ジェミニ杯用ゴルシ&マックイーンの評価を聞きたい(競技場で使えるかどうかも)
質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジェミニ杯用ゴルシ&マックイーンの評価を聞きたい(競技場で使えるかどうかも)

ジェミニ杯に備えて、スタミナ&金回復スキル大盛の長距離キャラを育成しています。その中で査定がA+に到達した、自信作のゴルシ&マックイーンについての評価を頂きたいです。

ぶっちゃけこの二人は、ジェミニ杯のグレードリーグを決勝ラウンドまで勝ち抜けるでしょうか?
先行のマックイーンはまだしも、追込のゴルシがパワーB+というのはかなり不安なのですが……

あと、この二人は普段の競技場の長距離レースでも活躍できるかどうか意見を聞きたいです。

これまでの回答一覧 (2)

ゴルシはスピード不足です。
終盤の加速に要する時間・距離はどの距離のレースでも大きくは変化しません。短距離ではちんたら加速していたらもうゴールが目の前になるのでパワーが大事ですが、ラストスパートの距離が長くなればなるほど加速時間の割合が低下し、ゴールまでの距離に余裕ができるのでパワーの重要度は下がります。
そのぶん最高速度で走る距離が長いので、極論、スタミナが足りていたら後はスピード勝負になります。

マックイーンは春ウマと長距離Sのおかげで実質スピード1100ぐらいあるので、固有スキルの発動次第ではかなりいい線いけると思います。ゴルシもその2つが欲しいところ。最悪、外枠得意とかで運ゲーしてもOKです。

他1件のコメントを表示
  • キリガヤトウマ Lv.2

    長距離だとパワーの重要度が下がるって初耳だったんですが ともかく、回答ありがとうございます。 スピード1000以上、スタミナカンスト寸前まで目指して頑張ります

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    そもそもサービス開始当初に言われていた「脚質によってパワーの重要度が変わる」という説が今は間違いとされています。パワーの一番の効果は追い抜き力ではなく加速力の増加であり、逃げでもスタートダッシュでパワーが重要ですし、終盤の加速力の重要度は全脚質でほぼ等しいです。加速力の重要度は距離によってのみ変化します。

fox Lv14

勝ち抜けるでしょうか?ってまだ始まってもないもの答えられる人がいるわけない
ましてマッチング運もあるのに
わーつよーいって言ってあげればいい?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×