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【クラフィ】バントライン襲来の攻略と適正|狂ウィザ【クラッシュフィーバー】

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【クラフィ】バントライン襲来の攻略と適正|狂ウィザ【クラッシュフィーバー】

バントライン襲来(狂ウィザード)の攻略解説です。攻略のポイントや適正ユニット、詳細な敵データなどを掲載しています。

初回クリア報酬ドロップユニットリデル
ポリゴン×1バグ・ログボのみ

目次

各フロアの攻略手順

攻略まとめ

ダーウィン1人で万事解決

開幕にダーウィンのスキルを発動し、以降緑パネルをタップしていれば自然とクリアできる!狂ウィザだが初心者でも十分クリアできるのでぜひ挑戦しよう!

全効果解除のオンパレード

2F以降全ての先制行動で全効果解除される。敵は即ドロップ変換を放つので、基本的にこちらのみ不利。ダーウィンを運用しない場合は、アビドロップ変換や瞬間火力系・周期の短いスキルをメインに編成だ。

HP◯〜◯%時行動を回避

範囲は狭いがHP条件でハッキングや強力な攻撃が飛んでくるので、範囲を避けて攻撃しよう。ただし、ボス戦だと有利効果が含まれる行動もあるので、行動内容を把握してHPを削るとベター。

ボス1ゲージ目は1パンが◯

ボス1ゲージのみ先制でアビ無効を行う。1パンして回避、もしくは攻撃を2連続で受けても問題ない耐久で挑もう。クエストを通して全体攻撃オンリーなので防御力UPが効果的だ。

ダメージパネルを対策

先制で大量のダメパネ変換&黄ダメパネドロップを受ける。ダメパネBで固めるのはもちろん、ボムドロやマルチチェインを駆使して対策しよう。変換やエイボンで処理するのもアリ。

適正ユニット

適正

適正(バグマ枠/報酬)

緑属性ユニット一覧はこちら

攻略パーティー例

リーダー2番目3番目助っ人
ダメパネBダメパネBダメパネBダーウィン

・ダーウィンは進化適応前(Ev状態)でもOK
・オート周回するならアビ常時ドロップ変換を編成し、緑タップ初動の確率を高めたい

1Fの攻略と敵情報

攻略のポイント

  • 特に怖い点なし
  • 次のフロアから先制で全効果解除

敵データ

ユニットHP防御力種族/タイプ
赤ずきん133,00010,000ヒューマン
サポート
先制行動
先手必敗ってことよね
属性パネルを15個ランダム色のダメージパネル(威力:4000)に変換+
属性パネルを5個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換+
確率で属性パネルが黄のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ
赤ずきんの行動パターン
行動パターン(行動頻度:2ターン)
①脳天ぶち抜いてあげる
全体攻撃(合計30000)+
属性パネルを10個ランダム色のダメージパネル(威力:4000)に変換
②レッド・ヘッドショット
全体攻撃(合計30000)+
属性パネルを10個ランダム色のダメージパネル(威力:4000)に変換+
緑&ハートパネルを破壊+
1ターン緑パネルが出現しない
①〜②くり返し

2Fの攻略と敵情報

攻略のポイント

  • HP70〜50%に削るとハッキング

敵データ

ユニットHP防御力種族/タイプ
ロビンフッド266,00010,000ヒューマン
サポート
先制行動
ボクの姿見えるかな?
全ての効果を解除+
属性パネルを5個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換+
確率で属性パネルがランダム色の時限式ダメージパネル(威力:4000)としてドロップ
【HP70%~50%の時、強力な全体攻撃】
ロビンフッドの行動パターン
行動パターン(行動頻度:2ターン)
①レジェンダリーアロウズ
全体攻撃(合計36000)+
属性パネルを5個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換+
ハートパネルをハートのボムパネルに変換
②照準OK…撃ちぬく!
全体攻撃(合計36000)+
属性パネルを10個ランダム色のダメージパネル(威力:4000)に変換
①〜②くり返し
HP70~50%時
この矢で決めるよ!!
全体攻撃(合計57600)+
属性パネルを5個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換+
緑&ハートパネルを破壊+
2ターン左から2番目のユニットにハッキング
HP40%以下時
鳴彩の超戦術
全体攻撃(合計43200)+
ハートパネルを破壊+
1ターン全ユニットに緑パネルから
赤&黄パネルへのアクセルチェイン効果を付与

3Fの攻略と敵情報

攻略のポイント

  • HP60〜50%に削ると大ダメージ

敵データ

ユニットHP防御力種族/タイプ
ワイアット・アープ266,00010,000ヒューマン
攻撃
先制行動
なんでこんな面倒なことに…
全ての効果を解除+
属性パネルを30個ランダム色のダメージパネル(威力:4000)に変換+
確率で属性パネルが黄のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ
【HP60%~50%の時、強力な全体攻撃】
ワイアット・アープの行動パターン
行動パターン(行動頻度:2ターン)
①俺は別に敵対するつもりないですからね!
全体攻撃(合計36000)+
属性パネルを10個ランダム色のダメージパネル(威力:4000)に変換+
ハートパネルを破壊
②でもまあ…ボスに怒られるのが一番怖いんで……
全体攻撃(合計36000)+
属性パネルを10個ランダム色のダメージパネル(威力:4000)に変換
①〜②くり返し
HP60~50%時
手加減してくださいよ!!
全体攻撃(合計43200)+
属性パネルを10個ランダム色のダメージパネル(威力:4000)に変換+
2ターン左から2番目のユニットにアビリティ無効
HP40%以下時
ボス!俺ちゃんと戦いましたからね!!
全体攻撃(合計36000)+
属性パネルを10個ランダム色のダメージパネル(威力:4000)に変換+
属性パネルを15個ハートのボムパネルに変換

ボス戦の攻略手順

バントライン(1ゲージ目)

攻略のポイント

  • 1パンしてアビ無効を2ゲージ目で解除させる
  • HPHP60〜50%を回避して削る

敵データ(1ゲージ目)

ユニットHP防御力種族/タイプ
バントライン240万1万マシン
ヒューマン
攻撃
先制行動
さあ適合者…来るがいい!
全ての効果を解除+
超高確率で属性パネルが黄のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ+
属性パネルを30個ランダム色のダメージパネル(威力:4000)に変換+
2ターン左から2番目のユニットにアビリティ無効
【HP60%~50%の時、強力な全体攻撃】
特定ユニット編成時の先制行動

行動に変化なし

編成セリフ
ワイアット・アープワイアット…手を抜いたことは解っているぞ
ビリー・ザ・キッドビリー・ザ・キッド君…
君の力を正義のために振るう気はないかね?
バントラインの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①手負いの者を狙うような真似しないさ
全体攻撃(合計28000)+
属性パネルを30個ランダム色のダメージパネル(威力:4000)に変換+
ハートパネルを破壊
②この早撃ち…見切れるかな?
全体攻撃(合計28000)+
属性パネルを30個ランダム色のダメージパネル(威力:4000)に変換
①〜②くり返し
HP60~50%時
ほう…これを避けるとは
全ての効果を解除+
全体攻撃(合計44800)+
属性パネルを30個ランダム色のダメージパネル(威力:4000)に変換+
超高確率で属性パネルが黄のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ+
2ターン左から2番目のユニットにアビリティ無効
HP49~30%時
一瞬の油断が命取りなのだよ
全体攻撃(合計33600)+
属性パネルを30個ランダム色のダメージパネル(威力:4000)に変換+
1ターン全ユニットに緑パネルから
赤&黄パネルへのアクセルチェイン効果を付与

バントライン(2ゲージ目)

攻略のポイント

  • HP70〜60、59〜50%を避けて削る

敵データ(2ゲージ目)

ユニットHP防御力種族/タイプ
バントライン260万1万マシン
ヒューマン
攻撃
先制行動
適合者…成る程、そう呼ばれるだけはある…!!
全ての効果を解除+
高確率で属性パネルが黄の時限式&ダメージパネル(威力:4000)としてドロップ+
属性パネルを5個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換+
属性パネルを15個ランダム色のダメージパネル(威力:4000)に変換
【HP70%~60%の時、強力な全体攻撃+ハッキング】
【HP59%~50%の時、強力な全体攻撃+アビリティ】
バントラインの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①少々痛い目を…と思っていたが
そうも言っていられないようだ

全体攻撃(合計30000)+
属性パネルを5個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換+
緑&ハートパネルを破壊
②ここで倒れてもらおう…適合者!!
全体攻撃(合計30000)+
属性パネルを20個ランダム色のダメージパネル(威力:4000)に変換
①〜②くり返し
HP70~60%時
古参組織が肥大化し…
無法を行う者がいることを知っているかね?

全体攻撃(合計60000)+
属性パネルを5個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換+
1ターン全ユニットにハッキング+
緑&ハートパネルを破壊
HP59~50%時
そして…それらに傷つく罪なき者たちがいる
全体攻撃(合計60000)+
属性パネルを15個ランダム色のダメージパネル(威力:4000)に変換+
1ターン全ユニットにアビリティ無効+
緑&ハートパネルを破壊
HP49~30%時
義憤を覚えるのは当然だろう…!!
全体攻撃(合計30000)+
属性パネルを5個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:4000)に変換+
2ターン超高確率でハートパネルがハートのボムパネルとしてドロップ+
ハートパネルを破壊

バントライン(3ゲージ目)

攻略のポイント

  • HP40%以下にすると4ターン後に即死行動

敵データ(3ゲージ目)

ユニットHP防御力種族/タイプ
バントライン2,600,00025,000マシン
ヒューマン
攻撃
先制行動
力が全てとは言うまい
だが、力がなければ為せないことがあるのだ!

全ての効果を解除+
1ターン自身の防御力UP(50000)+
属性パネルを30個ランダム色のダメージパネル(威力:4000)に変換+
超高確率で属性パネルが黄のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ
【HP40%以下、即死カウントダウン】
バントラインの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①力のない正義は、力のある悪に押し潰される…
全体攻撃(合計30000)+
属性パネルを30個ランダム色のダメージパネル(威力:4000)に変換+
ハートパネルを破壊
②それは君こそ良く分かっているだろう!
全体攻撃(合計30000)+
属性パネルを30個ランダム色のダメージパネル(威力:4000)に変換
①〜②くり返し
HP40%以下時の行動パターン
①だからこそ…私は負けられないのだ…!!
全体攻撃(合計31200)+
自身の防御力UP(50000)+
属性パネルを30個ランダム色のダメージパネル(威力:4000)に変換
【3回目の行動で、即死攻撃】
②正義のために…私は…!!
全体攻撃(合計32400)+
属性パネルを30個ランダム色のダメージパネル(威力:4000)に変換+
2ターン左から2番目のユニットにアビリティ無効
【2回目の行動で、即死攻撃】
③バッファロー・ニッケルは…正義のための…!!
全体攻撃(合計33600)+
属性パネルを30個ランダム色のダメージパネル(威力:4000)に変換+
1ターン全ユニットに緑パネルから
赤&黄パネルへのアクセルチェイン効果を付与
【次の行動で、即死攻撃】
④正義の灯を途絶えさせる訳にはいかないのだよ!
残りHPの9900%ダメージ!
撃破時のセリフはこちら
編成セリフ
共通これが、君の正義ということかね…
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[記事編集]GameWith
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