DbDモバイル(デッドバイデイライト)のパーク「親近感」の性能紹介です。ティアレベル毎の効果はもちろん、入手法やおすすめパーク構成も掲載。
親近感の性能
タイプ | 適応 |
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おすすめ度 | ★★★☆☆ |
種類 | 共通パーク |
固有キャラ | - |
効果
※パークのレベル(1/2/3)で効果が変わる部分は赤文字で記載。
効果 |
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フックに吊るされ、耐久値が50%を下回った時に発動する。 「親近感」発動中に他の生存者が自分の吊るされたフックから16メートル以内にいる場合、フックのゲージが26/30/34秒間停止する。 |
親近感の使い方
味方が近くにいると耐久ゲージが止まる
「親近感」があれば、自身がフックに吊られても近くに味方がいれば処刑ゲージをしばらく止められる。最大で34秒も時間を稼げるので、味方とうまく連携できれば発電機の修理時間を稼ぎつつ複数のサバイバーと脱出しやすくなるぞ。
「血族」があれば救助されやすくなる
「血族」は、自分がフックに吊られるとサバイバー全員がお互いのオーラを確認できるようになる。キャンプしているキラーのオーラも視える分、味方も救助に行きやすくなる上に「親近感」の効果も活かせるのでおすすめだ。
親近感のおすすめ構成
チェイス特化構成
「デッドハード」や「決死の一撃」があれば、負傷中でもチェイス時間が稼ぎやすくなる。フックに吊られても「血族」で味方に救助してもらいやすく、「親近感」の効果も活かしやすくなるぞ。
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