃>の違い
<連続化>は、表記されている効果値分の攻撃を、表記されている回数だけ行う。攻撃(効果値:200)のASを3回発動なら、合計効果値600の合計3連撃として単純計算できる。
<連撃>は、普通のASの<連撃>と同じ。攻撃(効果値:200)の3回連続攻撃なら、合計効果値200の合計3連撃として単純計算できる。
攻略班レビュー
攻略班が魔道杯について語ってみた!入手方法/進化素材15
入手方法
大魔道杯 in ゴッ検 総合報酬
ランク | 精霊名 |
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L | ポップな死神 ホロビイ |
進化素材
総合2万5000位報酬、EX解放〈ホロビイ〉1枚(専用進化素材)を素材として進化
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