ハッピーミークのプロフィールと元ネタ

0


twitter share icon line share icon

【ウマ娘】ハッピーミークのプロフィールと元ネタ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ウマ娘】ハッピーミークのプロフィールと元ネタ

ウマ娘におけるハッピーミークのプロフィールを掲載!モデルの競走馬(元ネタ)がいるのかやオリジナルなのかどうか、ハッピーミークの声優もまとめています。ハッピーミークについて知りたい場合の参考にどうぞ。

目次

ウマ娘一覧はこちら

ハッピーミークの基本情報

ハッピーミークの立ち絵

……いっぱい走って……勝ちます。……ぶい

CV(声優)吉咲みゆ

公式紹介

のんびり、ぼんやり、ふんわり系ウマ娘。口数が少なく、ぼーっとしていることが多い。なにを考えているかわからないと言われがちだが……なにも考えていなかったりもする。
担当トレーナーである桐生院葵の指導のもと、トゥインクル・シリーズでの活躍を目指す。

身長や体重は未公開

公式のキャラクター紹介ページでは、ハッピーミークの身長や体重は公開されていない。イラストも制服姿のみ公開となっており、詳細なプロフィールは不明となっている。

適性/基礎能力/スキル

※URAファイナルズ決勝でのNPCの能力です。

適性

ダート
バ場ランクアイコンランクアイコン
短距離マイル中距離長距離
距離ランクアイコンランクアイコンランクアイコンランクアイコン
逃げ先行差し追込
脚質ランクアイコンランクアイコンランクアイコンランクアイコン

ステータス

スピードのアイコンスタミナのアイコンパワーアイコン根性のアイコン賢さのアイコン
ランクアイコン543ランクアイコン499ランクアイコン547ランクアイコン474ランクアイコン494

所持スキル

スキル効果一覧はこちら

ハッピーミークはどんなウマ娘?

シナリオのライバル役として登場

ハッピーミーク

ハッピーミークは育成シナリオの「新設!URAファイナルズ」にて登場するウマ娘。担当トレーナーの桐生院葵とともに、プレイヤー及び担当ウマ娘のライバル役として登場する。

現在プレイアブル化はなし

ハッピーミークは現在シナリオの敵キャラとしてのみの登場で、育成ウマ娘やサポートカードとしては実装されていない。

TipsアイコンPoint!パートナーの桐生院さんは既にサポートカードとして実装されているので、ハッピーミークも今後実装される可能性は十分ありそうですね!

うまぴょい伝説のライブにも参加

URAファイナルズ決勝後の『うまぴょい伝説』のライブパートではハッピーミークも参加してライブを行う。1着の場合はセンターポジションでのライブを観ることが可能だ。

TipsアイコンPoint!ただ、ハッピーミークの歌唱は実装されておらず、他キャラの中からランダムに歌声が割り当てられるようです。

モデルの競走馬は実在する?

ハッピーミークという馬はいない

ハッピーミーク

ウマ娘は基本的に実在の同名競走馬がモデルとなっている。しかし、ハッピーミークにはモデルとなる同名の競走馬は存在せず、オリジナルのウマ娘だと考えられる。

明確な元ネタは不明

現在ハッピーミークの明確な元ネタの競走馬は不明。容姿から予想できる部分はいくつかあるものの、その予想と完全に合致する競走馬は現在判明していない。

容姿から予想できるモデル情報
・白い毛並みを持つこと
・右耳に耳飾りを付けているため牡馬であること
(※ウマ娘では、モデルが牡馬の場合右耳に、牝馬の場合左耳に飾りを付ける法則がある)

ウマ娘のプロフィール関連記事一覧

各種プロフィール系一覧記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C) Cygames, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×