10周年大魔道杯 イベントトーナメント覇級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめ精霊やデッキなどを掲載しています。イベトナメ覇級の参考にして下さい。
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覇級の基本情報17
推奨デッキ・入賞ターン
推奨デッキ構成 | ダブルAS付与デッキ |
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入賞時の1位獲得ポイント
1位 | 13500Pt |
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練習モードでは獲得ポイントが1Ptになります(入賞順位不問)。2位は1位ポイントの約0.8倍、3位は2位ポイントの約0.8倍が目安です。
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
水雷デッキ
ターン | 解答数 | コスト | SS回数 | 怒り回数 |
---|---|---|---|---|
5T | 4問 | 364 | 4回 | 2回 |
精霊&マナ | ||||||||||||||
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リレイ | ルミスフィレス | ラプシヌプルクル | ヴィルジリオ | アリエッタ&エリス | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
お年玉 | アドヴェリ | 薔薇のコサ | 朝顔マイク | 夏の欠片 | ||||||||||
ノブレス | 暴牙剣 | 天邪鬼 | 銀行員帽子 | 旧式拳銃 |
報酬多め水雷デッキ
ターン | 解答数 | コスト | SS回数 | 怒り回数 |
---|---|---|---|---|
6T | 5問 | 444 | 5回 +溜め1回 +刻印1回 | 2回 |
精霊&マナ | ||||||||||||||
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クレティア | ルミスフィレス | ヒルデ | サーシャ&シンシア | ヨミビトシラズ | ||||||||||
+200 | +400 | +200 | +200 | +200 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
薔薇のコサ | アドヴェリ | なし | なし | なし | ||||||||||
暴牙剣 | 攻撃+1000 | なし | なし | なし | ||||||||||
精霊大結晶 | ||||||||||||||
デラックス・ハカマダ (防御貫通攻撃) |
報酬多め火雷デッキ
ターン | 解答数 | コスト | SS回数 | 怒り回数 |
---|---|---|---|---|
6T | 5問 | 374 | 3回 +刻印1回 | 4回※ |
※1戦目の中と、1戦目以外の全ての敵が怒ります。
精霊&マナ | ||||||||||||||
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キワム | ハル | ハチノジ | 絵の怪物 | ミカエラ&イザーク | ||||||||||
+200 | +200 | +200 | +0 | +390 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
なし | アドヴェリ | 薔薇のコサ | なし | なし | ||||||||||
なし | 攻撃+1000 | 暴牙剣 | なし | なし | ||||||||||
精霊大結晶 | ||||||||||||||
デラックス・ハカマダ (防御貫通攻撃) |
逆襲大魔術デッキ
ターン | 解答数 | コスト | SS回数 | 怒り回数 |
---|---|---|---|---|
4T | 3問 | 463 | 5回 +刻印1回 | 4回※ |
※1戦目の中と、1戦目以外の全ての敵が怒ります。
精霊&マナ | ||||||||||||||
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ハル | 10年の軌跡2 | カヌエ | ノクス | エルンスト (9覚醒) | ||||||||||
+400 | +200 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
アドヴェリ | 冥王眼 | 武烈陣 | 季節感 | 多弾数+1 | ||||||||||
攻撃+1000 | デッキ構築 | 助平春画 | イレ家の指 | なし | ||||||||||
精霊大結晶 | ||||||||||||||
デラックス・ハカマダ (チェイン減少条件) |
撃滅連弾デッキ
ターン | 解答数 | コスト | SS回数 | 怒り回数 |
---|---|---|---|---|
7T | 4問 | 474 | 5回 +変身1回 | 4回※ |
※1戦目の中&左上&右上と、1戦目以外の全ての敵が怒ります。
精霊&マナ | ||||||||||||||
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ミカエラ&イザーク(EX) | リフィル | エリカ | アポロニオ | フェルチ | ||||||||||
+400 | +200 | +200 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
夏の欠片 | 神器・勾玉 | 天柱の結晶 | アドヴェリ | 続く毎日 | ||||||||||
暴牙剣 | 冥王眼 | クレインズ | 攻撃+1000 | ベルツ家秘 | ||||||||||
精霊大結晶 | ||||||||||||||
U・アレスちゃん※ |
※デラックス・ハカマダ(防御貫通攻撃)なら5Tクリアが狙えます。
デッキ編成のコツ1
デッキ編成のコツ
サンプルデッキ
ターン | 解答数 | コスト | SS回数 | 怒り回数 |
---|---|---|---|---|
5T | 3問 | 392 | 5回 | 4回※ |
※1戦目の中と、1戦目以外の全ての敵が怒ります。
立ち回り
1戦目 | 解答 →ロザリアSS→キワムSS2→ルルベルSS1→解答 |
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2戦目 | 解答※残るが逃走するので問題なし |
3戦目 | ハル(アドヴェリ付き) SS |
ボス戦 | ハル SS |
おすすめ精霊
超おすすめ精霊(必須級)
おすすめ精霊
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※トーナメント攻略記事の敵行動パターンでは、敵の先制行動、初回行動、怒り条件を優先で掲載しています。
1戦目の敵データ0
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
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9 | 9 | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
9 | 190 | 9 |
攻略のヒント
チェイン条件のEXASは不可(リーダーEXASは可)
中以外の敵に行動させると即死
毎ターン計36連撃が必要
中怒り後は190連撃与えて倒す
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T待機 | 右上/1T待機 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①防御貫通攻撃(全体約1万の2連撃) ※2ターン後怒り | ①防御貫通攻撃(全体約1万の2連撃) ※2ターン後怒り | ||||
左下/1T待機 | 中/1T待機 | 右下/1T待機 | |||
先制法則反転チェイン(-20〜+20/99T) 先制チェイン減少(-20) 先制挑発(99T) | 先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T) 先制のろい(攻撃力-10万/全体99T) 先制ステータスアップ(HP+10億/単体10T) | 先制恐怖(純属性・水火属性・雷属性対象/HP100%でSPスキル封印) | |||
①防御貫通攻撃(全体約1万の2連撃) ※Lモード総発動回数1回以上で怒り | ①蘇生(HP8/左上&右上&右下) 【①くり返し】 ※9チェイン以下で怒り | ①防御貫通攻撃(全体約1万の2連撃) |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T待機 | 右上/1T待機 | ||||
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先制ステータスアップ(HP+10万/単体∞T) | 先制鉄壁防御(単体98T) | ||||
①防御貫通攻撃(全体約1万の2連撃) | ①防御貫通攻撃(全体約1万の2連撃) | ||||
左下 | 中/1T待機 | 右下/1T待機 | |||
先制防御貫通攻撃(全体約1万の10連撃) | 先制時間跳躍(敵/10T) | 先制行動なし | |||
なし | ①防御貫通攻撃(全体約1万の2連撃) | ①防御貫通攻撃(全体約1万の2連撃) |
2戦目の敵データ1
物質 |
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20億 |
攻略のヒント
のろいで攻撃力ダウン状態が解除される
SPスキル封印と行動封印で味方が行動不可
チェインを0にするとスキルチャージ(+10)
チェインプラスASでチェインを減らす
何もしなくても3Tで逃走する
敵行動パターン
3T待機 |
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先制SPスキル封印(全体100T) 先制チェイン減少(-5) 先制のろい(HP-100/全体99T) 先制行動封印(全体100T) |
①逃走 ※0チェイン以下で怒り(先制スキルチャージ(+10/雷属性以外)&逃走) |
3戦目の敵データ0
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
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500万 | 500万 | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
500万 | 500万 | 500万 |
攻略のヒント
敵に行動させると即死
超魔術・連でワンパンする
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T待機 | 右上/1T待機 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①防御貫通攻撃(全体約1万の2連撃) ※火属性のカードがデッキに存在すると怒り | ①防御貫通攻撃(全体約1万の2連撃) ※火属性のカードがデッキに存在すると怒り | ||||
左下/1T待機 | 中/1T待機 | 右下/1T待機 | |||
先制ダメージブロック(500万/全体99T) | 先制SS弱化フィールド(水属性対象/効果値:-1万/99T)&無に還す瞳(敵単体99T) | 先制火雷光闇無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T) | |||
①防御貫通攻撃(全体約1万の2連撃) ※火属性のカードがデッキに存在すると怒り | ①防御貫通攻撃(全体約1万の2連撃) ※火属性のカードがデッキに存在すると怒り | ①防御貫通攻撃(全体約1万の2連撃) ※火属性のカードがデッキに存在すると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T待機 | 右上/1T待機 | ||||
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先制雷属性変化 | 先制雷属性変化 | ||||
①防御貫通攻撃(全体約1万の2連撃) | ①防御貫通攻撃(全体約1万の2連撃) | ||||
左下/1T待機 | 中/1T待機 | 右下/1T待機 | |||
先制雷属性変化 | 先制雷属性変化 先制SS弱化フィールド(火属性対象/効果値:-1万/99T) | 先制雷属性変化 先制水雷光闇無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T) | |||
①防御貫通攻撃(全体約1万の2連撃) | ①防御貫通攻撃(全体約1万の2連撃) | ①防御貫通攻撃(全体約1万の2連撃) |
ボス戦の敵データ2
術士 |
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900万 【強敵】 |
攻略のヒント
時間跳躍でサポートスキルと弱化フィールドが解除
先制盗むでEXASや超魔術・連持ち精霊以外が即死
超魔術・連でワンパン可能
刻印を発動し殴り倒すことも可
敵行動パターン(怒り前)
1T待機 |
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先制時間跳躍(敵・味方精霊・EXAS・フィールド・解答時間/99T) 先制盗む(全体4万) |
①のろい(効果解除/全体)&SPスキル封印(全体100T)&反動攻撃(対雷:全体約5000/反動:火水雷属性弱体化4.5倍/99T) ※火属性のカードがデッキに存在すると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
1T待機 |
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先制雷属性変化 先制パネルリザーブ(全パネル/火雷変換+攻撃力アップ2000/99T) 先制反動攻撃(全体約5000/反動:火水雷属性弱体化4.5倍/100T) 先制耐性&弱体化(SS:60%軽減&AS:1.5倍弱体化/100T) |
①のろい(全効果解除/全体)&SPスキル封印(全体)&反動攻撃(対火:全体約5000/反動:火水雷属性弱体化4.5倍/100T) |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※トーナメント攻略記事の敵行動パターンでは、敵の先制行動、初回行動、怒り条件を優先で掲載しています。
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