0


twitter share icon line share icon

【コトダマン】幽遊白書コラボ最新情報まとめ!ガチャの当たりは?

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【コトダマン】幽遊白書コラボ最新情報まとめ!ガチャの当たりは?

共闘ことばRPGコトダマン幽遊白書コラボ最新情報について掲載!現在判明している幽遊白書コラボ情報や、コトダマンのコラボでやるべきことなどまとめています。

目次

コラボイベント一覧はこちら

幽遊白書コラボの最新情報

コラボ第2弾開催!

コラボバナー
開催期間2022/5/26(木)16:00頃~2022/6/10(金)15:59

幽遊白書コラボ第2弾の開催が決定!2022/5/24(火)12:00に公式Twitterで情報が発表された。第1弾のキャラも復刻し、総勢23体が登場する。詳細は5/25(水)20:00頃からの公式放送にて公開された。

幽遊白書コラボ開催が決定!

幽☆遊☆白書
開催期間2020/9/30(水)16:00頃~2020/10/16(金)12:59

6連続コラボのラストは幽遊白書コラボに決定!2020/9/29(火)12:00に公式Twitterで情報が発表された。

コラボの登場キャラ

幽遊白書コラボガチャ第2弾

幽遊白書コラボガチャ第1弾

コラボイベントクエスト第2弾

幽遊白書_コラボクエスト

コラボイベントクエスト第1弾

幽遊白書_コラボクエスト第1弾

ガチャの当たりは?

※特定のクエストの適性は考慮せず、普段使いのしやすさを重視しています。

第2弾は桑原(次元刀)が使いやすい

桑原

第2弾は全員サブ属性持ちで、汎用性が高め。中でも、「か・く」が使いやすく、4文字で手軽に高火力が出せて、なおかつ天・冥双方に有利な桑原は初心者向き。リーダーとしても非常に使いやすい。

雷禅も優秀だがやや上級者向け

雷禅

6コンボで手軽に高火力が出せる雷禅もかなり優秀。ただし、文字が少し使いづらいため、「ら」に慣れている人や、ハメツリーダーなどのコンボ数発動キャラで固めるデッキに入れる人におすすめ。

Point!結局4文字以上が作れないと、ボム解除や他キャラのすごわざ発動に影響を及ぼす場合があるので、雷禅自身がコンボ数条件ですごわざを出せても、「ら」の扱いづらさを感じる瞬間はあります。

第1弾の当たりは幽助

浦飯幽助

当時から幽助は文字・火力ともに優秀で使いやすかったが、ネックだったすごわざ条件が5文字→4文字に上方修正されて、さらに汎用性が増した。

Point!次点でおすすめなのは、雪村螢子&雪菜&桑原静流で、水のヒーラーとしてかなり汎用性が高いです。また、始めたての人には妖狐 蔵馬を引いてロゴスヨゴス魔級に挑む流れもおすすめです。

コトダマンの関連リンク

キャラ情報

便利ツール

クエスト攻略情報

初心者/復帰勢向け攻略情報

この記事を書いた人
コトダマン攻略班

コトダマン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]MIXI
▶コトダマン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新キャラ/イベント情報
レジェンドフェス
爛漫・言霊祭
キャラ情報
絞り込み一覧
おすすめキャラ・ランキング
便利ツール
クエスト攻略
初心者/復帰勢向け情報
リセマラ情報
一度は読もう
デッキ編成やことばを作るコツ
お役立ち情報
×