質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
YuYulia0 Lv13

キャラの登場回数

キングスオブクラウンでシャルロットが計6回目の登場を果たしましたが、このままいくとシャルロットは全武器種での登場を達成すると思いますか?
また他のキャラクター(マールやカスミ カモメなど)は、この先も登場するのでしょうか?
回答お待ちしております。

これまでの回答一覧 (6)

まぁシャルは確実に全職業制覇しそうですね。全職業が限定での登場なので名声会に選ばれる事も無いので、わざわざ同じ職業で出さないでしょうし。
基本的に人気があるキャラは別の職業で登場する可能性が高いと思います。新キャラを出して失敗するよりは、確実に人気があるキャラを出せば金になりますからね。名声会もこれ狙いでしか無さそう。

個人的予想の範囲ですが、ヴァリアントシャルロットは想像し辛いので全武器制覇はないと思っています(アマタみたいな設定もあるので否定できませんけど)
他のキャラクターの登場はシェアハウス系のイベントなどで出していける設定は築かれてますし、十分ありそうですね。

もはやシャルロット=金のなる木の方程式が出来上がってるのは周知ですが、カスミ、カモメとか他のキャラはせめてストーリー絡めて出してほしいのが心情です。
シャルロットでヴァリアントって鳥ですかね…?鳥かぁ…なんかねぇ〜って感じですが…好みで言えばヴァリアントストライカーみたいな感じで出してほしいですね!
関係ないですが、今回のシャルは覇眼使いな気がしてなりません!覇眼戦線が好きなだけに胸熱でした。

qaz Lv67

人気があるキャラは何回でも出すと思います それがお金になりますから まあ開発者じゃないから知りませんけど

希姫 Lv48

シャルには槍と弓という初期からの職業が残ってるんですよね。
いかにもありそうですね。
だけどもうさすがにシャルはお腹いっぱいです。
どんだけシャルで引き伸ばしていくつもりなのだろう
と思うぐらいお腹いっぱいです。

ちょうどタイミング良くというか相方さんと話をしてて、
相方さん(自称・ロリコン←あくまで二次元)が
『そろそろヒナちゃんを・・・(もう正月に出てから半年たってるし
いい加減出してもいいんじゃね?!的な言い方でw)』
とか言ってたので、
『あ~・・・正月に出たけど悪くないかもな・・・』
とか思ったのでありました(笑)。

もず Lv116

もはや白猫の看板娘ですからいずれは全職コンプするんじゃないかなぁと。まだ出てない夏やクリスマス辺りもさすがに今年ではないでしょうがいずれ出てきそうですね

あまりにシャルばかり短いスパンで出ると不満に思う人もいるのはわかります。ただそれでも人気投票で上位に上がってくる辺りやはりなんだかんだ言われても人気者なんだなぁと思いますね

シャルに限らず人気キャラはやはりガチャが回りやすいので登場回数が多くなる傾向になると思います。そういった点ではまだまだマールやカスミやカモメもこう言っちゃなんですが影が薄いキャラよりも出てくる可能性は高いと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×