天体観測者 ジャン・ヨンシル(ガチャ)の最新評価や性能、おすすめのりんご(果実)などを紹介しています。
ジャン・ヨンシルの評価点とおすすめりんご
天体観測者 ジャン・ヨンシルの評価点
ユニット名 | 評価点 |
---|---|
天体観測者 ジャン・ヨンシル | 6.5 /10点 |
おすすめのりんご(果実)
★・・・・ | ★★★★★ | ★・・・・ |
おすすめの理由
火力UPのために赤りんごを振ろう。
天体観測者 ジャン・ヨンシルの性能と評価
ステータス
属性 | コスト | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
60 | アカデミア ファンタジー | テクニカル |
HP | 17310 (22503) |
---|---|
攻撃力 | 5012 (6516) |
回復力 | 4013 (5217) |
()内は潜在能力全解放時の数値
ジャン・ヨンシルの潜在能力必要 Deep-Log | 潜在能力内容 | |
---|---|---|
① | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
② | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
③ | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
④ | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
⑤ | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+19 |
⑥ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑦ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑧ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑨ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑩ | 20 | 基礎ステUP+2% アクセサスロット+1 |
スキル評価
スキル |
---|
緑・青をCP、時限式をハート、CPを先頭CPに変換+黄パネルを吸収しHP回復(回復値:吸収数×2000)+3ターン赤属性のタップ1UP |
Lv.MAX:6ターン |
Cスキル |
1体にダメージ(威力:8500)+ フィーバーゲージ2%UP |
早期に使える火力UPスキル
アビ全解放なら初回3ターンと早く使える。クエスト序盤から発動し、3ターン継続のタップ回数UPで味方火力をUPしよう。2色をCP変換後に先頭ユニットのCPに変換するので、CPが強力なユニット先頭で発動がベター。
フィーバーゲージUPは終盤で有効
CスキルのフィーバーゲージUP効果はレベルUPに必要な数値の2%で、フィーバーレベルが上がるにつれて効果が大きくなる。終盤にフィーバーを再度溜めたい時には自身先頭でスキルを使おう。
アビリティ評価
アビリティ | バグ |
---|---|
プロテクト&ポイズンブレイク&ウィルス無効 自身が先頭の時、プロテクトを無視してパネル破壊、ポイズンを受けずにポイズンパネルを破壊できる 自身にかかるウィルスを無効化する | 1 |
スキルターン2短縮 クエスト開始時、自身のスキルターン2短縮 | 1 |
2タイプ CPドロップ テクニカルまたは攻撃タイプユニットが先頭の時、4%の確率でCPをドロップ | 10 |
7ターン毎 アカデミアスキル1短縮 最初の1ターン目と、その後7ターン毎に種族アカデミアユニットのスキルターン1短縮 | 20 |
全解放して運用しよう
自身の3ターンスキル短縮だけでなく、プラントルやエジソンなどの高速周回で有力なアカデミアのスキルを短縮できる。どちらも攻撃タイプでアビ3も発動するおすすめの組み合わせだ。
総合評価
アカデミア中心の高速周回に
素早く使えるタップ回数UPスキルで味方火力をサポートできる。スキル短縮を活かせるアカデミアを中心にパーティを組み、高速周回で運用しよう。プラントルやエジソンはもちろん、ボーアやファンなどもおすすめ。
ジャン・ヨンシルの入手方法
- ガチャ
覚醒前情報
★5 ジャン・ヨンシル
属性 | コスト | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
60 | アカデミア ファンタジー | テクニカル |
HP | 13848 |
---|---|
攻撃力 | 4010 |
回復力 | 3210 |
スキル |
---|
緑・青をCP、時限式をハート、CPを先頭CPに変換+黄パネルを吸収しHP回復(回復値:吸収数×2000)+3ターン赤属性のタップ1UP |
Lv.MAX:7ターン |
Cスキル |
1体にダメージ(威力:7500)+ フィーバーゲージ2%UP |
アビリティ | バグ |
---|---|
プロテクト&ポイズンブレイク&ウィルス無効 自身が先頭の時、プロテクトを無視してパネル破壊、ポイズンを受けずにポイズンパネルを破壊できる 自身にかかるウィルスを無効化する | 1 |
スキルターン2短縮 クエスト開始時、自身のスキルターン2短縮 | 1 |
ログインするともっとみられますコメントできます