固有継承がオススメなウマ娘は誰ですか?
質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
朝霧 Lv12

固有継承がオススメなウマ娘は誰ですか?

固有の継承をすると効果が下がりますが、セイウンスカイやシンボリルドルフなどよく継承されている強力な固有があると思います。
他に継承しても強力な固有を持ってるウマ娘を教えて頂きたいです。

これまでの回答一覧 (1)

NOPPO Lv109

中盤速度で優秀→黒マック、水マル
終盤加速で優秀→りゃいあん、ドーベル
上方修正で優秀になった→通常クリーク、ヒーラーグラス

特にクリークとグラスの回復は白回復2個分くらいは継承でも回復するのでコスパも非常に良いです。
イベント運でマエストロあげませんされないのも個人的には◎
中距離の根性賢さ育成には相性良いかもです。

  • もぐ Lv.24

    速度スキルですと、 もとの能力が、すごく上げるになっている固有は継承されても少し上がるに留まるので利用価値は大きいです。 上げ幅は4.5→2.5です。 ルドルフ、テイオー、オグリなどが当てはまります。 対して、少し(づつ)上がるになっているものはちょっと上がるに激減するので弱いです。 上げ幅は2.5→0.5です。 カフェやゴルシなどです。 その他、NOPPOさんにおっしゃる通り、出る場所が良いスキルも利用価値が高いです。 加速スキルは終盤で条件さえ合えばそれだけで強いです(4.0→2.0)。ウンス、ライアン、着物シチーなど。 複合スキルは速度部分が2.5→0.5なので弱いですが、加速スキルの部分が3.0→1.0で十分強いので、こちらも条件に合えば。エル、マミークリークなど。 タマは複合スキルの中でも速度が3.5→1.5なので速度だけみても強いです。 また、スペちゃんが最近主人公補正で速度固有にそのまま加速がついてタマのように強化されました。これから期待が大きいです。 他にもキングやオペラオーなど固有が出にくかったキャラが出やすくなったので期待が大きいです。 回復スキルはNOPPOさんのおっしゃる通りで昔は5.5→1.5だったものが7.5→3.5に大幅強化です。 なお、回復スキルの中でもタキオンは回復量据え置きで速度アップが付きました。この速度アップは何故か継承されても効果が1段しか下がらず強いです。 ちなみにウララはそのままです。。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新コラム記事
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×