ウマ娘におけるジェンティルドンナ(星3)の評価を掲載。イベント選択肢や適性も掲載しているので、ジェンティルドンナを育成する際の参考にどうぞ。
育成ウマ娘の評価一覧はこちらジェンティルドンナの評価
ジェンティルドンナの評価
初期レア | 星3 |
---|---|
名称 | Regina dei fiori |
入手方法 | ウマ娘ガチャから入手 |
固有二つ名 | 剛毅なる貴婦人 |
おすすめ距離 | マイル、中距離、長距離 |
おすすめ脚質 | 先行、差し |
簡易評価・おすすめポイント |
---|
・中長距離で強力な先行ウマ娘 ・強力な固有/覚醒スキルを持つ ∟特に『――お退きなさい』が非常に強力 ・ジャパンカップや有馬記念が主戦場 ∟24~25以外は『Power Am I』を選べる ・スピ10/スタ10/パワ10の優秀な成長率 |
みんなの評価
ジェンティルドンナの初期適性
芝 | ダート | |||
---|---|---|---|---|
バ場 | ||||
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 | |
距離 | ||||
逃げ | 先行 | 差し | 追込 | |
脚質 |
基礎能力と成長率
ジェンティルドンナの基礎能力
星3 | 99 | 83 | 95 | 91 | 82 |
---|---|---|---|---|---|
星5 | 121 | 102 | 116 | 112 | 99 |
ジェンティルドンナの成長率
+10% | +10% | +10% | +0% | +0% |
固有二つ名(称号)の取得方法
剛毅なる貴婦人 |
---|
桜花賞、オークス、秋華賞を勝利し、うちオークスは5バ身差以上で勝利し、ジャパンCを二連覇し、基礎能力[パワー]が1200以上になる |
ジェンティルドンナのスキル
固有スキル
固有 | 烈花の洗礼 レース前半のコーナーで前方にいると速度が少し上がる、その後終盤の最終直線で先団にいると短い間速度がすごく上がる |
---|
初期スキル
ノーマル | 垂れウマ回避 ラストスパートで前が塞がれた時加速力がわずかに上がりコース取りがちょっとうまくなる |
---|---|
ノーマル | 先行コーナー◯ コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・先行> |
ノーマル | さらなる高みへ レース中盤に前方にいると速度がわずかに上がる<先行・中距離> |
覚醒スキル
ノーマル | 飛躍の予感 (覚醒Lv2) レース終盤が迫ったとき前方にいると速度がわずかに上がる<作戦・先行> |
---|---|
レア | ノンストップガール (覚醒Lv3) ラストスパートで前が塞がれた時加速力が上がりコース取りが少しうまくなる |
ノーマル | 決定打 (覚醒Lv4) 最終直線で先頭にいるか先頭から1バ身以内にいると速度が少し上がる<作戦・先行> |
レア | 強者の証 (覚醒Lv5) レース中盤に前方にいると速度が上がる<先行・中距離> |
進化スキル
ノンストップガール――お退きなさい |
---|
2000m以上のレースで、終盤始めの早めに前が塞がれた時または終盤始めの方早めに加速力が上がりコース取りが少しうまくなる<作戦・先行> |
G1を8勝以上する |
「切れ者」を持つ状態で育成を完了する パワーが800以上になる |
強者の証Power Am I |
---|
レース中盤に速度がすごく上がる<先行・中距離> |
中距離のスキルを2個以上所持する 先行のスキルを2個以上所持する |
スピードが800以上になる スタミナが600以上になる |
強者の証淑女の独擅場 |
---|
2400m〜2500mのレースでレース終盤が迫ったとき速度がすごく上がる、パワーが十二分に高いとものすごく上がる<作戦・先行> |
育成イベント「”力”と矜持」で”力”を示す走りを見せる 速度が上がるスキルを5個以上所持する |
育成ポイントと目標一覧
育成ポイント
マイル~長距離で運用しよう
ジェンティルドンナは適性が高いマイル~長距離で運用するのがおすすめ。ただし覚醒や固有は中距離~長距離に特化しているので、中長距離のレースイベントで活躍させよう。
作戦は先行がおすすめ
ジェンティルドンナ作戦は固有の条件や覚醒スキルと相性のいい先行がおすすめ。ある程度前目に位置取ることができるので、育成中の安定感もかなり高い。
シニア期で目標が追加される
イベント『力を勝ち取る力を』で目標レースにシニア期の有馬記念が追加される。
特定レースに勝利で隠しイベ発生
隠しイベント詳細 | |
---|---|
発生条件 | 以下のレースで勝利する ホープフルS、宝塚記念(クラシック)、有馬記念(クラシック)、天皇賞(春) |
効果 | 4レースの内1~3レース勝利: スピード+15 スタミナ+10 パワー+15 『直滑降』のヒント+Lv+1 4レース全てで勝利: スピード+25 スタミナ+25 パワー+25 スキルPt+50 『先行直線◯』のヒントLv+2 『直滑降』のヒントLv+2 『攻めの姿勢』のヒントLv+2 |
ジェンティルは特定のレースに出走してライバルのゴルシやオルフェに勝利すると隠しイベが発生する。
詳しい育成方法はこちらURAファイナルズの目標一覧
目標1 | ジュニア級メイクデビューに出走 |
---|---|
目標2 | シンザン記念で5着以内 時期:クラシック級1月前半 ファン:1000人以上 G3 / 京都 / 芝 / 1600m(マイル) / 右外 |
目標3 | 桜花賞で5着以内 時期:クラシック級4月前半 ファン:4500人以上 G1 / 阪神 / 芝 / 1600m(マイル) / 右外 |
目標4 | オークスで5着以内 時期:クラシック級5月後半 ファン:6000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2400m(中距離) / 左 |
目標5 | 秋華賞で1着 時期:クラシック級10月後半 ファン:7500人以上 G1 / 京都 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
目標6 | ジャパンCで1着 時期:クラシック級11月後半 ファン:25000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2400m(中距離) / 左 |
目標7 | 大阪杯で1着 時期:シニア級3月後半 ファン:20000人以上 G1 / 阪神 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
目標8 | 宝塚記念で1着 時期:シニア級6月後半 ファン:20000人以上 G1 / 阪神 / 芝 / 2200m(中距離) / 右内 |
目標9 | 天皇賞(秋)で1着 時期:シニア級10月後半 ファン:20000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2000m(中距離) / 左 |
目標10 | ジャパンCで1着 時期:シニア級11月後半 ファン:25000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2400m(中距離) / 左 |
選択肢から結果を逆引き 0/0 00:00
キャラ/サポを登録しとくと、タップでイベント一覧が出ます
発生イベントと選択肢一覧
※シナリオNPCの対象キャラ
URA,グラライ,グラマス...秋川理事長 アオハル...乙名史記者
通常イベント(選択肢あり)
新年の抱負
超高負荷!ジム | パワー+25 |
---|---|
超回復!スパ | 体力+20 |
超危険!遊園地 | スキルpt+20 |
初詣
#激かたおやつで元気チャージ | 体力+30 |
---|---|
#強力神社でパワーアップ | 5種ステータスを+8 |
#超映えスキルチャレンジ | スキルPt+35 |
夏合宿(2年目)にて
筋肉を喜ばせるトレーニング | パワー+10 |
---|---|
根性を培うトレーニング | 根性+10 |
ダンスレッスン
もう1度ジャンプを見せたら? | パワー+10 |
---|---|
優雅な振る舞い方を教えるとか | 根性+10 |
Power!Power!Power!
さて、ジェンティルにパワーで敵うかな? | パワー+10 |
---|---|
よーしその闘志、一旦しまおうか……! | 根性+10 |
振り返れば銀の影
まだまだ体力あり余ってるな…… | スタミナ+10 |
---|---|
ぶっちぎりの1位ゴールだな | スピード+10 |
貴婦人とルームメイト
今後も、力いっぱい磨き合ってほしいです | パワー+10 賢さ+5 |
---|---|
更なる進化に期待ですね | 『真っ向勝負』のヒントLv+1 |
お大事に!
ここは大事を取って休んだほうがいい | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-5 ランダムで『練習下手』になる |
---|---|
それなら再発しないよう、慎重に……! | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 ランダムで『練習下手』になる 『練習上手◯』になる |
無茶は厳禁!
……余裕をもって休むのも強者の証だ | 体力+10 やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 ランダムで『練習ベタ』になる |
---|---|
せめてメニューは調整させてほしい | やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 『練習ベタ』になる 体力+10 『練習上手◯』になる |
追加の自主トレ
えっ!?今からこれを引くのか? | 体力-5 直前のトレーニングに応じたステータス+5 シナリオに応じたNPCの絆ゲージ+5 URA 秋川理事長 アオハル 乙名史記者 |
---|---|
オーバーワークになるから、今回は遠慮して | 体力+5 |
貴婦人は揺るがず、喰らう
1人だと食べ過ぎになるから、応援を呼ぼう | 体力+10 スキルPt+5 |
---|---|
(か、かっこいい……!) | 成功時: 体力+30 スキルPt+10 失敗時: 体力+30 スキルPt+10 スピード-5 パワー+5 『太り気味』になる |
勝負服イベント
赤
ジェンティルを先に行かせる | 賢さ+20 |
---|---|
ジェンティルの隣に立つ | 根性+20 |
貴婦人のいる教室
文武両道の鑑だ | スピード+20 |
---|---|
もしかして、敵に塩を送った……とか? | スタミナ+20 |
パワーを測り、パワーで図る
他のウマ娘のトレーニングにも繋がるから? | スピード+10 根性+10 ランダムで『練習上手◯』になる |
---|---|
正確な計測でパワーを知らしめられるから? | パワー+20 ランダムで『練習上手◯』になる |
お出かけイベント
言葉より語るもの
……本当に君は”強い”な | パワー+10 |
---|---|
俺も、動じない人間になりたい……! | 根性+10 |
その柱は揺るがず、折れず
俺も自分の”強さ”を信じてみるよ | 賢さ+10 |
---|---|
今日は……いろいろとありがとう | スタミナ+10 |
汝、“最強”の隣人として振る舞うべし
もう”真新しい方”じゃないから | 賢さ+10 |
---|---|
まだ君には及ばないよ | 根性+10 |
え?そうかな | パワー+10 |
『危ない』強盗たち
青いアクセサリーを選んだのは意外だった | 根性+10 |
---|---|
チェーンの色、さっきのバットと同じだった | スタミナ+10 |
剛毅な妹と優しい姉
そういう場合もあると思う | スピード+10 |
---|---|
いや、厳しいほうがいいよ | パワー+10 |
通常イベント(選択肢なし)
ジェンティルドンナ登場!
選択肢なし | スキルPt+120 |
---|
炎宿す青瞳
選択肢なし | 根性+5 |
---|
見据えるは黄金の玉座
選択肢なし | 賢さ+5 |
---|
Who's next?
選択肢なし | パワー+5 |
---|
力を求める力を求め
選択肢なし | スタミナ+5 |
---|
力を勝ち取る力を
選択肢なし | パワー+10 有馬記念が目標レースに追加される |
---|
珠玉の力を献上せよ
選択肢なし | パターン①: スピード+15 スタミナ+10 パワー+15 『直滑降』のヒント+Lv+1 パターン② スピード+25 スタミナ+25 パワー+25 スキルPt+50 『先行直線◯』のヒントLv+2 『直滑降』のヒントLv+2 『攻めの姿勢』のヒントLv+2 |
---|
名指導
選択肢なし | パワー+10 ランダムで『練習上手◯』になる |
---|
儚き相棒
選択肢なし | やる気ダウン |
---|
その花、独断で摘むべからず
選択肢なし | 体力-10 やる気ダウン |
---|
おろしたての靴でステップを
選択肢なし | やる気ダウン 根性-5 |
---|
“力”と矜持
選択肢なし | 大成功時: パワー+20 スキルPt+15 『切れ者』になる 成功時: パワー+20 スキルPt+15 失敗時: パワー-10 |
---|
貴婦人のお菓子作り
選択肢なし | やる気2段階アップ 5種ステータス+5 スキルPt+30 ランダムで『切れ者』になる |
---|
わからされる本能
選択肢なし | 体力+15 根性-5 ランダムでやる気ダウンまたは『なまけ癖』になる |
---|
世界は全て、貴婦人の掌のなか
選択肢なし | 5種ステータスを+5 スキルpt+20 |
---|
レース後イベント
デビュー戦の後に
1位 | 5種ステータスからランダムに3種を+3 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスからランダムに3種を+2 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスからランダムに3種を+1 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
シンザン記念の後に
1位 | 5種ステータスからランダムに4種を+3 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスからランダムに4種を+2 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスからランダムに4種を+1 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
桜花賞の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
オークスの後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
秋華賞の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
ジャパンCの後に(クラシック)
1位 | 5種ステータスを+3 『自信家』のヒントLv+1 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
大阪杯の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
宝塚記念の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
天皇賞(秋)の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
ジャパンCの後に(シニア)
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
有馬記念の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
レース勝利!(1着)
それでもすごいよ、ジェンティル! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-15 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
ああ……でも、油断は禁物だぞ | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-5or-10or-20or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース入着(2~5着)
やっぱり”強い”な、君は | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-20 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
次は、必ず勝利しよう! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-10or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース敗北(6着以下)
ああ、その意気だ! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-25 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
その分、トレーニングは厳しくなるぞ | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-15or-25or-35 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
共通イベント
あんし〜ん笹針師、参☆上
強いウマ娘になれる秘孔を狙う | 成功時:5種ステータス+20 失敗時:やる気ダウン 全ステータス-15 『夜ふかし気味』になる |
---|---|
レースで勝てる秘孔を狙う | 成功時:『コーナー回復◯』取得 『直線回復』取得 失敗時:体力-20 やる気ダウン |
元気で健康になれる秘孔を狙う | 成功時:体力の最大値+12 体力+40 バッドコンディションが治る 失敗時:体力-20 やる気ダウン 『練習ベタ』になる |
魅力アップの秘孔を狙う | 成功時:体力+20 やる気アップ 『愛嬌◯』になる 失敗時:体力-10 やる気ダウン |
不安なのでやめておく | 体力+10 |
福引チャンス!
特賞(温泉旅行券) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータス+10 |
---|---|
1等(特上にんじんハンバーグ) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータスを+10 |
2等(にんじん山盛り) | 体力+20 やる気アップ 5種ステータスを+5 |
3等(にんじん1本) | 体力+20 |
はずれ | やる気ダウン |
バレンタイン
ファン数不足 | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数6万人以上(一部4万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
ファンレター
選択肢なし | やる気アップ スキルPt+30 |
---|
ファン感謝祭
ファン数不足 | 体力-5 スキルPt+25 |
---|---|
ファン数7万人以上(一部6万人) | やる気アップ ウマ娘固有スキルLv+1 |
クリスマス
選択肢なし | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数12万人以上(一部8万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
夏合宿(2年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
夏合宿(3年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
今度こそ!
選択肢なし | やる気アップ |
---|
今度こそ負けない!
上選択肢 | やる気アップ スキルPt+10 |
---|---|
下選択肢 | スキルPt+10 『伏兵◯』のヒントLv+1 ランダムでマイナススキルを獲得 |
With
目標はゴールドシップ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『決死の覚悟』もしくは『ありったけ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
---|---|
目標はエルコンドルパサー | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『アガッてきた!』もしくは『ペースアップ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はシリウスシンボリ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『光芒一閃』もしくは『中距離直線◯』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はナカヤマフェスタ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『博打うち』もしくは『あやしげな作戦』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はマンハッタンカフェ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『内的体験』もしくは『内弁慶』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はサトノダイヤモンド | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『注目の踊り子』もしくは『ポジションセンス』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
ジェンティルドンナみんなの育成論
みんなの育成論トップはこちら育成ウマ娘の関連記事一覧
キャラランキング関連
最強キャラ(ウマ娘) | 最強サポートカード |
ログインするともっとみられますコメントできます