新衣装キングヘイローの固有について
質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
K Lv1

新衣装キングヘイローの固有について

新衣装キングヘイローの固有っていつ発動するんですか?クライマックスシナリオで40戦レースして全部のレースを見たんですけど、一回も発動しませんでした。掛かったのは3回ほどでした。こんなに出ないものなんですか?また、固有が出る為に相性の良いスキルとかありますか?

これまでの回答一覧 (2)

順位条件が後ろすぎる(9人レースでは6位以降?)ので、遅いモブが足を引っ張って順位条件を破壊してくる育成中のレースではまず出ません。中盤のゴルシの固有でさえ出にくいのに、ましてや最終直線縛りでは。

スキルのムービーを見るためにはとにかく最終直線まで順位を上げないことが大事なんですが、そんなことをしていると負けるのでオススメしません。

効果も加速力アップなので、スキルが有効なのは「加速区間(残り1/3以降)と最終直線の開始地点が合致しているレース」、つまり最終直線が長いコースの1200mや1600mレースのみとなっています。

最も当てはまるG1は中京1200m高松宮記念であり、それが史実のキングヘイローが11度目のG1挑戦で生涯唯一つかんだ勝ち星であるのですから文句をつけられないんですが、そういったレースの「対人戦」で化け物のような尖った性能を発揮する反面、他のあらゆるレースでは固有スキルは無いものという前提で考えましょう。前述のように育成中はモブのせいもあって、高松宮記念ですらほぼ固有は出ないと思います。

どうしても固有演出が見たいとき、練習で逃げ8人キング1人というレースを組むと良いです。
育成中はパワーと賢さの数値、また中盤で発動する固有スキルを抑えることでいくらか発動しやすくなりますが、育成中はもはや発動しないほうが強いまであります。真価は対人戦にあるので、育成は割り切っていいと思います。

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    スキル第一報で出た効果を読んでの回答でしたが、詳細がわかってきたので訂正があります。順位70%(9人中6位)以下をキープするのは走行距離50%までで良いようです。序盤で発動する速度スキルを抑えると良いと思いますが、差しの人数次第では無理ゲーなので作戦を追込にしたほうが良いかもです。

育成では敵が弱すぎてちゃんと育ってれば99%出ることはないと思っていいです(超極稀にとんでもなく酷いブロックをされて最後方にいたら出る、まともに走ってたら出ない)
育成中は実質固有無しです。40戦0回発動は普通です

チムレでもモブが6人もいるためあまり期待しないほうがいいです

つまり、モブがいないチャンミ条件でしかまともに出ませんし、そもそも性能もチャンミ(短距離マイル)に特化している感じです
チャンミ条件でも差しが多い場合は安定しないので、その場合は追込にすれば出やすくなります
スキルは中盤スキルはそこそこの量(全くないとそれはそれで勝てない)にして、終盤重視にするといいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新コラム記事
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×