コトダマン
コトダマン攻略
仮面ライダー滅&迅上級攻略!攻略のコツと適正キャラ

コトダマン 仮面ライダー滅&迅上級攻略!攻略のコツと適正キャラ

最終更新 : コトダマン攻略班
仮面ライダー滅&迅上級攻略!攻略のコツと適正キャラ

共闘ことばRPGコトダマンのイベントクエストで仮面ライダー滅&迅が入手できる【仮面ライダー滅&迅降臨】中級の攻略方法を掲載しています。登場ギミックや適正キャラなどもまとめているので、コトダマンでの仮面ライダー滅&迅攻略はこの記事をチェック!

目次

仮面ライダー滅&迅攻略の要点

対策まとめ

  • チェンジガードを複数編成しよう
  • デッキに応じてどちらを先に倒すか決めよう

盤面パターン一例

通常時の盤面パターン例
わんらい
ぼうこう
ざい

左の敵がチェンジマスを2・6文字目に展開してくる。チェンジ先は「め」。2・5・8…と3ターンおきに、チェンジマスが出ないターンがある。

右の敵を先に倒した場合の盤面パターン例
しょうりゅう
じゅうきょう

チェンジガードを複数編成しよう

迅がチェンジマスを展開

左の敵がチェンジマスを2・6文字目に展開してくる。チェンジ先は「め」固定。左右どちらかを倒すとチェンジマスは展開されなくなる。2・5・8…と3ターンおきに、チェンジマスが出ないターンがある。

チェンジガードは多い方が楽

チェンジマスは出ないターンもあるので、チェンジ先に依存しすぎるとことばが作りづらい。チェンジガード中心の編成がおすすめ。

繋ぎ文字はチェンジ必要なし

チェンジマスの位置が固定なので、「い・ん」などの繋ぎ文字はチェンジガードが必要ない。

デッキに応じてどちらを先に倒すか決めよう

左を先に倒すのが無難

左を先に倒した場合は特にパターンは変化しない。通常時の盤面パターンで特に問題なくことばを作れていれば、左から倒すのが無難。

右を先に倒すとパターンが変化

右の敵を先に倒すと、残った敵の攻撃力が2倍になる代わりに言葉が作りやすい盤面になる。長引くとHPがジリ貧になりやすいが、火力で押し切れるなら右の敵から倒す選択肢もあり

右を先に倒した場合の行動パターン
1226ダメージの乱打を4回→8回→4回と交互に繰り返す。

特別宿題を達成しよう

ゼロワンを編成してクリアしよう

ゼロワンをデッキに編成して仮面ライダー滅&迅降臨をクリアすると、宿題の達成報酬として仮面ライダー滅&迅が追加でゲットできる。

仮面ライダーゼロワンの評価とステータス

おすすめ適正キャラ

リーダーおすすめキャラ

キャラ理由
希望の光を求めて・ツラミ
魔種族
ツラミ(光) 高火力
8コンボ以上で高火力を出せるコンボリーダー。「つ」はチェンジ先の「め」とも相性がいい。
背信の司祭・ゴシェナイト
魔種族
ゴシェナイト 高火力
「う」を含むことばを作った際に高火力を出せるリーダー。チェンジ先の「め」は「う」と相性が悪いので、チェンジガード多めの編成がおすすめ。
輝龍の賢者・パンドラ
英種族
パンドラ
ぼうけんで入手可能な満福リーダー。周回が難しければ他の火力が出るリーダーを使おう。
十闘神・シタッテル秘メ
神種族
シタッテル秘メ
満福リーダーを持っていない人向けのガチャキャラリーダー。
仮面ライダーゼロワン
物種族
仮面ライダーゼロワン
初心者でも作りやすい満福リーダー。「せ・ぜ・し」に変換可能なチェンジガード持ち。「わん」盤面で「めしわん」が作れる点は押さえておきたい。ゼロワンを編成して勝利すると特別宿題報酬で滅&迅がもらえる。
Point!このクエストは状態異常や属性ボムが出ないため、極端に倍率が低くなければ様々なリーダーでクリア可能です。

サブおすすめキャラ

※クエストに対応するギミック耐性のみ記載

キャラ理由
「シンアイ」・ツラミ
神種族
ツラミ(レジェンド)
「ん」として使える優秀なアタッカー。すごわざは4文字で発動可能。
仮面ライダーV3
物種族
仮面ライダーV3 チェンジ
チェンジガードと闇属性キラー30%持ちのアタッカー。使える文字は「ふ・ぷ・ぶ」。
神託の剣・ンート
霊種族
ンート
繋ぎ文字の高火力アタッカー。通常わざでも火力が出るので、すごわざ条件にこだわりすぎなくてもいい。
真の勇者とは・イシュタルテ
英種族
イシュタルテ
繋ぎ文字要員のアタッカー。すごわざは語尾指定で攻撃と同時に味方の強化が可能。
王帝手詰・ングキメイト
獣種族
ングキメイト
繋ぎ文字要員のアタッカー。すごわざを4文字で発動可能で、攻撃と同時にHPを回復できる。
箒星の道標・カノープス
獣種族
カノープス チェンジ
チェンジガード持ちの「か」で使いやすい。すごわざは語頭条件だが、いきものテーマである「いか・かい・がん」などを作ればすごわざが発動可能。
絶対の稲妻・ン雷コウッコ
霊種族
ン雷コウッコ
繋ぎ文字の高火力アタッカー。すごわざは語尾指定。
勝負師の矜持・イカルマ
魔種族
イカルマ チェンジ
繋ぎ文字要員の高火力アタッカー。すごわざは語尾指定で回復も可能。チェンジガード持ちなので2・6文字目に「いん」の形で使うことも可能。
言霊の女神・イルミス
神種族
イルミス
繋ぎ文字のヒーラー。語尾指定のすごわざで、味方光・闇属性にATKバフをかけることができる。
唄方の召喚士・ウタイ
霊種族
ウタイ チェンジ
繋ぎ文字のヒーラー。わざでも回復量が多く、ヒールコアギミックで敵の攻撃後にも回復可能。
神言龍・ンゴラワード
龍種族
ンゴラワード
繋ぎ文字要員。すごわざは4文字で発動可能。
雷鋼雷撃・イカヅチ
英種族
イカヅチ
繋ぎ文字要員。ドロー時に光属性のATKを強化することができるので便利。
言神・ニューワード
神種族
ニューワード チェンジ
チェンジガード持ちで文字変換も豊富なので非常に使いやすい高火力アタッカー。味方にATKバフをかけられる点も強力。
献身の女神・ユウヅル
獣種族
ユウヅル チェンジ
「う」軸で編成する人向けのチェンジガード持ちアタッカー。盤面的に5文字条件のすごわざも発動しやすい。
無傷審判・ウィンチ
物種族
ウィンチ チェンジ
繋ぎ文字要員。味方にATKバフをかけてサポートも可能。
肉欲・ツキガ綺麗デウスネ
魔種族
ツキガ綺麗デウスネ
チェンジ先を活かして「めつ」が作れる。すごわざ条件が4文字で使いやすい。
虹色の癒傘・ツユアケ
霊種族
ツユアケ
チェンジ先を活かして「めつ」が作れる。すごわざ条件が4文字で使いやすいヒーラー。
護猫・ツシマヤ魔ネコ
獣種族
ツシマヤ魔ネコ
適正キャラが少ない人向けの「つ」要員。
光の子・キボウ
神種族
キボウ チェンジ
チェンジガード持ちの「き」で、すごわざが4文字で発動可能なので使いやすい。
輪廻の光・ラミア弥陀仏
魔種族
ラミア弥陀仏 チェンジ
メインクエストで入手可能なチェンジガード持ち。闇属性ダメージ軽減も便利。
応援華・ソーランパス
霊種族
ソーランパス チェンジ
チェンジガード持ちのヒーラー。
死亡遊戯・ショウリンジー
魔種族
ショウリンジー チェンジ
チェンジガード持ちの「し」。すごわざは語頭指定。
創造ノ神・シュラシュマー
神種族
シュラシュマー
回復しつつ敵を削れるので使いやすい。すごわざ条件は位置指定なしなのでチェンジマスに入れても使える。
成功の母・ヨアケミカル
神種族
ヨアケミカル チェンジ
チェンジガード持ちの「よ」。5文字が狙える盤面が多いので使いやすい。
若神子・コウイ
神種族
コウイ(通常) チェンジ
「う」軸の人向けのチェンジガード持ち。
メンテナンスちゃん
英種族
メンテナンスちゃん チェンジ
チェンジガード持ちのヒーラーで文字も優秀。

クエストの基本情報

ドロップするキャラ

仮面ライダー滅&迅

仮面ライダー滅&迅の評価とステータスはこちら

仮面ライダー滅&迅降臨の攻略情報

レア度星5
スタミナ50
属性
弱点滅:仮面ライダー
迅:仮面ライダー
全降臨の一覧はこちら

コトダマンの関連リンク

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]XFLAG
▶コトダマン公式サイト

攻略記事ランキング
  1. メルエム魔級/破滅級攻略!チェンジ表や適正キャラを掲載
    メルエム魔級/破滅級攻略!チェンジ表や適正キャラを掲載
    1
  2. 最強キャラランキング
    最強キャラランキング
    2
  3. ネフェルピトー魔級攻略!攻略のコツと適正キャラ
    ネフェルピトー魔級攻略!攻略のコツと適正キャラ
    3
  4. リセマラ当たりランキング(最新版)
    リセマラ当たりランキング(最新版)
    4
  5. ハンターハンターコラボまとめ!ガチャの当たりは?
    ハンターハンターコラボまとめ!ガチャの当たりは?
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
リセマラ情報
最新イベント情報
ハンターハンターコラボ【後半】
ゴン(冥)の評価 キルア(水)の評価 ジンの評価 ネテロの評価 カイトの評価 モラウの評価 モントゥトゥユピーの評価 モントゥトゥユピー超級攻略 シャウアプフの評価 シャウアプフ超級攻略 ネフェルピトーの評価 ネフェルピトー魔級攻略 メルエムの評価 メルエム魔級/破滅級攻略
復活の試練
ヤサシサ(神子)の評価
極・言霊祭
ンライの評価 ンレフの評価
ハンターハンターコラボ【前半】
ハンターハンターコラボまとめ 組みやすいコラボワード ゴンの評価 キルアの評価 クラピカの評価 レオリオの評価 ヒソカの評価 ゼノ&シルバの評価 ビスケの評価 イルミの評価 クロロの評価 クロロ魔級攻略 ウボォーギンの評価 ウボォーギン超級攻略 マチの評価 マチ上級攻略 トンパの評価 トンパ上級攻略 ゲンスルーの評価 ゲンスルー超級攻略 レイザーの評価 レイザー魔級攻略
光のぼうけん
光のぼうけん攻略
キャラ情報
キャラ一覧
おすすめキャラ・ランキング
初心者情報
一度は読もう
降臨攻略
攻略記事まとめ
破滅級攻略
高難度魔級攻略
ぼうけんイベント
夢幻の塔
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×