質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャで被った場合は?

ガチャを引いて、精霊が被った場合にどのように対処すれば良いのか教えて頂きたいです。
出来たら、ランク別(ss→1枚は進化前で残しとく、sキャラ→合成する、A以下→売却等)で回答頂けると助かります。

これまでの回答一覧 (3)

Lv53

デッキゲーなので一概には言えません。A精霊でも複数枚使う場合があるのもいますし、SSやLでも2枚使うのが難しい精霊もいます。
また、今使い道がなくても再進化で評価が一転、いっきに実用的になる精霊もいるのでどの精霊をとっておいた方がいいかは運営でない限り予想はできません。(最近では恒常A精霊であるリティカなどが進化で化けました)
どうせいっぱい引けるから…と思ったA精霊が排出停止したことも、排出停止した精霊が再進化したこともあるので無闇に売却したら後悔するかもしれません。

かと言って全部取っておいては手持ちがパンクしてしまうので、ガチャを引く前に強化素材等で手持ちをいっぱいにしてから引くといいですよ。そうすると添付画像のように溢れた精霊はプレボに送られて、いらないAやSなどを無期限で待機させておく事ができます。

特にSSやLは同じ精霊を複数枚使うこともよくあるので気軽に強化に使ったり、被ったからと言って何も考えずに再契約に出すのはおすすめしません。

他2件のコメントを表示
  • にいにい Lv.1

    ご回答頂きありがとうございます! 追加で質問させて頂きたく、デッキに複数枚編成する可能性がある為残しておいた方がいいとの事ですが、5枚以上(デッキに編成できる数)は要らないという認識は間違ってますか?

  • 星屑 Lv.68

    再契約の対象でないものについては6枚目以降は必要ないと判断していいと思います。再契約の対象でないものがさらなる進化によって対象になるということは、、、運営次第ですがこれはないと思います。

  • にいにい Lv.1

    ありがとうございます!

あら Lv112

た さんの回答にあるように

1 いつ必要になるかわからない
2 いつ複数枚必要になるかわからない
3 いつ更なる進化で強くなるかわからない

ので、た さんカナヤワさんのおっしゃるようにプレゼントボックスへ保管するようにされると良いです。

付け加えさせていただくなら【ご自身で必要、不必要の判断ができるようになるまで】ですかね。

デッキも各々の好みがあると思うので、いずれご自身で使いやすい、使いにくい等で必要不必要の判断するようになっていくかと思います。

  • にいにい Lv.1

    ご回答頂きありがとうございます!

クリスタルガチャかイベントガチャ(英雄凱旋含む)かによって対処が変わります。
イベントは再契約があるのでss以上は保管、Aは必要な物以外処分、Sは英雄凱旋で出るものは保管、常駐は必要な物以外処分
クリスタルガチャは必要な物以外処分
でいいと思います。
処分したくないならボックスを埋めてプレゼントボックスに送る様にする。

  • にいにい Lv.1

    ご回答頂きありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×